• HOME
  • ブログ
  • 企業特集
  • ウェディングドレス特集!美しき女性たちを参考に「幸せな私の姿♡」を想像しようぜ

ウェディングドレス特集!美しき女性たちを参考に「幸せな私の姿♡」を想像しようぜ

本記事に関して、アフィリエイト及び記事の掲載費用等をいただいた上で記事を掲載しています。

一生に一度の結婚式での花嫁姿は、女性なら誰でも憧れる晴れ姿です。だからこそ、ウェディングドレスをどう選ぶかを楽しみにしている女性は多く、ドレス選びのは悩みながらも幸せな時間と言えるでしょう。

今回は芸能界で活躍する人や海外セレブなどの美しい女性たちが、自分の結婚式で着用したリアルなドレスをご紹介します。華やかな世界で活躍する女性たちが結婚式という人生の大切な場面をどのような装いで迎えたかを知り、「幸せな私の姿」を想像してみましょう。

 

日本で活躍する有名人が着用したウェディングドレス

まずは、日本で活躍する有名人たちが着用したウェディングドレスをまとめてみたのでチェックしてみてください。

梨花

シンプルなラインで大人な花嫁にピッタリなウェディングドレスを着た梨花さんは、人生最高の瞬間という笑顔で可愛い花嫁姿を披露しました。全体的にシンプルながら、バックスタイルが華やかな印象のウェディングドレスです。

長谷川潤

エンパイアラインが女神をイメージさせるようなウェディングドレスを着用しており、ナチュラルな会場のムードに合っています。

優木まおみ

スカートが裾にかけて大きく広がるプリンセスラインのドレスで、肩が出たデザインのシンプルさが好感の持てる花嫁というイメージを演出しています。

道端ジェシカ

挙式会場はマウイ島で、南の島に純白のドレスが映え美男美女カップルが絵になる新郎新婦です。シンプルな純白ドレスを着用しており、マリアベールの美しさがより引き立っています。

保田圭

室内の会場に合うオーソドックスなドレスからは華やかさを感じさせます。晴れた屋外では、ハッピーサマーウエディングらしいミニ丈のはつらつとしたウェディングドレス姿も披露しています。

安田美沙子

新宿伊勢丹で購入のベラウォンのドレスは美しいAラインでスカートが広がり、長いトレーンを引く後ろ姿が印象的でまさに女性の憧れそのものという雰囲気です。オシャレな安田さんは、2着目のウェディングドレスとしてミラーミラーのドレスもレンタルで着用しています。可愛らしさを演出するプリンセスラインのドレスが、愛される花嫁という雰囲気を感じさせます。

後藤真希

ふわりとしたボリュームのある上品なドレスが、小顔をよりいっそう引き立てています。後ろにトレーンがあるデザインで、腕を覆う上品なレース使いが綺麗です。

蛯原友里

自分でデザインしたこだわりのドレスを着用しています。全体的にかなりボリュームがあるウェディングドレスには、スワロフスキーを6000個もあしらっています。

真山景子

AneCanモデルの真山景子さんは、クリスマスシーズンの結婚式らしさを大切に、ギャレリアコレクション青山店でドレスをセレクトしています。オードリー・ヘプバーンのようなAラインの正統派ドレスは美しい光沢のシルクで仕立てられており、ドレスを引きたてるアクセサリーはシンプルにピアスとティアラのみです。2着目には、ヘイリーペイジのウェディングドレスを選び、甘すぎないフリル感とストライプ柄で大人カワイイを実現しています。

西村香那(ロンドンブーツ敦の妻)

ハワイで挙式したロンドンブーツ敦さんの奥さんは、元ファッションモデルとして活躍していた西村香那さんで、とても美しい女性です。香那さんが着用したドレスはデザイナーの桂由美さんがプロデュースしたもので、仕立ての良いクチュール的ドレスで王道のシルエットが人々を魅了します。

ビビアン・スー

オリエンタルな雰囲気が魅力のビビアン・スーさんは、マーメードラインのウェディングドレスで海辺に立つ姿がきまっています。上半身はボディラインを強調し、腰から下半身にラインが広がる女性らしい曲線美が大人っぽさを感じさせます。2着目には正統派のドレスを選んで、美しいトレーンを流した素敵なウエディングショットが印象的です。

