• HOME
  • ブログ
  • 人物発掘
  • タイプ別血液型診断!B型は浪費家だけどクーポン大好き、恋愛はボディタッチが吉?

タイプ別血液型診断!B型は浪費家だけどクーポン大好き、恋愛はボディタッチが吉?

本記事に関して、アフィリエイト及び記事の掲載費用等をいただいた上で記事を掲載しています。

血液型によって性格が違うとか、好みが違いということを耳にしたことがある人は多いはずです。今回は、血液型によって違うお金の使い方の違いや恋愛を成功させるためのコツなどについてご紹介していきましょう。

 

血液型によってお金の貯め方や使い方が違う!

血液型は性格の違いを生み出すと言われていますが、お金の貯め方や使い方にも違いがあります。まずは、血液型別のお金の貯め方や使い方について見ていきましょう。

【A型は毎月コツコツと貯める】

A型の人は、他の血液型と比べると堅実です。そのため、毎月決まった金額をコツコツを貯めるというタイプが多くなっています。心配性な側面もあるので、ある程度まとまった額を用意しておかないと不安になってしまいます。使う時には思い切って使うこともありますが、基本的に無駄な出費をしないように心がけているのです。また、用心深く、物事を慎重に考えるので、金融商品などの購入で一攫千金を狙うこともほとんどないと言えます。

【B型はポイントや優待を楽しみながら貯めていく】

B型の人は、欲しいと思ったものであればローンを組んででも買いたいと思うタイプが多くなっています。つまり、A型と違ってコツコツと貯めていくということは苦手だということになるでしょう。しかし、ポイント貯めたり、優待を受けることに楽しみを見出すことができるので、コツコツとポイントを貯めることは得意です。

欲しいものは大きな買い物でもどかんとして、日用品などはポイントを使いながら購入するというケースが多いため、クーポンなども無駄にしません。したがって、現金を貯めることは苦手でも結果的には得をしているのです。

【O型は目的を決めてからお金を貯める】

O型は、お金を貯め込むということがあまりありません。その日に稼いだ分はその日に使ってしまうというようなタイプで、羽振りが良いという印象をもたれることもあります。しかし、ただ浪費をしているわけではないのです。O型がお金を使うのは、目的が決まっていることが多く、それに向けてお金を貯めていることが多いからです。金銭感覚は非常に優れていて、実行力もあります。そのため、何かを買うと決めたらその目標に向かってお金を貯めていくのがO型だということになります。

【AB型は確実に知識を身に付けながら貯める】

AB型は、冷静に判断する力を持っていて、分析能力にも長けています。株式投資やFXといった投資にも向いていると言えるでしょう。しかし、クールな性格な人が多いので、のめり込み過ぎてしまうことはほとんどありません。投資をする場合でもしっかりと勉強をしてからにするだけではなく、増えていくシステムを楽しむことができます。

そのため、確実に知識と貯金を蓄えていけるということになるでしょう。また、自分自身でお金を貯めるということも向いていますが、コンサルタントなどの役割を担うというのもAB型には向いています。

お金を貯めることはとても大切なことです。しかし、お金を貯めることだけに一生懸命になるのも人生を詰まらなくしてしまうでしょう。そうならないためには、自分にあったお金の貯め方を見つけることが大切になります。もちろん血液型だけで決めつけることもできませんが、参考にしてみてください。

 

恋愛を成功させるためのポイントも血液型によって違う

先ほどは、お金に関することを書いてきました。次は、血液型によって違う恋愛を成功させるためのポイントについて見ていきましょう。ここでは、血液型別の男子がきゅんとする感謝の気持ちの伝え方をご紹介していきます。

【A型男子の場合】

A型の男子に感謝の気持ちを伝えるのであれば、はにかんだ感じで「ありがとう」と伝えるという方法が効果的です。A型の男子はシャイな性格が多いので、改まって感謝をされると謙遜してしまう側面があります。そのため、恥じらいのあるはにかんだ感じで感謝の気持ちを伝えた方が効果的だということになります。顔を赤らめたり、目線をそらしたりするようであれば、好感度が高まったと言えるでしょう。

【B型男子の場合】

B型の男子に感謝の気持ちを伝えるのであれば、軽くボディタッチをしながら「ありがとう」と伝えるという方法が効果的です。B型の男子は、どちらかというと気軽な人間関係を好む傾向があるので、堅苦しく感謝を伝えると戸惑ってしまうでしょう。

電話やLINEなどで気持ちを伝えるのではなく、面と向かって気持ちを伝えた方がB型の男子には伝わりやすくなります。もしも余裕があるようなら、肩などに軽くボディタッチをしながら笑顔で感謝の気持ちを伝えてみましょう。そうすることで、きゅんとしてもらえるだけではなく、可愛いと感じてもらえるはずです。

【O型男子の場合】

O型の男子に感謝の気持ちを伝えるのであれば、頼った後に「ありがとう」と伝えるという方法が効果的です。O型の男子は基本的に、頼られたいという気持ちが強い傾向にあるため、まずは頼った方が良いということになります。ちょっとした頼みごとをしたり、分からないことを聞いたりするのというのも良いでしょう。頼ってもらった後に、感謝の気持ちを伝えられれば、O型の男子はきゅんとして嬉しい気持ちになります。

【AB型男子の場合】

AB型の男子に感謝の気持ちを伝えるのであれば、目と目と合わせて「ありがとう」と伝えるという方法が効果的です。AB型の男子はクールでシニカルな側面があるので、面と向かって感謝の気持ちを伝えても、さらっと流されてしまう可能性があります。

そのため、目と目と合わせて気持ちを伝えた方が良いということになるでしょう。またAB型の男子は、気にしいな性格でもあるので、そっけない態度を取られたとしても、顔を覗き込むような感じで感謝の気持ちを伝えてみてください。そうすると、AB型の男子はきゅんとするはずです。

感謝の気持ちを伝える「ありがとう」という言葉には、相手を幸せにする力もあります。恥ずかしがることなく、気になる彼の性格にあった方法で感謝の気持ちを伝えてみましょう。そうすることで、2人の関係は良い方向に進んでいくはずです。

 

血液型によって性格が変わることを信じている人と信じていない人

性格は血液型だけで決まることはまずないでしょう。しかし、血液型も少なからず影響していると考えられています。
最後に、信じている人と信じていない人の考え方について見ていきましょう。

 

新婚さんいらっしゃいに出ていた奥さんが「絶対AB型の人と結婚したいと思ってた」と言い出したので「占いを信じるロマンチストか…」と思ったら「AB型は10人に1人しかいないから、何かあった時のために同じ血液型の人がそばにいてほしい」という現実的な理由だったので、印象が一気に好転した笑

血液型占いに傾倒している人も少なくはないので、血液型にこだわっているから占いを信じていると思う人もいます。
しかし、こんな風に現実的に考えている人もいるということを知っておきましょう。

 

占いなんて信じないよ!血液型とか星座とかだけなんて、分け方が少な過ぎ!

なーんて言っていますが、占いをみて良いことが書いてあれば嬉しいし、あまり良くない、なーんてあるとへこむ”

確かに、血液型や星座は多くの人にあてはまるので、信じないという人もいます。信じるか信じないかはその人次第ですが、それだけに振り回されてしまうのも良くないので、信じすぎるのも良くないのかもしれません。

 

血液型によってお金の使い方や恋愛の仕方に違いがあるというのは確かなことだと言えます。信じない人もいるかもしれませんが、思い返してみれば意外と当てはまったということがあるかもしれません。

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。