• HOME
  • ブログ
  • 企業特集
  • 製造の職種を扱う京栄センターの企業分析。未経験でも応募できるのか、仕事情報を調査

製造の職種を扱う京栄センターの企業分析。未経験でも応募できるのか、仕事情報を調査

京栄センターは、主に製造職の求人を取り扱っている人材紹介会社です。
仕事を紹介してもらう場合、未経験では難しいのではないかと考える人もいるでしょう。
確かに経験がないと難しい仕事もありますが、中には未経験でも問題なくスタートできる仕事もたくさんあります。
今回は、京栄センターの会社概要や紹介している求人についてご紹介します。
さらに京栄センターに関する気になる疑問にも答えていくので、登録を考えている人は要チェックです。

京栄センターは何をしている会社?

まずは京栄センターは何をしている会社なのか、会社概要や企業理念などをご紹介していきます。

会社概要

1990年12月に設立された株式会社京栄センターは、2018年9月から人材紹介事業をスタートしました。
本社は愛知県名古屋市で、営業所は新宿・大阪・福岡・京都・宇都宮にあります。
京栄電材株式会社、株式会社京栄電工、株式会社京栄テック、株式会社ライフテックの4社がグループ会社となっています。
代表を務めるのは瀧本 信英氏です。
京栄センターには、人材紹介事業部があります。
有料職業紹介事業を行っているのが人材紹介事業部です。

企業理念

京栄センターでは3つの企業理念を掲げています。

“仕事探しをしている人をお客様として扱うのではなく、パートナーとしてサポートする”
“仕事に対する理想と現実のギャップを埋めるために現実的なアドバイスをする”
“より良い未来を切り開くために時には厳しいことも伝える”

求職者にとって最善の提案をするために、このような理念を掲げた事業を展開しているのです。

スタッフの心得

京栄センターで働くスタッフには、下記の通り5つの行動指針が定められています。

「謙虚」
「ポジティブ」
「向上心」
「感謝」
「相手目線」

ごく一般的な心得にも見えますが、京栄センターでは、社員として一人のビジネスマンとして必要不可欠な要素だと考えているそうです。

実際、京栄センターに登録した人の中で、スタッフの対応について褒めている声も少なくありません。真剣に向き合ってくれるスタッフだからこそ、利用者も安心して登録できるということではないでしょうか。

TRIPLE WIN(トリプル・ウィン)について

京栄センターでは、TRIPLE WINという考え方も大切にしています。
TRIPLE WINは、働く人にとってのWIN、企業にとってのWIN、京栄センターにとってのWINを指します。
人材紹介事業は2018年9月に始まったばかりの比較的新しい事業です。
ベンチャーでありながら、多くの採用ナレッジを駆使し、実績を積み上げています。
求職者と企業のニーズを的確に汲み取り、応えられるような体制が整っています。
そのポテンシャルの高さは評価されていて、企業からの信頼も厚くなっているのです。
求職者や企業からの信頼が高まっていけば、京栄センター自体のブランド力も高まっていくため、それぞれの立場にとってメリットが生まれるサービスを提供していると言えます。

正社員案件や未経験歓迎の求人も!京栄センターのお仕事

京栄センターでは、正社員として採用してもらえる案件や未経験歓迎の求人をたくさん取り扱っています。
続いては、具体的にどのような仕事を紹介しているのか解説していきます。

【正社員案件】

仕事内容

製造の仕事では電子機器で使われている電子部品の製造作業を行います。
マシンオペレーターの仕事を任せてもらえる案件となっています。
未経験からでもスタートできる仕事で、簡単な作業なので誰でも無理なく覚えられるでしょう。

給与

月給は、20万円以上(基本給16万5,000円+残業代・休日出勤手当・深夜手当)です。
さらに、入社から半年間は応援手当として毎月2万5,000円が支給されます。
その他に、通勤交通費や赴任交通費も支払われます。

勤務時間

勤務はシフト制で、週4日以上の勤務となります。
9時~21時、21時~9時の二交代制です。
休日は、2勤3休・3勤2休・2勤2休のシフトで決まります。
有給休暇の申請はもちろん可能なので、プライベートも充実させられます。