宇多田ヒカル

イタリア人男性との結婚式がジミ婚として話題になった宇多田さんは、シンプルで飾らないウェディングドレスで結婚式に臨んでいます。挙式はイタリアの美しい海のそばにある教会で、披露宴はガーデンパーティです。首元がV字に開いたオーダーメイドのシンプルなウエディングドレスには、普通の幸せを望む宇多田さんの想いが込められています。

熊田曜子

デザイナー伊藤羽仁衣さんが手がけるブランド「THE HANY」のウエディングドレスは、熊田さんが熱望して選んだものです。背中が大きく開いたバックスタイルながら、ヒップ部分にボリュームがありキュートな印象に仕上がっています。ヘアアレンジにはリボンカチュームを使って甘さも際立たせました。ふわふわラインのデザインは、がっしりした体形の女性も可愛らしい印象になりおすすめです。

木下優樹菜

シンプルで清楚なウエディングドレスで、メイクもシンプルにまとまっています。芸能人らしく金屏風の前で撮影をした木下さんは、光沢感のあるドレス姿が素敵です。

山田優

俳優の小栗旬さんと結婚した山田優さんは、美男美女カップルとして注目されました。小栗さんは南国に合うピンクのタキシード姿、純白のドレスを着た山田さんと幸せそうな笑顔を見せています。AneCanにはミニ丈のドレスを着た写真も掲載され、美しい脚を披露しました。

里田まい

野球選手のマー君こと田中将大選手と結婚したタレントの里田まいさんは、お世話になっているスタイリストさんが手がけるオリジナルドレスを着用しました。大きなヘッドアクセはカサブランカのデザインで、ボリュームがあります。

田中美保

モデルの田中美保さんはドレスレンタル&オーダー店のウエディングドレスを着用しています。バックスタイルが印象的な個性的なドレスはイタリアブランドのものです。背中に幾重にもチュールが重なって、バックコンシャスなドレスになっています。

長谷川理恵

モデル業やタレント業で活躍する長谷川さんは、スペインブランドのウエディングドレスを選んでいます。モデル体型の長谷川さんは、マーメイドラインのドレスが大変似合っています。

中西モナ

山本モナという名前でニュースキャスターとして活躍していた中西さんは、教会での挙式に合うクラシックな雰囲気のドレスを着用しました。イタリアのアントニオ・リーヴァのウエディングドレスでシックな装いを披露しています。

福田萌

オリエンタルラジオ中田さんの奥様である福田さんは小柄な女性です。既製品のウエディングドレスが身長に合わなかったため、スズキタカユキさんのオートクチュールドレスを選んでいます。南国での挙式らしい、少し脚をみせたドレスが印象的です。

小倉優子

ゆうこりんの愛称で知られる小倉さんは、全面にバラをデザインしたウエディングドレスで結婚式を挙げました。

藤本美貴

お笑い芸人の庄司さんと結婚したミキティこと藤本美貴さんは、彼女らしいミニ丈のキュートなドレス姿を披露しました。

 

海外セレブが着用したウェディングドレス

女性が憧れる海外の一流セレブの装いもチェックしてみましょう。

ケイト・モス

ケイト・モスさんは、スーパーモデルの貫録を感じさせるウエディングドレス姿で登場しました。ジョン・ガリアーノがデザインを手がけたドレスは、ヴィンテージスタイルの一流品です。

アン・ハサウェイ

肩の大きく開いたヴァレンチノのウエディングドレスの美しさを活かすため、あえて派手なアクセサリーは付けないシンプルなスタイルを選んでいます。

ニコール・リッチ―

マルケーザのウエディングドレスは、約100mのシルクオーガンジーを使用しています。グレース・ケリーをイメージしたエレガントなドレス姿は、ファッションアイコンとして有名なニコールらしい着こなしです。

 

日本、そして世界で活躍する美しい女性たちは、人生の晴れ舞台で自分らしいウエディングドレス姿を披露しています。ぜひ美しい女性たちの姿を参考に、幸せに輝く私の姿を思い浮かべてみてください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。