革命児・古木大咲氏はどんな人物?経歴・資産など徹底調査!

本記事に関して、アフィリエイト及び記事の掲載費用等をいただいた上で記事を掲載しています。

古木大咲氏はIoT・デザインアパートメント運営会社の経営者として世間に名が知られている人物です。

これまで数々の実績を残し、不動産業界に新たな革新をもたらしてきました。

その成果もあり、自身の経営しているIoT・デザインアパートメント運営会社は設立からわずか9年という短い期間で上場を果たすことができたのです。

今回は、不動産業界に新しい風を吹き込んできた古木大咲氏の生い立ちや経歴、資産などをご紹介していきましょう。

 

 

不動産投資業界の革命児「古木大咲」についてご紹介

古木大咲氏は、1979年9月14日に鹿児島県鹿児島市で誕生しました。

父親は自営業を営み、常に父親の働く姿を見ながら過ごしてきたそうです。

働くことに精を出していた父親でしたが、古木大咲氏が中学3年生の時に他界してしまいます。

それをきっかけに実家から離れ自立しようと決意した古木大咲氏は、鹿児島県から福岡県へと移住し始めました。

移住してからは、福岡県内にある高校に入学しますが、わずか1年で高校を中退してしまいます。

高校を1年で辞めてしまった理由には、学費のことで家族に迷惑がかかってしまうと考えたことがきっかけとなったそうです。

高校を中退後はアルバイトに精を出し、コンビニに居酒屋などのアルバイトで生計を立てていましたが、長くは続かず色んなアルバイトを転々としていました。

フリーターとして働いていると知った親族からは、古木大咲氏を非難する声がありました。

しかし、古木大咲氏はくじけずにアルバイトで生計を立てていったのです。

今の姿からは想像できない苦労をしてきた古木大咲氏は、会社を経営する前から様々な苦労を味わい、経営者として必要な努力を培ってきました。

 

起業への強い意志が、会社経営を実現した

数々のアルバイトをこなして苦労をしてきた古木大咲氏ですが、いつかは自分の会社を持ちたいと強く思っていました。

家族からも非難を受けてアルバイト生活にも不安を感じていた古木大咲氏は、生活を一変しようと起業を決意します。

ただ、起業をするための知識が全くなかった状態だったため、何から始めていいのか分からず、すぐに起業することができませんでした。

そこで、不動産会社の正社員として働きながら、起業を考えていくことを決めます。

古木大咲氏は働いていた不動産会社で営業として務めましたが、そこで不動産業の楽しさを見つけることができました。

独立を成し遂げてからは、デザインアパートの賃貸物件の分譲を行う事業を中心として数々の事業を展開していきました。

その成果もあり、年々順調に実績を残してきましたが、2008年にリーマン・ショックという大きな出来事が起きてしまいます。

リーマン・ショックは国内の不動産業界にも大きな打撃を与えて、当然古木大咲氏の会社も大きな傷を受けてしまいました。

古木大咲氏はそんなピンチの中でも諦めることはせずに、その状況をチャンスに変えるためにIoT・デザインアパートメントの運営事業への転換を決意します。

成果は古木大咲氏が思い描いていた通り、これまでになかった不動産のビジネススタイルとして成功を収めたのです。

現在は東証一部上場に進出し、苦労人から起業を行い世界的な不況にも屈せずに立ち向かってきた古木大咲氏は、素晴らしい経営者だと言えるでしょう。

事業の成長スピードも早く、現在もかなり早い速度で規模を拡大させています。

 

 

不動産×IoTが生み出すものとは?

古木大咲氏が行ってきた不動産事業とIoTの組み合わせは、斬新なものとして世界を驚かせてきました。

従来の不動産業界におけるビジネスモデルは、ITが必要とされる部分は少なく、今とは全く違った環境にありました。

開発を手がけた当時はリーマン・ショックの影響を受けた後だったので、周囲からの理解はなかなか得られず苦労したと言っています。

しかし、IoTビジネスで経営していく中でいくつもの企業が徐々にIT化していく結果とともに不動産×IoTはどんどん受け入れられていきました。

古木大咲氏は、ITの重要性を世間に広めていきながら賛同する人を増やし、不動産業界とIoTの組み合わせが素晴らしいものだと広めることができました。

ここでは、そんな不動産とIoTが生み出してきたものをご紹介していきます。

 

