銀座マイアミ美容外科の丸山院長の実績と口コミ評判に迫る!!

本記事に関して、アフィリエイト及び記事の掲載費用等をいただいた上で記事を掲載しています。

数々のメディアへの露出・著書の発表など、美容整形界隈を賑わせている丸山直樹氏。銀座マイアミ美容外科での施術を考えている方で、すでに丸山院長のことを知っているという人もいるのではないでしょうか。

今回、丸山直樹氏のことを調べるきっかけとなったのは、丸山氏がとある媒体で受けていたインタビューを目にしたときでした。
整形に対する偏見が減り、この人の手術なら信用できるのでは?と感じさせるような内容だったのです。

丸山氏は一体どんな人物なのか?どんな実績がある方なのか調べずにはいられませんでした。

今回は、丸山氏の経歴実績をご紹介しながら一体どんな人物なのかに迫っていこうと思います。「銀座マイアミ美容外科に行こうか悩んでいる」「丸山氏のことが知りたい」「美容整形に興味がある」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

銀座マイアミ美容外科とは?

2017年、丸山氏が東銀座に開業したのが「銀座マイアミ美容外科」です。その後、2019年に医療法人となり、銀座駅近くに別院である「銀座マイアミ美容外科 SALONE」を開業させています。

銀座マイアミ美容外科の特徴は、在籍している医師がすべて形成外科領域の医師である点です。美容整形を医療として捉え、専門的なスキルを駆使し高い技術力で患者の希望を叶えていくのが、銀座マイアミ美容外科のスタイルとなります。

そんな銀座マイアミ美容外科に在籍している医師は下記の通りです。

銀座マイアミ美容外科院長:丸山直樹
銀座マイアミ美容外科 SALONE院長:小野寺剛慧
ドクター:中江星子・宇都宮裕己・河野達樹

主な診療内容は以下を参照してください。

顔全体の施術:目・鼻・耳・口などの施術・輪郭形成など
身体の施術:わきが・多汗症・脂肪吸引・豊胸・乳房・乳頭・乳輪・刺青除去・婦人科形成など
メンズメニュー:薄毛治療・へその施術・美肌治療

特に、女性に人気なのが豊胸施術の1つである「ばれない豊胸」というメニューです。ばれないように少しずつ脂肪を足していくことにより、周りに気づかれにくくなります。また、シリコンやヒアルロン酸の注入と比べダウンタイム(術後腫れたりすること)が短く、効果も半永久的に持続するのが魅力です。

さらに、元々自分にある脂肪を乳房に注入していくことから、整形したという感覚が少ないのも人気がある理由の1つ。例えば、太ももやお腹周りのお肉が気になる方は、そこから脂肪を取り出し胸に注入することになりますので、別の部位も痩せられる一石二鳥の施術と言えるでしょう。

丸山直樹院長の経歴やSNS情報

それでは、ここで銀座マイアミ美容外科の丸山院長のことについてお話していきましょう。SNSのことについても触れていくので、丸山氏の普段の姿が気になる方は必読です。

経歴

1978年 愛知県豊橋市生まれ
2004年 昭和大学医学部卒業
2004年 聖隷浜松病院 勤務
2007年 昭和大学形成外科学教室 入局
2013年 昭和大学藤が丘病院形成外科 講師
2014年 他院大手美容外科 入職
2015年 同院 統括院長就任
2017年 銀座マイアミ美容外科 開院
2018年 医療法人社団形星会 理事長就任

現在は、日本専門医機構 形成外科領域専門医・医学博士・昭和大学藤が丘病院 形成外科兼任講師など、3つの肩書を持っているようです。専門分野は、眼瞼眼窩外科・美容外科(顔面骨骨切り術、脂肪豊胸術)などで、まさに美容整形のスペシャリストと言っても過言ではないでしょう。

