• HOME
  • ブログ
  • 経営者
  • 野村紘一|株式会社アルテカの代表を務める同氏の経歴と今後のビジョンに迫る!!

野村紘一|株式会社アルテカの代表を務める同氏の経歴と今後のビジョンに迫る!!

本記事に関して、アフィリエイト及び記事の掲載費用等をいただいた上で記事を掲載しています。

不動産系の会社・アルテカの代表を務めている野村紘一氏は、ベルテシリーズと呼ばれる高級マンションを生み出したり、等価交換方式の開発を不動産業界で初めて取り入れたりと、画期的な事業を展開し実績を残してきました。

そのため、不動産業界のパイオニアとも言える人物です。

そんな野村紘一氏が代表を務めているアルテカは、億ションブームを生み出す超高級マンションの火付け役になった会社でもあります。

このような事業を展開するに至った背景には、野村紘一氏が持つ大きなビジョンが関係していると考えられています。

今回は、そんな野村紘一氏がどのような経歴を持っているのか、アルテカはどのような会社なのか、野村紘一氏が持つ今後のビジョンについてご紹介していきましょう。

 

野村紘一氏はどのような経歴の持ち主なのか

 

アルテカの代表として多くの実績を残してきた野村紘一氏について知るためには、どのような経歴の持ち主なのかを知ることが重要になります。

まずは、野村紘一氏の経歴からご紹介していきましょう。

 

野村紘一氏の年齢など詳しい情報は残念ながら見つけることができませんでしたが、長野県出身で法学部がある大学で学んだということは分かりました。

野村紘一氏が代表を務めているアルテカは創業44年となっているので、20代後半で創業したのではないかと考えられています。

現在の肩書は株式会社アルテカの代表ですが、ノースアジア大客員教授や日大理事なども歴任していることから、かなり幅広い人脈を持つ人物であることも分かるでしょう。

株式会社アルテカの採用責任者には息子の野村充弘氏が任命されていることから、アルテカはいずれ息子が継ぐのではないかと考えられています。

 

野村紘一氏はアルテカを運営する中で、青山に対するこだわりを見せています。

それだけではなく、富裕層向けのマンションに特化した事業を行っていることから、他の不動産会社との差別化を図ろうとしていることが分かります。

一戸建てが主流になっている中で、富裕層向けのマンションが受け入れられるのではないかと考え、億ションという画期的なアイディアを発信しました。

それがヒットし、億ションという存在が周知されたと言っても過言ではないでしょう。

このことから、野村紘一氏は不動産業界に大きな影響を与えた人物だと言えるのです。

 

 

野村紘一氏が代表を務めている株式会社アルテカについて

 

アルテカの代表を務めている野村紘一氏の経歴について知っていただけたかと思います。

続いては、アルテカがどのような会社なのかご紹介しましょう。

 

 

アルテカの会社概要

 

アルテカは、1975年10月4日に設立された会社です。

グループ全体の従業員数は200名となっているので、それなりに大きな規模を持つ会社だと言えるでしょう。

主な事業内容は、不動産総合販売や建物総合マネジメント、不動産総合企画、土地の仕入れ、高級飲食店運営の総合企画、不動産総合流通、芸能・エンターテイメントの新規立ち上げ事業などです。

関連会社には、株式会社アルテカ都市計画や株式会社アルテカマネジメント、ALTEKA INTERNATIONAL、株式会社アルテカリゾート、株式会社アルテカ建築設計、野村学術振興財団、大和産業株式会社があり、その他にも関係会社が10社あります。

かなり幅広い事業を展開していることが分かります。

 

 

アルテカの実績

 

次に、アルテカが残してきた実績を見ていきましょう。

 

マンション

アルテカのマンションは、都心の一等地にだけ展開しているグレードが高いベルテシリーズ、アクセスしやすい都心近郊の立地が良い場所に展開しているエイムシリーズ、シングルやDINKS向けの機能性が高い都心型マンションとして展開しているベルアシリーズがあります。

比較的幅広いニーズに応えられるようなターゲティングをしていることが分かるでしょう。

 

商業施設

アルテカでは商業施設も展開しています。

原宿や南青山にあるプラザシリーズが大きなものになりますが、その他にも花和ビルや小宮ビル、日勝堂ビルなどテナントスペースも確保した物件も手掛けているのです。

様々な用途で使用できる不動産物件を手掛けているという強みはかなり大きいでしょう。

 

アルテカは幅広い分野で実績を残している不動産会社です。

ただ手広く事業を行っているだけではなく、しっかりと運用できるようなサポートをしているという点もアルテカの魅力だと言えるのではないでしょうか?

 

 

野村紘一氏が考える今後のビジョンについて

 

野村紘一氏が代表を務めているアルテカでは、オーナーに寄り添った事業を展開するための制度・等価交換方式を取り入れています。

等価交換方式は、オーナーの負担を軽くするために取り入れられた制度で、現在は多くの会社で取り入れられている仕組みです。

不動産業界では特に大きな注目を集め、問い合わせも多くあったと言います。

他の会社ができないような先進的な取り組みをしていたアルテカは非常に魅力的だと感じられたのでしょう。

また、相続や税金など不動産関係で大きな問題になる事についても、アルテカは親身に対応し続けてきました。

アルテカの真摯な対応も成功の秘訣だと考えられます。

 

アルテカは不動産物件だけではなく、住まいのセキュリティや周辺の環境、美容、健康などの分野への進出も視野に入れているようです。

不動産事業では日本が抱えている社会問題を解決に導くための取り組みを行い、生活の質の向上を目的とした事業も付加価値を付けるために行っていきたいと考えているのではないでしょうか?

さらに、ハワイへの進出もしているので、日本国内で培ったノウハウを活かした海外事業も幅が広がっていくと考えられます。

これまでにアルテカが積み上げてきた実績や手に入れたノウハウは、様々な場面で活かせる可能性があり、その可能性をアルテカは追い続けていくのでしょう。

そしてそれは、野村紘一氏の願いだと言えます。

アルテカは野村紘一氏の尽力により、さらなる発展・成長を遂げていくと考えられます。

 

 

まとめ

 

株式会社アルテカの代表を務めている野村紘一氏に関する詳しい情報は見つけることができませんでしたが、長野県出身で法学部がある大学で学んだという情報は見つけることができました。

法律に関する専門的な知識は、今に活かされている部分も多いのではないかと考えられます。

そんな野村紘一氏は、不動産会社であるアルテカを創業しました。

アルテカの代表以外にもノースアジア大客員教授や日大理事なども歴任してきた人物なので、かなり幅広い人脈を持っていることは間違いないでしょう。

 

野村紘一氏が代表を務めているアルテカは、1975年10月4日に設立され、現在は200名ほどの従業員を抱える会社となっています。

不動産総合販売や建物総合マネジメント、不動産総合企画など不動産関係の事業だけではなく、高級飲食店運営の総合企画や不動産総合流通、芸能・エンタ―ティメントの新規立ち上げ事業なども行っています。

このことから、かなり幅広い事業展開をしている会社だということが分かるでしょう。

これまでにマンションや商業施設などで大きな実績を残してきたアルテカですが、住まいのセキュリティや周辺の環境、美容、健康などの分野への進出も視野に入れています。

ハワイへも進出していることから、海外でもさらなる事業展開が期待できます。

幅広い分野で活躍しているアルテカは、今後も発展していくことが予想できるでしょう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。