不動産テックで会社を大きく成長させた

不動産テックとは、不動産ビジネスとITを結び付けたもので革新を起こすという意味を持っています。

古木大咲氏が経営していた会社がITと組み合わせることにより、これまでにはなかった不動産業界のビジネスモデルを大きくチェンジします。

IoT・デザインアパートメント運営会社として一歩先に行くビジネスは、まさに不動産テックの先駆者として一躍有名になりました。

不動産テックがもたらす影響としては、財務面に大きな効果が期待できるとされています。

在庫を持たないという今までにはない斬新なビジネスになったため、売り上げを大きく伸ばすことに貢献できました。

そうして不動産ビジネスとITは、現在も結びつきが強いものとして価値あるものへと変化していったのです。

インターネットが普及してきている今、さらに重要が見込めるものとして数々の不動産業界に革新を与えていくことでしょう。

 

不動産×IoTの必要性

IoTが注目され始めた背景には、インターネットとものをつなげることにより、さらに大きなネットワークを生み出して広まっていったことが、きっかけの一つです。

それは個人が使用するものだけではなく企業レベルにも及び、企業の広報や顧客サポート、宣伝にも使用されているインターネットがIoTによりさらに進化できることが期待できたことにあります。

現在インターネットはインフラとして必要不可欠な存在です。

そんな必要価値の高いインターネットは今後の事業に取り入れなければもったいないいと感じたため、古木大咲氏は不動産とIoT組み合わせました。

今では、家電や自動車、電気メーターなどに個人向け用のものとしてIoTが浸透しています。

古木大咲氏が導入を行っているIoTは賃貸物件において、入居者が安心して暮らすこと、そしてオーナー側の負担削減を実現しています。

今後はさらに高い技術力となり実用性も高まるので、魅力的な賃貸物件として多くの人気を集めることでしょう。

ただ単に不動産会社を運営しているわけではない古木大咲氏は、IoT・デザインアパートメント運営会社の代表として会社と共にさらに大きな存在になっていくことが期待できます。

 

気になる古木大咲氏の資産について調べてみました。

画期的なビジネスモデルを形成してきた古木大咲氏は、自身の会社となるIoT・デザインアパートメント運営会社でIoT技術を駆使して業績を上げ続けています。

順調な業績と聞くと、古木大咲氏が有している資産がどれくらいあるのか気になる方も多いのではないでしょうか?

特に、不動産業界で働きたい人や経営者として運営している人は、気になるところでしょう。

ここでは、古木大咲氏の資産はどのくらいなのかを解説していきます。

 

古木大咲氏の年収は?

古木大咲氏の年収については、具体的な数字をインターネット上で見つけることはできませんでした。

不動産業界は物件を売らなければ、収入を得ることができません。

また、その年や月によっても売り上げに波があるので、年収が定まっていないのです。

古木大咲氏が経営している会社は大手企業に比べれば規模は小さいものの、成長具合は早く、年々利益を上げている会社です。

 

IPOに上場した当時の資産は?

IPOとは、Initial Public Offeringの略で日本語では新規公開株や新規上場株式という言葉で表わされます。

株式会社が上場を果たす際に呼ばれている名前で、株式投資家達からも人気を買う銘柄として知名度を高めるものです。

そんなIPOに上場した2015年ですが、古木大咲氏が経営する会社は「2015年IPO長者番付」において3位を獲得しています。

公募価格は1,870円とされていましたが、初値はその価格の倍程にもなり、3,615円にまで上げました。

当時古木大咲氏の持ち株は550万4,000株だったので、約199億円もの資産を手にしていたことが分かります。

2015年の中の1年は92社もの企業が新規公開株式として進出しその9割の企業が公募を上回る価格として初値を付けています。

たくさんの企業の中でもIPO長者としてランクインし、3位という成績を収めたのは素晴らしいことだと言えるでしょう。

現在も目が離せない会社として、古木大咲氏のIoT・デザインアパートメント運営会社は投資家からも絶大な人気を誇っています。

 

参照URL:https://zuuonline.com/archives/116465/2

 

古木大咲氏の現在の資産について情報を得ることはできませんでした。

しかし、憶測ではあるものの有している資産は莫大であり、さらにはマザーズから東証一部上場も果たしているので資産がさらに増加していることが考えられます。

新たなビジネスモデルを世に広めた古木大咲氏は注目の的としてさらに期待されていくことでしょう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。