実績

丸山氏が行うばれない豊胸ですが、実は美容整形だけではなく乳房や顔の再生医療としても活用できるのが特徴です。医療としての美容外科を推進している丸山氏が、特定認定再生医療等委員会で提出した「自家培養脂肪由来幹細胞の提供計画書」が認められ、これにより各医療機関での導入が可能となりました。

シリコンバック移植やヒアルロン酸投与などの再生治療と比べ、自家培養脂肪由来幹細胞(自身の脂肪)は異物反応がなく安全性も高いため、見た目も自然な仕上がりとなるのがメリットです。

今後は各医療機関での導入拡大が見込まれている、最先端の再生治療と言えるでしょう。

SNS

丸山氏は、個人アカウントでTwitter・銀座マイアミ美容外科の公式アカウントでインスタグラムとFacebookをやっているようです。Twitterはプライベートな投稿が中心で、公式アカウントでは施術に関しての投稿を中心に発信しています。

ここで、いくつかご紹介していきましょう。

Twitterは丸山氏の素顔と普段どんなことを考えているのかが垣間見えるので、どんな人か気になっている人はぜひチェックしてみてください。

公式SNSでは、各施術の経過報告を中心に投稿を行っていました。マイアミ美容外科で施術を受けようか悩んでいる方は、こまめにチェックしてみると良いでしょう。

丸山氏から施術を受けた方の口コミ

次に、丸山氏から施術を受けた方はどんな感想を抱いたのか口コミを見ていきます。美容整形が初めての方にとって、クリニックを決める際の1つの指針となるかもしれませんのでぜひご覧ください。

カウンセリングでは私の顔と持っていった資料 (理想の顔、フォトショで自撮りを加工した理想の完成形)をよく見て、できること、できないことをわかりやすく説明してくれました。

最初に私自身は笑った時に伸びる顎がとても気になっていること、横から見た顎下の様子が気になるので中抜きを検討していると伝えましたが、「別に特に顎は長くないし、笑った時に顎が伸びるのはオトガイ筋という筋肉が原因で誰にでもあること。気になるならオトガイ筋切除と、もう一度顎下だけ脂肪吸引をやり直したらどうか」と提案されました。

たしかに提案された内容のオペをし、それでも気になったら中抜きをすれば良いと考え直し まずは提案された内容のオペを受けることにしました。

引用元:https://tribeau.jp/diaries/33960

丸山氏は、分かりやすく説明をしてくれる方のようです。当然のことですが、自分本位の説明を行う医師も中にはいるので、安心できる要素と言えます。また、必要のない手術は必要ないと言ってくれるという点も好感触です。利益を追求する美容外科では、いらぬオプションを勧められることもあり得ますので注意しましょう。

カウンセリングから施術まで担当医である丸山先生が担当して下さったこと。他院でよくある、先生とのカウンセリング前に現れるよくわからない女性とお話しする時間が無駄だと思っていたので、先生とは考え方も合うと思いました。

また、先生がわたしの顔を見た瞬間、コンプレックスの部分を全て指摘してくれ、ここをこうしたら良いね、とアドバイスして下さった事で、丸山先生にお任せしようという気持ちが強くなりました。

引用元:https://tribeau.jp/diaries/20633

丸山氏には、患者のコンプレックスを見抜き的確にアドバイスできる力があるということですね。どんなに優しい先生でも、頼れる医師でないと意味がありません。美容外科のような繊細な領域では、的確な診断がことさら重要となってきます。

そういった意味で丸山氏は、信頼できる医師と言えるでしょう。

カウンセリングでは脂肪吸引でどれくらいまでなら変わる見込みがあるかきちんと伝えてくれる。
また、「遠方であまり頻繁に東京まで来るのは大変」と伝えると、リピーターだからと無料で抜糸なしの方法にしてくれた
大手の「お客様」扱いでなく、あくまで病院の「患者」使いの丁寧さが心地よいクリニックです。

引用元:https://tribeau.jp/diaries/36116

稀なケースだと思いますが、この方はリピーターだったこともあり施術に融通を利かせてくれたようです。手術を担当する医師が柔軟さを持ち合わせているのと、いないのとでは患者側の心境も変わってきますので、重要な要素でしょう。

