株式会社西川の実態とは?家の傾き専門店を徹底調査!【評判・口コミ】

長年住んでいる家の不具合でお困りではありませんか?
外壁の汚れや壁のシミ、床の破損など、自宅に関する悩みは家庭によって違います。
中でも「家の傾き」は放置してしまうと家自体だけではなく、住んでいる人たちの健康にも悪影響を及ぼしてしまうので早めの対策が必要です。
そこで、家の傾きを放置する危険性やおすすめの業者について解説します。
素早い対策で自宅を守るためにも、傾きが気になっている方は本記事をぜひ参考にしてください。

家の傾きを放置する危険性

床にボールを置くと勝手に転がってしまう、ドアを開けると勝手に閉まるといった不具合は「家の傾き」が原因かもしれません。
家が傾いてしまうのは以下の原因が考えられます。

・自然災害や軟弱地盤による地盤沈下
・建物の劣化
・シロアリ被害

原因を放置してしまえば小さな地震でも揺れを感じやすく、さらなる劣化を生む可能性もあります。
家の資産価値にも影響を与えるため、売却を検討しているなら家の傾きを修理してから売却手続きを進めた方が良いでしょう。
また、家の傾きは健康にも悪影響を与えます。
平衡感覚に異常をきたし、頭痛やめまい、浮遊感や吐き気、肩こりなど、様々な症状を引き起こしてしまいます。
健康で快適に暮らすためにも、家の傾きは放置をせず早急に対処しましょう。
その際は、専門家に相談することをおすすめします。

家の傾きは専門業への依頼が大切!

家の傾きを修理してもらう場合、リフォーム業者への依頼を検討する方もいるはずです。
地域密着型で営業をしている業者、多くの実績を持つ業者など、様々なリフォーム業者が存在していますが、選ぶ際の大事なポイントは「家の傾きを修理した実績がある」という点です。
いくらリフォームやリノベーションの実績が多い業者でも、家の傾きを修理した実績がなければ満足のいく結果が得られない可能性があります。
そのため、家の傾きで悩んでいる場合には、「家の傾き」に特化した専門業者に依頼するようにしましょう。
家の傾きを直してもらう場合、最も信頼できる業者は「家の傾き専門店」です。
住んでいる地域にある業者や口コミ評価が高い業者など、選ぶ理由は家庭によって様々です。
そんな中、注目を集めているのが家の傾き専門店の株式会社西川です。
株式会社西川は、東日本大震災以降業界でもトップクラスの実績と評価を得ている家の傾き専門店で、これまでに1,600棟以上もの家の傾きを直してきた実績があります。
自社機材を使用し、工事の全てを自社施工で修理する仕組みで、それぞれの家にとって最適な傾き直しの提案をしてくれる企業です。
家の傾きで悩んでいるのであれば、株式会社西川に一度相談してみましょう。

【株式会社西川の会社概要】

会社名:株式会社西川
代表者:久門 和宏
本社:東京都新宿区新宿1-36-12サンカテリーナ6階
事業内容:地盤改良・沈下修正
事業所:熊本営業所・滋賀営業所・千葉営業所・茨城営業所

株式会社西川が選ばれる理由

なぜ株式会社西川が家の傾き修理で選ばれているのか、その理由を解説していきます。

【信頼できる業者】

大切な家を修理してもらうので信頼できる業者にしか依頼できないと考える方は多くいるはずです。
株式会社西川は企業の信頼度を図ることができる国土交通大臣認定の「建設業大臣許可」を取得しています。
資本金も100%自己資本となる7,000万円と業界でもトップクラスの金額です。
家の傾きはそれぞれの自宅によって違うので、思わぬことが起きたとしてもきちんと対応してくれるのではと考えられます。
また、費用に関しても株式会社西川は信頼できるポイントがあります。
費用は明朗会計に努め、見積りで提示した項目よりも材料が多く必要になった場合でも追加費用を徴収しない仕組みにしているそうです。

【種類豊富な工法】

株式会社西川では様々な工法を用いて家の傾きを修繕しています。

・地盤ロック工法
・土台上げ工法
・アンダーピーニング耐圧板工法
・アンダーピーニング鋼管抗工法 など

中でも地盤ロック工法は西川独自の工法で業界でもトップクラスの実績を持ちます。
費用も他社より抑えられているため、家の傾きで悩んでいる際には相談してみましょう。

【手厚い保証】

株式会社西川では、沈下修正工事をした方向けの10年保証を提供しています。
それに加えて、第三者地盤保証10年が付けられるので、日本でも最大規模の補償金額が確保されています。
いくらサービスが良くても万が一のことは考えられるので、手厚い保証がある点は大きな魅力のひとつです。

株式会社西川の評判

商品を購入するにしても、口コミをポイントにお店選びや商品選びをしている方は多いはずです。
特に家に関するサービスであれば業者選びはより慎重になるため、実績や評判を気にする方は多いでしょう。
株式会社西川は、業界でもトップクラスの工事実績を持つ業者です。
公式ホームページを見てみると、多くの家庭で修理をしてきた実績が掲載されているので興味があればチェックしてみてください。
ここでは、実際に株式会社西川で家の傾きを修繕してもらった方々の口コミを見ていきましょう。

思ったよりも地盤が悪く、かなり材料費も多くしてくれたが見積もりから金額が上がらず助かりました。
引用元:https://nishikawa-ziban.com/voice/

業者によっては、見積り以上の材料が必要になる時や工事日数が長くなる時などは、追加で料金がかかるケースもあります。
しかし、株式会社西川であればホームページにも記載されているように、見積り以上の費用を請求されることはないようです。
追加で料金がかかってしまえば不満も多くなってしまいます。
明朗会計な点は大きな魅力でしょう。

工事部の方々もすごく感じがよく安心でき、隣人からも印象がよかった
引用元:https://nishikawa-ziban.com/voice/page/2/

家の傾きを直す工事だけではなく、新築工事やリフォーム工事などでも言えることですが、工事をする担当者の対応が悪いと不満や不安が募ります。
大きな音がする、夜遅くまで工事が続いている、車が道を塞いでいる、挨拶がないなど、工事に関するトラブルは様々です。
近隣に住む方々にまで迷惑をかけてしまえば、住んでいる自分たちにも悪影響が及びます。
その点、株式会社西川のスタッフは好印象であることが口コミから予想できます。
迷惑をかけない工事を進めてもらえるので、安心して依頼できるはずです。

作業者の動作が機敏で無駄話がなく退社の時に作業者全員玄関の所に立ち責任者が一日の作業報告を分かり易く説明してくれて分かり易かった。
引用元:https://nishikawa-ziban.com/voice/page/4/

どんな工事をしていたのか報告がなければ不安も多くなります。
株式会社西川では一日の作業内容を報告してくれるため、きちんと工事が進んでいるか、不具合はないかなどを確認できます。
説明する際も素人にも分かりやすく伝えてくれるようです。
質問があればその日のうちに作業者に伝えることができ、不安もすぐに解決できるでしょう。

まとめ

今回は、株式会社西川の概要や口コミ・評判についてご紹介してきました。
家の傾きは放置してしまうと家だけではなく健康にも様々な悪影響を及ぼします。
迅速な解決が大切なので、家の不具合を感じた際にはすぐに専門の業者に相談しましょう。
家の傾きを専門に取り扱う株式会社西川であれば、適正な工法で改善してもらえます。
業界最安値にも挑戦しているので、あまり予算をかけられない方も安心して利用できるでしょう。
家の傾きで悩んでいる方は、ぜひ株式会社西川に相談してみてください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。