• HOME
  • ブログ
  • 企業特集
  • 日本直販総本社の特徴や口コミはどう?運営するカイロプラクティック団体「全健会」についても紹介!

日本直販総本社の特徴や口コミはどう?運営するカイロプラクティック団体「全健会」についても紹介!

本記事に関して、アフィリエイト及び記事の掲載費用等をいただいた上で記事を掲載しています。

日本直販総本社とは、カイロプラクティック団体である「全日本健康生活普及会(全健会)」の本部です。
全健会は民間療法となるカイロプラクティックを、もっと世界的に認知させていくために業界の育成や日本人の健康へとつなげていくための事業を中心に展開しています。
この記事では日本直販総本社の特徴や口コミを紹介するとともに、カイロプラクティック団体「全健会」についても説明していきます。日本直販総本社について知りたい方や興味のある方は、参考にしてみてください。

会社概要について

まずはカイロプラクティックのリーディングカンパニーとなる、日本直販総本社の会社概要について紹介します。

会社名:株式会社日本直販総本社
創業:昭和52年9月8日
資本金:5000万円
役員:代表取締役・岩間保憲
役員:専務取締役・岩間久美子
役員:常務取締役・岩間信憲
役員:取締役・横山映子
業務内容:全健会本部の運営、関連商品の企画、開発、卸売
社員数:日本直販グループ社員 101名(2022年2月現在)

株式会社日本直販総本社は、昭和52年に設立された会社です。
設立された目的は、日本の多くの方に健康をつないでいきたいという熱意から誕生しています。
また、全国にいるカイロプラクターの先生たちが必要としているカイロプラクティック関連の備品を取り揃えることで、患者様の症状に適した商品をスムーズに提供できることを心掛けた卸売りをしているのが特徴です。
株式会社日本直販総本社は、業界内でも40年以上の歴史あるリーディングカンパニーであり、社会的な役割を大きく持っていると考えています。
また、株式会社日本直販総本社こそが、カイロプラクティックを通じた社会貢献をテーマにしているのです。

続いて、全国健康生活普及会(全健会)の会社概要についても紹介します。

会社名:全国健康生活普及会(全健会)
創立:昭和52年9月8日
主な活動内容:カイロプラクターの養成、普及、カイロプラクティックの技術指導、独立開業、副業支援などの生涯サポート、指導者の養成、美容カイロエステティシャン養成のホリスティックビューティインターナショナルアカデミーの運営
関連団体:CA 日本カイロプラクティック連合会・JCCE 日本カイロプラクティック教育諮問委員会

全健会では、カイロプラクティックを通じて良い暮らしが送れるように3つのテーマを掲げています。
カイロプラクティックを通じて患者様の健康向上ができるように、本場のアメリカから技術を受け継ぎ、健康を実感できるような提案をしています。
また、安定して施術院が経営できるように事業経営の支援や技術向上のための指導、養成にも積極的に取り組み、カイロプラクティックの良さを知ってもらうようにしているのが特徴です。

気になるサービス内容や商品について

カイロプラクティックのリーディングカンパニーである日本直販総本社ですが、そのサービス内容や商品はどのようなものを扱っているのでしょうか?
商品はWebカタログとしてホームページからでも確認できます。
ここでは、サービス内容を含めて商品についても紹介していきます。

【日本直販総本社の商品】

エブリシリーズ

私たちが健康に暮らすためには、日々の健康の積み重ねが大切です。
エブリシリーズは、日々不足している部分に毎日プラスすることで、自分の健康と家族の健康を守ることができるアイテムです。
様々なビタミン、ミネラル、アミノ酸などのサプリを取り揃え、気になる健康をサポートしてくれます。

ヘルスウェーブゴールド

私たちの健康に欠かせないのがビタミンだけではありません。
その中でも睡眠時間を充実させることも重要なポイントになってくるのです。
1日の疲れをリセットし、明日への活力にすることが健康への第一歩です。
快適でありながら、自然な姿勢が取れるような睡眠アイテムが用意されています。

パワーガードシリーズ&サポーター

姿勢の美しさは健康維持にも欠かせないポイントです。
健全な姿勢を保ち続けることで、活動的な毎日を過ごせます。
パワーガードシリーズでは、姿勢保持やむくみ緩和のための商品が取り揃えられています。

エクササイズシリーズ

運動療法に欠かせないアイテムは、エクササイズシリーズで揃います。
自宅で簡単に健康フィットネスが実現できるような商品が購入できます。

ヘルシーサプリメント

より豊かで充実した日々を過ごせるようにサポートしてくれるのがヘルシーサプリメントです。
食生活では補いにくい栄養素に関しても、手軽に取り入れることができます。

メディカルセラムシリーズ

メディカルセラムシリーズは、毎日のスキンケアで使用するアイテムで、自信の持てる肌に育て上げていきます。
美白やコラーゲンなど悩みに特化したアイテムが取り揃えられています。