なお、クリニック全体に関してはお客様主義というよりかは病院のようなしっかりとした印象を抱いたとのことです。

痛みや腫れは全くなくなり、笑顔も普通にできるようになりました。でも溶ける糸がまだ残っているのと、麻痺があるので下顎に違和感があります。

18日経って、もう少し多く骨を切って貰えばよかったと後悔しています。
顎下のたるみや大きすぎる変化を怖がり、先生の8ミリ切る提案を押し切って5ミリのみの中抜きにしてもらったのですが、腫れが引いてきて、自分でも前とあまり変化がわかりません。。

私のように元々細身のタイプで若い方は顎下のたるみが少ないと思うので、思い切ってもいいと思います。プロの先生の提案は飲むべきです。。

引用元:https://tribeau.jp/diaries/33200

術後の経過も良いことから、丸山氏の技術力の高さがうかがえる口コミでした。この方は、丸山氏の提案を押し切る形で希望する施術を受けたようですが、後々医師の指示に従っておけば良かったと述べています。

実際施術を受けるのは患者ですから判断は難しいところですが、丸山氏は患者側の意向もきちんと汲み取ってくれ方のようです。

丸山院長以外にもこんな医師が在籍

ここまで丸山直樹院長のことについてお話してきましたが、銀座マイアミ美容外科には他にも魅力的な医師が在籍しています。前述した通り、在籍している医師の全員が形成外科領域専門医であり美容整形のスペシャリストです。

丸山医師の目から見て、優秀なスタッフを集めたとのことなので、その技術力も折り紙つきと言えます。

小野寺 剛慧医師

銀座マイアミ美容外科の別院である、銀座マイアミ美容外科 SALONEの院長に就任している医師です。丸山氏の昭和大学時代の後輩に当たる方で、その人柄と確かな腕前から人気を集めています。

また患者とのコミュケーションをとても大事にしている方で、「クリニックが多くの方々と美容や健康などを楽しく語り合う場にしたい」と話していることからも、人当たりの良さがうかがえる医師です。

経歴

2006年 和歌山県立医科大学卒業
2006年 東京医科歯科大学附属病院 勤務
2008年 昭和大学形成外科教室 入局
2013年 昭和大学病院形成外科 助教
2015年 他院 大手美容外科入職
2018年 船橋眼瞼下垂クリニック 院長
2019年 銀座マイアミ美容外科SALONEの院長に就任
2019年 医療法人社団形星会 理事就任

SNS情報

小野寺医師は、公式インスタグラムブログで施術関係の話を中心に投稿を行っています。ここでいくつかご紹介していきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takaaki Onodera(@dr.onodera)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takaaki Onodera(@dr.onodera)がシェアした投稿

小野寺医師のブログはこちら→https://myami-clinic.jp/blog/onodera/

 

インスタグラムの投稿を見ると、丸山医師とはまた違った印象を受けました。確かな腕を持ちながらも患者の悩みにまっすぐに向き合ってくれるのが、小野寺医師です。

なお、小野寺医師は前職で眼瞼下垂専門のクリニックの院長を勤めていた経験から、手術用の顕微鏡を使用した眼瞼下垂手術が得意とのことです。もちろん、SNSで投稿しているように豊胸・輪郭形成といった美容外科手術全般もお任せできるでしょう。

小野寺医師の口コミ

実際に施術を受けた方の小野寺医師の評判について見ていきます。

手術前に先生と麻酔の種類を相談して結構我慢強い方なので局所麻酔でお願いしたのですが
麻酔自体、何箇所かに注射したのは痛くなく、骨と肉を剥がしてる所までは大丈夫でしたが
やっぱり骨を削ってる音と振動は予想以上で、意識が遠のきそうでした。

先生は骨削り中、何回も声をかけてくれたり休憩を入れてくれたり気を遣ってくれました。
また、「我慢できなかったら途中からでも静脈麻酔に切り替えれるからね」と言ってくださっていたので
何回も手を挙げそうになりましたが、とりあえず乗り越えられました。