応募資格

資格や経験、学歴が不問となっているため、どなたでも応募可能です。

【未経験歓迎の求人】

仕事内容

工場における自動車やスマホ、半導体、電子部品などの製造です。
組立や検査、加工、マシンオペレーターといった仕事があります。
簡単な作業なので、女性や未経験者でも安心してスタートできる仕事となっています。

給与

時給は、1,200円以上です。
日勤は1,200円~1,400円、夜勤と深夜は1,500円~1,750円が支給されます。
残業した場合と深夜に働いた場合の時給は、25%割増となります。
赴任交通費は全額、通勤交通費は基定額です。
特別ボーナスが支給される場合もあります。

勤務時間

週5日勤務で、1日の勤務時間は7.5時間以上です。
8時30分~17時30分、20時30分~5時30分の2交代となっています。
日勤のみ、夜勤のみ、交代勤務から選択できます。
また、早朝のみの勤務も相談次第で可能となっているようなので、気になる人は京栄センターに問い合わせてみましょう。

応募資格

18歳以上の人であれば応募可能です。
ただし、フルタイム勤務なので学生は不可です。

登録の仕方は?面接はあるの?気になる疑問をチェック

最後に、京栄センターに登録する際のやり方や気になる疑問について見ていきましょう。

登録方法は?

京栄センターは、電話またはメールで登録できるようになっています。
平日だけではなく、土日や祝日も8時20分~21まで営業しているので仕事終わりなどにも相談しやすいです。

面接はある?

登録後に、専任のコンサルタントと面談を行います。
希望条件などをヒアリングするために実施されています。
よりニーズに合う求人を紹介できるように徹底したサポートを行っているため、初めて人材紹介会社を使用する場合でも安心です。

面接はどこで行われる?

面接の会場は、名古屋市にある本社と各営業所です。
本社は名古屋駅から徒歩およそ5分というアクセスしやすい場所にあります。
ただし、提携先を含めると全国各地に面接会場があるので、無理に本社まで足を運ぶ必要はありません。

また、昨今ではご時世を鑑み、WEBや電話面談もございます。

面接時に必要な持ち物は?

面接に必ず持っていかなければいけないのは、身分証です。
住民票が取れる場合は応相談となっているので、京栄センターに確認しておきましょう。

面接時の服装は?

面接なので、ジャージやスウェット、サンダルといったあまりにもラフすぎる服装は避けましょう。
京栄センターではスーツの着用を必須としているわけではないので、私服でも問題はありません。
しかし、TPOに合わせた服装を考えて選ぶ必要があります。

京栄センターに登録するメリットは?

京栄センターでは、即入寮可能、寮費無料、高収入求人、正社員求人など多岐に渡る案件を用意しています。
非公開求人もあるため、それぞれのニーズに合う仕事を紹介できるような体制が整っているのが大きなメリットです。

未経験から正社員になれる?

未経験から正社員になるハードルは高いと思われがちですが、いきなり正社員として働くことも可能です。
ボーナスや退職金などを加味して考えると、正社員の方が魅力的だと感じる人は多いです。
そのニーズに応えられるような案件も京栄センターでは用意しています。

寮はどんな感じ?

京栄センターが紹介する求人には、寮完備の仕事もたくさんあります。
寮を完備しているとアパ-トを借りなくて良いなどのメリットが生まれるため、魅力的です。
寮には、ワンルーム寮や社宅、メーカー寮などがあります。
寮費に関しては、求職者自身が負担しなければいけない場合もありますが、無料の所もあります。
さらに、光熱費無料といった寮もあるので、応募予定の仕事場ではどのような寮を完備しているのか確認しておきましょう。

まとめ

京栄センターでは、幅広い求人を取り扱っています。
対象エリアも広く、全国各地に求人があるため、地元で仕事を探したいと考えている人にもおすすめです。
未経験歓迎や正社員の求人もあるので、初めての職種にチャレンジしたい人、正社員として働きたい人にも最適です。
登録も簡単にできるので、気になる人はぜひ登録してみてください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。