西浦龍太郎氏を特集!クレジットカードや電子マネー節約術とは!

本記事に関して、アフィリエイト及び記事の掲載費用等をいただいた上で記事を掲載しています。

クレジットカードや電子マネーは、今の時代にはなくてはならないものになりつつあります。

そんな現代に必須なツールであるクレジットカードと電子マネー、これらは工夫次第でかなりの節約になるということをご存知でしょうか?

ひょっとすると、チラシを見て少しでも安いスーパーに足を運ばなくても、十分お得に買い物ができるかもしれません。

そんな節約術ですが、ちょっとしたコツがたくさんあります。

ネットで検索するとたくさん出て来るので誰でも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

そのコツをブログなどで教えている人物は数多くいますが、その中でも、今回の記事では西浦龍太郎という人物について深堀りしていこうと思います。

 

西浦龍太郎って?

西浦龍太郎さんのことをご存じない方のために、今回ご紹介する節約のプロ、西浦龍太郎さんのプロフィールを一旦まとめてみました。

西浦龍太郎さんは独身で、都内で会社役員をされているそうです。

食べ歩きが趣味のようで、外食にお金を使いたいという思いから節約術に目覚めたとのことでした。

その他、読書、料理、ドライブなど、さまざまことを趣味にされていることから、節約はかなり成功しているのではないでしょうか。

 

西浦龍太郎の節約術の実力は?

さて、一通り西浦龍太郎さんのプロフィールをご紹介させていただきましたが、肝心の節約術の実力が気になりますよね。

ここでは、西浦龍太郎さんが実際に節約術でどれくらいの結果を残しているのかをまとめていきます!

 

計画的に節約して欲しい物を手に入れる

西浦さんは以下のように仰っています。

節約したお金でみたい映画を100本まとめ買いしたこともあります

こちらの投稿から、西浦龍太郎さんが実施している節約術により、映画が余分に買えるほどの結果が出ているのがおわかりいただけるかと思います。

実際に購入した映画を見てみると、西浦龍太郎さんの好きなアクション系の映画がたくさんありました。

 

還元を意識

買い物は全てクレジットカードで支払い、現金はここ1年全く使っていないそうです。

これには驚いた方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

なんと還元分が1万円を超えていたとのことですが、普通に節約しているだけでは一万円を節約するのは大変難しいです。

そんな中、西浦龍太郎さんは独自の節約術により1万円を節約しているのです。

 

 

どんな節約術をしているの?

ここまでお読みくださった方なら、おそらく気になっていると思います。ここまでの節約を西浦龍太郎さんがどのように実現しているのか。

西浦龍太郎さんが実際に行っている節約術は、「一週間の献立を作る」ということです。
これをすることにより西浦龍太郎さん曰く、無駄な食材を飼うことがなくなるそうです。

確かに、安いからと言って必要以上に食材を買ってしまうことが節約にはならないということは誰が考えても明らかですね。

 

なぜ節約をするようになったのか?

ところで、西浦龍太郎さんはなぜ節約をするようになったのでしょうか?

その理由も西浦龍太郎さん自身のブログに記載していたので、少しだけご紹介させていただきます。

西浦龍太郎さんは、食べ歩きをするようになってから節約に目覚めたそうです。

ご本人はこれほどのお金がかかると思っていなかったらしく、少し家計を見直す時期だと思ったそうです。

将来、子供のために何ができるかを考えたところ、節約という答えにたどり着いたとも言えますね。

そんな西浦龍太郎さんの現在の目標は、「自分の子供のためにどれだけたくさんお金を残せるか」です。

今はお相手を探しているところで、将来的には結婚して子供もほしいと思っているのだそうです。

 

節約を考えているのなら西浦龍太郎を知ったほうがいい?

さて、今回の記事では節約のプロである西浦龍太郎さんをご紹介いたしました。

節約をしたい、と思っても何から手を付ければいいのかわからないという方が多いのではないでしょうか?

そんな方のために、西浦龍太郎さんはわかりやすく、できる範囲での節約術を様々なツールを用いて伝えてくれています。

「お金は大事です。ですが限りあるものです。」という西浦龍太郎さんの言葉のように、節約がしたいと思った方や、

多趣味な西浦龍太郎さんは他にもいくつかブログを書いているようですので、

もしご興味がある方は、ぜひ西浦龍太郎さんをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

西浦龍太郎流・男飯:http://nishiuraryutaro1.livedoor.blog/

西浦龍太郎の天気予報:https://nishiuraryutaro.blog.fc2.com/

西浦龍太郎の暇つぶし読書:https://ameblo.jp/nishiuraryutaro-2020

西浦龍太郎の自己紹介と食べ歩き日記:https://note.com/nishiuraryutaro/n/nda4c7785dd1a

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。