これから手術受ける方は個人的には出来れば静脈麻酔をオススメします。手術全体で痛みは特になかったです。

参照元:https://tribeau.jp/diaries/31245

手術中に気遣ってもらえるのは、患者にとって非常に安心できる点です。特に初めて手術を経験する方などは、不安だらけだと思いますので心強いのではないでしょうか。

この方は、手術自体の痛みは特になかったとのこと。小野寺医師の技術力の高さもうかがえる口コミでした。

小野寺先生には無料カウンセリングを2回ほど受けて手術を決めました。
半年後とかに再度受けた時も導入したての3Dシュミレーターを使って分かりやすく説明してくれました。

看護師さんは想像してたより沢山いらっしゃった。
みんな明るく良い人でした。

参照元:https://tribeau.jp/diaries/28015

この方は、小野寺医師のカウンセリングで手術の決意が固まったとのことです。導入したての機器を使い分かりやすく説明してくれるなど、患者に一生懸命に向き合っている様が想像できますね。

また、クリニック全体が明るく人当たりも良いスタッフが多いと感じたようです。

河野達樹医師

河野医師もまた丸山氏の昭和大学の後輩に当たる方で、形成外科領域専門医であり医学博士号を有している優秀な医師です。患者のコンプレックスと真摯に向き合い、一人一人の悩みに寄り沿った丁寧なカウンセリングを行ってくれます。

経歴

2012年 埼玉医科大学 卒業
2012年 総合東京病院 初期臨床研修
2014年 昭和大学病院 形成外科 入局
2017年 昭和大学形成外科大学院 卒業
2019年 酒井形成外科

SNS情報

残念ながら2021年10月現在、河野医師はSNSをやっていないようです。(公式サイト上)今後、開始する可能性は十分あるため、気になる方はこまめにチェックしていきましょう。

河野医師の口コミ

では、河野医師の口コミを見ていきましょう。

・このクリニックのカウンセリングを受けようと思った理由
河野先生が有名だったため。

・どのように要望を伝えたか
わし鼻を取ってアップノーズに見えやすくスーッとした鼻に。整形感は出したく無い。

・ヒアリング内容や先生の対応
丁寧に見てもらいました。不要な手術はいらないと言ってくれたこと、顔の歪みなどを正しく指摘してくれました。

・カウンセリングを終えての感想
丁寧ですし指摘も的確です。

参照元:https://meilyweb.com/clinic/5227/review/63983

丸山医師と同じく、「不要な手術は不要」とハッキリと伝えてくれるのが河野医師です。まだお若いようですが、しっかりと銀座マイアミイズムを実践している様子が、この口コミから分かります。

それだけではなく、カウンセリング時の指摘も的確に行ってくれるので、技術力も確かな医師と言えるでしょう。

このドクターを選んだ理由は?
・形成外科専門医
・美容外科専門医
・受けたい施術が専門・得意
・口コミで評判が良い
・友人・知人の勧め
形成外科専門医で、まわりの人が河野先生の手術を受けていてすすめられたから。
実際に傷跡など何人か見せてもらったがきれいでした。

参照元:https://tribeau.jp/diaries/29826

この方は、知人から河野医師を勧められたようです。実際、その知人の傷跡がきれいだったことからも河野医師の腕の良さが分かります。また、河野医師の口コミが良い点も施術を受ける決め手となったようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、銀座マイアミ美容外科院長の丸山直樹医師のことを中心にお話してきました。

実績や施術に対しての姿勢・技術力の高さも申し分ない美容外科医師だと言えるでしょう。

また、銀座マイアミ美容外科には他にも優秀な経歴を持った方が複数在籍しています。小野寺医師・河野医師に関しても、それぞれ口コミも良いものが多く、結果に満足している患者さんが非常に多かったのが印象的です。

銀座マイアミ美容外科が気になっている方は、まずはカウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。