ROYAL YELLOW HLD.を経営する倉知社長って?

本記事に関して、アフィリエイト及び記事の掲載費用等をいただいた上で記事を掲載しています。

倉知礼門氏はROYAL YELLOW HLD.を経営する若手の社長であり、その企業では非常に多くの事業を展開しています。
ROYAL YELLOW HLD.を経営する倉知礼門氏とは、どのような考えを持った人物なのでしょうか。
また、事業内容もコンサルティングからデザイン、飲食事業にまで広げており、多岐に渡って活躍を重ねているようです。
ROYAL YELLOW HLD.の事業内容や会社の雰囲気を説明しながら、代表である倉知氏についても紐解いていきます。
倉知礼門氏やROYAL YELLOW HLD.について知りたい、興味があるという方はぜひ参考にしてみてください。

会社概要、事業内容

【会社概要】
2017年3月30日にROYAL YELLOW HLD.は設立します。
運営責任者は倉知礼門氏であり、会社所在地は〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-28-35 アサヒドーカメラビル2F 3F 4Fになります。

【事業内容】
倉知社長の展開する事業は多岐にわたります。

・資産形成
100歳まで生きることが普通になるのではと言われている今、長寿化が進めば進むほど、少子高齢化や商品などの価格高騰で、将来的な金銭面も不安になるものです。
ROYAL YELLOW HLD.のスタッフは全員「ファイナンシャルプランナー(FP)」の資格取得をしており、資産管理についてのアドバイスを行っています。

・独立開業支援
開業準備に必要なことは数多くあり、どれもスムーズにいくとは限りません。
準備や手続きなどが順調に進められるようにサポートをして顧客の開業を手助けします。

・法人向けコンサルティング
事業を長く続けるために受けておくべきサービスなどを洗い出し、顧客企業にメリットがあるものを提案します。
事業の中で起こり得るリスクに対しても早期にリスクヘッジを行っていきます。

・個人向けコンサルティング
人生における選択肢で決断を迫られた際に失敗はしたくないものです。
ROYAL YELLOW HLD.は現状や環境を把握してアドバイスを適切に行い、人生設計の手伝いをします。

・システム開発
パートナー企業として株式会社アテナテクノロジーズに委託し、共同でシステム開発を行っております。
顧客の納得のいくものを納品するために打ち合わせは何度でも行い、依頼の掘り下げを行っていきます。

・デザイン制作
クライアントとはただ机の上で取引をするだけでなく情熱を持って話し合い、商品に対する感情や熱意、そしてそれらを含めたコンセプトを明確に共有します。
デザインは商品の顔となり得るものです。
そのデザインを飾ることで、いかに商品や企業の魅力を伝えられるのか、ROYAL YELLOW HLD.ではこだわりを持って取り組んでいます。

・ホームページ制作
ホームページでは企業の伝えたいことや魅力、想いを伝えられなければ会社自体を「表現」できません。
顧客企業の「想い」が伝わるホームページを作成するために、マーケティングの知識も用いながら適切なアウトプットを行います。
考えや目的をしっかりとヒアリングしたうえで表現していく技術に自信を持っています。

・ダイニング事業
飲食店の多様化が進む時代、ロイヤルイエローグループでは、ウーバーイーツメニューやパン専門店、バーなど、デリバリーフードを中心に現在展開中です。

・CtoCサービス
働き方改革によって大きな打撃を受けた人も多くいる事実を受け、ROYAL YELLOW HLD.ではCtoCサービスによる新しい働き方を提案する通信教育を立ち上げました。

企業理念、倉知社長の考え

【企業理念】
「大切な人の大切な人を大切にする」

クライアントを含め、そのクライアントの大切な人も大切にするという考えを持ち、仕事に挑んでいます。
サービスの提供によってその先の人までも心が豊かになること願い、心地の良いおもてなしに常に配慮しています。

さらに、思いとして「社会と繋がる、より豊かな世界をつくりたい」といった言葉も掲げています。
現代では、テクノロジーの進化も相まって、縁として様々な人脈を幅広く持てる時代です。
そんなつながりを多く広く持てれば多種多様な成長を望むことができ、そのつながりを持っている社員たちはそれぞれの才能を持て余さず十二分に発揮できるのです。
才能を発揮し、社員各々が成長軌道を見据えてやりたいことを実現できる企業づくりを目指しています。

【倉知社長の考え】
倉知社長は会社の方針について下記のような考えを持っています。

・サービス提供のこだわり
ヒアリングを最重要視し、クライアントの求めているものを掘り下げて満足してもらえるものを作り上げることが肝心だと考えています。
依頼というものはその道に詳しい専門的な人だけが依頼してくるわけではありません。
むしろ素人である人からの依頼が多く、どのように依頼すれば考えてあるものを作成してもらえるか、ということを把握できていない人もいます。
依頼の際にはとにかく深くヒアリングを行い、依頼主の思いの心底にあるものを探り出し、不透明だった本質を見つけ出せばクライアントのニーズを上回るものを提供できるのです。

・会社に求める人物像
変化する世の中を恐れず、自ら劇的な変化を起こせる「起業家精神」を持った人を求めています。
あらゆる物事を客観的に見ることで幅広い視野を得て、自分の感情に捉われず冷静に判断できます。
商品やサービスをただ売るだけでなく、作り上げるために、冷静な考えを持ったうえでリスクをとれる精神は大切です。
いかに自分をコントロールして周りに流されず俯瞰で認識できるか、世の中がどのような状況にあるか、自分の立場なども見えてきます。
自分の置かれた状況を判断したうえで変化を起こしていくことができれば、変わりゆく業界の流れにも自分の意志を持って立ち向かっていけるでしょう。

・今後のビジョン
「お守り」というのはあってもなくても日常に大きな変化をもたらすことはなかなかありません。
ですが、心の中でもどこかで大切に思っているからこそ存在の意味があります。
クライアントにとってそんな「お守り」のような存在になりたいと思っています。
作成した商品などがクライアント企業の成長を末長く見守り、験担ぎとしても存在できるようになりたいと考えています。

社風

倉知氏を代表としたROYAL YELLOW HLD.の社風は魅力的なものになっています。

・女性が働く職場としての魅力
昨今の世の中では、女性の働き方が注目されています。
ROYAL YELLOW HLD.では男女の社員が働いており、女性の働きやすい環境づくりが整っています。
女性という偏った見方をするのではなく、男性と対等に性別関係なく仕事ができるため、誰でも活躍しやすい現場です。
働く女性社員のおかげもあってか、社外からも「働きやすい社内環境と雰囲気が作られている」と評価される場面も多いようです。

・社内イベント
社内で行われるイベントも充実しており、社員たちは絆を深める場面が多くあります。
毎年、社員旅行は執り行われており、交流をしながら羽根を伸ばします。
秋にはアリーナを貸し切ってのスポーツ大会が開催され、普段の業務をリレー形式で競い合うなど、工夫を凝らした競技なども行いました。
年始には始業研修として初詣に向かいます。
他にも釣り堀でバーベキューをしながらフィッシング、ゴルフコンペの開催など、楽しく思い出を作る機会が多くあります。

まとめ

ROYAL YELLOW HLD.は倉知社長を筆頭に進化している企業ですが、その社内は明るい印象を感じさせるものばかりです。
社員のエネルギーを蓄えるイベントも多く、社内が幸せな色になることで、日常の業務でもクライアントに幸せを届けられているのだと実感します。
明るく発展を遂げるROYAL YELLOW HLD.が倉知社長と共にどのように進化していくのか、注目していきたいところです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。