クレイビューティーシリーズ

”クレイ”(天然素材)の力で、肌の健康を維持してくれます。
洗う、潤す、効果を高めるなど、肌が求めている状態に合わせたライン使いが可能です。

まくら/その他寝具

まくらをはじめとする寝具を取り扱っています。
毎日の疲れを癒すアイテムが選べます。

まもリスク

がんの早期発見をサポートするサービスです。
尿によるリスク検査により、早期発見を目指します。

日本直販総本社や全健会の強みについて

日本直販総本社や全健会では、独自の商品やサービスを取り扱っていることがわかりましたが、それらの強みはどのような部分でしょうか?

【日本直販総本社の強み】
日本直販総本社で取り扱っている商品は、通信販売などでは購入できません。
ホームページ上で商品を確認することはできても、実際に商品を購入できるのは全健会の施術院もしくは、美容カイロサロンでしか購入できないのです。
施術院や美容カイロサロンでしか購入できない理由は、商品をただ購入して自己流で使うだけでは思うような効果が得られない可能性があるからです。
日本直販総本社が取り扱う商品を、実際のカイロプラクターや美容カイロエステティシャンからの説明を受けて使用することで、正しく使えるようになります。
また、実際に商品を手にとって納得してから購入できるという点にもこだわりを持っていることから、特定の場所以外での購入ができないようになっています。
まれに、ECサイトなどで販売されている商品がありますが、通常価格より高い場合や、品質に問題がある場合が考えられます。
特定の場所以外での購入は控えるようにしましょう。

【全健会の強み】
全健会では全面的なバックアップによって初心者からサロンを開業するまでのサポートを行っています。
年齢や学歴も問わず、自分の頑張り次第で評価を受けられるようにサポートしています。
カイロプラクティックとは、背骨や骨盤を徒手によって整えていく治療法であり、アメリカなどの先進国では国家資格としても認められているものです。
全健会では、インターン制度を取り入れて開業の不安を解消できるようにし、長期的な通信教育でも学習できます。
地域ごとの学習理論や技術などの勉強会も定期的に開催し、生涯学習の場としても学ぶことが可能です。
徹底的な開業に向けたサポートをしてくれるのは全健会ならではの強みと言えます。

ネット上の噂は本当!?日本直販総本社や全健会に関する口コミや評判

カイロプラクティックについて一生涯学べるサポート体制を整えている企業であることが判明しましたが、実際にインスタやSNSではどのような評判があがっているのでしょうか?

“サプリとか舐めてたけど、案外きく!!!!!!!!!
カルシウムはとにかく摂取しておいて損はないよ。”
引用元:https://twitter.com/tdnabetdn/status/970499641933422593

実際に商品を購入した方の口コミです。
今まで購入していたサプリではあまり効果を感じていなかった方も、日本直販総本社のサプリでは、効果を感じることもあるかもしれませんね。

“いっつも忘れるのでメモ。ウチの敷マット、これ。
今の所寝起きの腰痛知らず。
> ヘルスウェーブゴールド すややか レギュラータイプ”
引用元:https://twitter.com/blaue_fuchs/status/1003160622672969728

こちらも商品を購入して使用している方の口コミです。
朝起きて体が痛い、腰痛が辛いという経験をした方もいるでしょう。
寝起きの体の痛みを感じている方は、試してみると良いかもしれません。

“膝が痛くて正座もできない。何とかしたいと悩んでいた時、知人にカイロプラクティックを紹介されました。
わたし自身の身体の悩みについて分かりやすく説明くださり、状況に応じて的確な施術や指導をとってくださいます。”
引用元:https://www.zenkenkai.jp/customer_voice/20426

こちらは、カイロプラクティックの施術を受けた方の口コミです。
膝の痛みを抱えていた方が、施術を受けた結果、的確な施術や説明に満足していることが伝わります。
長年、体の痛みと付き合っている方も多いのではないでしょうか?状況に適した方法を取ることで、楽になるかもしれませんね。

まとめ

日本直販総本社が運営している全健会は、昭和の時代から、体の不調への改善に真剣に取り組んできた会社です。
カイロプラクティックを普及する団体である全健会のサポートのみならず、人が常に健康で元気に過ごせるような商品を取り扱っています。
長年、人々の健康に向き合ってきた会社だからこそ、安心して施術を受けたり、商品を購入したりできるでしょう。
日本直販総本社が取り扱う商品を実際に利用している人の口コミを見ても、効果が期待できることがわかります。
カイロプラクティックや健康面での安心を手に入れたい方は、ぜひ日本直販総本社や全健会を利用してみてください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。