• HOME
  • ブログ
  • 芸能人
  • なんでムロツヨシって人気なの?これから注目される「〇〇系男子」を考える

なんでムロツヨシって人気なの?これから注目される「〇〇系男子」を考える

本記事に関して、アフィリエイト及び記事の掲載費用等をいただいた上で記事を掲載しています。

ムロツヨシは、3枚目俳優というイメージを持つ人が多いのではないでしょうか?ムロツヨシファンの人は、変顔をすることや嘲笑されて終わるのではないかといった不安を抱えることもあると言います。そんなムロツヨシには、多くの女性ファンがいます。そこまでイケメンというわけではなく若いわけでもないのに、なぜ注目されているのか考察していきましょう。

 

ムロツヨシの人気が高まるポイントとは?

ムロツヨシは、パーツイケメンです。ムロツヨシがパーツイケメンであるということは、ネット上でも取り上げられているので、ムロツヨシ自身も自覚しているのではないでしょうか?黒目がちで二重の大きな目、凛々しい眉毛はとても印象的です。昭和のアイドルのような濃い顔の持ち主なのです。また、鼻の形が整っていて、唇も丁度良い厚さで口角は上がっています。口角が下がっているとどうしても老けた印象になるだけではなく、横柄な印象を与える顔になってしまうので、口角が上がっているのは印象を良くしてくれるポイントだと言えるでしょう。そして、歯並びが非常に良いのも特徴の一つとなっています。この整ったパーツにほくろを追加するとムロツヨシになるということを意識したことがある人は多くないはずです。

そして、ムロツヨシはひげが濃いように見えるのですが、肌はとてもキレイです。肌がキレイだととても清潔感があるように見えるので、印象が良くなります。年配の女性があまり好まないパーマをかけた髪型も、おしゃれ感を演出する要素です。また、髪がはげているわけでもなく、髪の毛が脂ぎってべたついているわけでもありません。このことから分かるのは、ムロツヨシには女性が男性を嫌う要素の1つである「不潔さ」がないということです。その清潔感こそが、ムロツヨシが人気になっている大きな要因だと考えられます。

さらに、最近女性に嫌われる俺様タイプや男尊女卑でメンタルマッチョではないという点も、好感度が高いポイントだと言えるでしょう。ムロツヨシは、どこにでもいそうな雰囲気を醸し出している人物であり、日本人が好む苦労人でもあります。熱愛報道などのスキャンダルも今のところありません。年下の俳優陣からの好感度も高く、俺様やメンタルマッチョな立ち位置にはいないということが分かります。

その他にも、ムロツヨシは中年の男性芸能人が落ちいることが多い、健康に気を使って筋肉を自慢することや趣味にのめり込んで破たんしてしまうことも今のところはありません。いつも低い姿勢で空気を読める人物でありながら、周りを見ることもできる人物です。ムロツヨシのような40代の俳優はなかなかいないので、貴重だと言えるでしょう。

 

ムロツヨシはオキシトシン系男子

ここまでは、ムロツヨシが女性に人気だという点に着目してきましたが、男性ファンももちろんいます。人気のある俳優とも仲が良いので、見方によればムロツヨシは人気にあやかっているように思えるかもしれません。しかし、実際は多くの人がムロツヨシを必要だと感じているので、ムロツヨシが人気にあやかっているわけではないのです。人気が高い人物ではありますが、誰かに媚びたり、気配りを特別にしたりするわけではありません。某テレビ局のプロデューサーによると、ただ低姿勢なのではなく、誰にでもフラットに接していると言います。それは、大御所の芸能人でも新人芸能人でもです。また、アシスタントディレクターでもプロデューサーでも変わりません。肩書きや権力に頼ることなく、芸能活動をしているということになるので、男性から見ても信頼感を感じることができるのでしょう。

では、どうしてムロツヨシはオキシトシン系男子だと呼ばれるのでしょうか?オキシトシンというのは、共感や協調性を高め、人に配慮できるように作用するホルモンです。これは、育児ホルモンや愛着ホルモンとも呼ばれていて、寛容性を増す作用や嫌な記憶を消す作用があります。男性芸能人の中には、野心が強い俺様なアドレナリン系、癒しを与えるセロトニン系、アドレナリン系にもセロトニン系にも当てはまらないオキシトシン系の3つのタイプがいます。ムロツヨシは、俺様でもなく癒し系でもないのでオキシトシン系に当てはまるということになるのです。

芸能界は特に、マウンティングなどが激しくなっています。そんな中で、共感や協調性が高いムロツヨシに心を動かされた人が多いため、ファンが増えたのではないかと考えられます。もちろん、美男美女を見て羨ましいとか素敵だなぁと思うことで、ときめく人もいますが、そうではない人もいます。ムロツヨシは、そうではない人の心に響いたということになるでしょう。

 

他にもある○○系男子の種類

○○系男子には、アドレナリン系、セロトニン系、オキシトシン系だけではなく、他にもたくさんの種類があります。最後に、他の○○系男子を見ていきましょう。

【草食系男子】草食系男子は、聞いたことがある人も少なくないはずです。甘いものが好きなインドア派、恋愛にも積極的ではないといった特徴を持ちます。また、性欲もほとんどないので女性と宿泊しても、添い寝だけで終わってしまうので、男性主導で進展することはほとんどないと言えるでしょう。その他にも、草食系男子はファッションにお金をかけていることが多いので、おしゃれな人が多いと言えます。

【肉食系男子】肉食系男子は、男らしく、決断力があります。ただし、思い立ったらすぐに行動してしまうので、浮気性な側面もあると言えます。もちろん全ての肉食系男子がそうだというわけではありませんが、気に入ったものをすぐに手に入れたいという傾向もあるので、ぐいぐい来すぎる男性は気をつけた方が良い場合もあるでしょう。

【断食系男子】断食系男子は、女性と交際はできるけど、男性同士で遊んでいる方が楽しいと感じています。また、自分1人でも楽しめる趣味を持っているので、恋愛にすごく興味があるというわけでもありません。恋愛が全くできないということにはならないのですが、体の関係を持つことには抵抗があります。断食系男子は、そもそも恋愛に興味がありません。女性より男性と遊んでいる方がはるかに楽しいので、ほとんど男性と遊びます。また、好みの女性芸能人はいるかと尋ねても、わからないと答えるケースが多いのも断食系男子の特徴です。
しかし、女性が嫌いだとか、苦手だということではないようです。

【カシミア系男子】カシミア系男子は、甘いルックスと優しい笑顔が特徴です。さらさらな髪を持つ人もカシミア系男子と言われる人には多くなっています。見た目と中身にギャップガあるので、ギャップに萌える女性に人気です。

【ハイエナ系男子】ハイエナ系男子は、肉食系男子のようにガツガツとしていませんが、傷ついている女性をさらっていくのが得意なタイプです。友達の女性に「紹介して」と積極的に言えるので、彼女には困らないタイプだと言えるでしょう。

ムロツヨシは、共感や協調性が高いオキシトシン系男子なので、人気が高まっていることが分かります。もちろん、俺様な人や癒し系の人が好きな人もいますが、ムロツヨシのようなオキシトシン系男子に惹かれる女性もたくさんいます。この他にも、男性には様々なタイプがいるので、必ずしも全ての人の好みに合うというわけではありません。ムロツヨシの人気が高いのはなぜかという要因を知るには、オキシトシン系男子について知っておくと、理解が深まりやすいでしょう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。