• HOME
  • ブログ
  • 企業特集
  • アンビションルームピアがヤバイ!初期費用ゼロ!?ペット可・デザイナーズ物件の希少物件あり!

アンビションルームピアがヤバイ!初期費用ゼロ!?ペット可・デザイナーズ物件の希少物件あり!

本記事に関して、アフィリエイト及び記事の掲載費用等をいただいた上で記事を掲載しています。

アンビションルームピアは、首都圏を中心に一人暮らし向けデザイナーズ賃貸物件を提供している企業です。

初期費用のサポートやアンビションルームピア限定の物件紹介など、独自の強みも持ち合わせています。
首都圏で賃貸物件を借りようとした時に、お世話になったという人とも少なくありません。

今回は、そんなアンビションルームピアの業績に関することやそれぞれの事業紹介、各種サービスの紹介、
株価やサービス利用などに関する口コミなどについてご紹介していきましょう。

アンビションルームピアの業績や株価の推移について

アンビションルームピアは、AMBITIONのグループ会社の1つです。

そのため、アンビションルームピア単体の業績や株価の推移を見ることはできませんでした。
ここでは、グループ会社であるAMBITIONの業績や株価の推移をご紹介していきます。

2019年6月期 第3四半期決算から分かる業績

まずは、2019年6月期 第3四半期の決算から見ていきましょう。
連結経営成績では、売上高が23,607百万円、営業利益が1,808百万円、経常利益が1,683百万円、
親会社の株主に帰属する四半期純利益が1,018百万円となっています。

2018年6月期 第3四半期決算短信の連結経営成績は、売上高が16,558百万円、営業利益が548百万円、
経常利益が465百万円、親会社の株主に帰属する四半期純利益が268百万円となっていました。

このことから、アンビションの業績は確実に伸びていることが分かるでしょう。
アンビションは、アンビションルームピアなど独自の取り組みも行っています。
そのため、今後はさらに延びていく可能性が期待できます。

AMBITIONの株価の推移

AMBITIONはマザーズに上場しているので、株価の推移についても見ていきましょう。
AMBITIONの株価は、長い目で見てみると下がってきています。
しかし、最近の株価の推移を見てみると、そこまで大きく下がっているということはありません。
1週間くらいの推移を確認してみると、大きな上下もないことから、安定していると言えるのではないでしょうか。

また、2019年6月期 第3四半期決算短信で発表された1株当たりの四半期純利益は151.13円、
潜在株式調整後の1株当たりの四半期純利益は138.70円となっています。

2018年6月期 第3四半期決算短信で発表された1株当たりの四半期純利益は39.71円、
潜在株式調整後の1株当たりの四半期純利益は38.53円となっていました。
株価から見てもAMBITIONが成長していることが分かるでしょう。

2018年6月期 第3四半期決算短信で発表された1株当たりの四半期純利益は39.71円、
潜在株式調整後の1株当たりの四半期純利益は38.53円となっていました。
株価から見てもAMBITIONが成長していることが分かるでしょう。

アンビションルームピアなど各事業の特徴や強みは?

続いては、アンビションルームピアを中心としたAMBITIONの事業が持つ特徴や強みについてご紹介していきます。

プロパティマネジメント部(賃貸管理事業)

プロパティマネジメント部(賃貸管理事業)は、東京都内の新築物件やペット可の物件、
デザイナーズマンション、敷金や礼金がない賃貸物件を提供しています。
様々なタイプの物件を要しいていることから、幅広い層のニーズに応えられるようになっています。

プロパティマネジメント部(賃貸管理事業)のホームページでは、こだわり検索もできるので、
自分に合う物件を選びやすくなっています。

アンビションルームピア

アンビションルームピアは、初期費用のサポートやアンビションルームピア限定の物件紹介など
独自の強みを持っている事業です。首都圏を中心に直営店が10店舗以上あることから、
東京都内一人暮らしを始めたいと考えている人にとっては最適なサービスを提供していると言えます。

デザイナーズ物件を豊富に取り扱っているので、こだわりの住まいを見つけられるでしょう。

インベストメント事業(売買仲介事業)

AMBITIONのインベストメント事業(売買仲介事業)は、世界に1つしかないという優越感を感じられる
リノベーション物件と負けない投資を実現できる不動産投資の2本柱で構築されています。

この2つは一見すると全く別物のように感じるかもしれませんが、どちらもこだわりがなければできないことです。
そのため、インベストメント事業(売買仲介事業)からはAMBITIONのこだわりが伝わってきます。

民泊事業

AMBITIONは、民泊事業も行っています。
AMBITIONが手掛けている民泊は、セジョリ池上AMB HANEDA Bienvenueの2つです。

部屋のタイプを選ぶことができるようになっているため、幅広い層に利用してもらえる作りになっています。

セジョリ池上
AMB HANEDA Bienvenue
ホープ小額短期保険(保険事業)

不動産事業がメインになっているAMBITIONですが、保険事業も行っています。
それが、ホープ小額短期保険です。ホープ小額短期保険では、安心して暮らせるような住まいの保険や
テナントの保険を用意しています。

アンビションルームピアを中心としたAMBITIONの事業には、このようなものがあります。

この他にも、AMBITHON 賃貸仲介事業部 法人課(賃貸仲介事業)やアンビションベトナム(海外事業)、
VALOR(賃貸仲介事業 神奈川県特化)、ヴェリタス・インベストメント(デペロップメント事業)といったものが
あります。このような事業を通じたトータルサポートを行っています。

かいとり王など提供しているサービスの特徴や強みは?

AMBITIONは、かいとり王やかりあげ王、IoTサービス、トランクルームサービス、スーパーゼロプラン、
法人会員様向けサービスを提供しています。
次は、そんなAMBITIONのサービスが持つ特徴や強みについて見ていきましょう。

かいとり王

かいとり王は、不動産を売りたいと考えている人向けのサービスです。

適正な価格で物件を購入するだけではなく、不動産投資に関するセミナーも行っているため投資家にとって
魅力的なサービスとなっています。不動産投資のノウハウについて知ることができるので、
これから不動産投資をスタートしたいという人にもおすすめのサービスだと言えるでしょう。

かりあげ王

かりあげ王は、AMBITIONが提供しているサブリースサービスです。

空室リスクをなくすことができるため、安心して不動産経営ができるようになります。
また、退室手続きや入居手続きなどの負担もなくなるため、
不動産物件のオーナーにとっては非常にメリットが大きいサービスになっています。

IoTサービス

IoTサービスは、暮らしを快適で便利なものにするために提供されているサービスです。

扉の開閉センサーによるセキュリティ対策やスマホを使ったテレビ・電気などの操作などが
できるようになっています。このサービスは、AMBITIONの物件に入居している人のみが利用できます。

トランクルームサービス

トランクルームサービスを利用すると、家の中を片付けやすくなる、
収納が足りなくなることを防ぐといったメリットを感じられるようになります。

トランクルームサービスを利用すると、家の中を片付けやすくなる、収納が足りなくなることを防ぐと
いったメリットを感じられるようになります。広さも選ぶことができるので、
必要な分だけ借りられるという点も魅力の1つだと言えるでしょう。

スーパーゼロプラン

スーパーゼロプランは、敷金や礼金、保証金など賃貸物件に入居するときに必要となる負担をゼロにする
というものです。敷金や礼金、保証金などの負担は、入居時に大きく降りかかってくるものです。
そのため、その負担がなくなるのは大きなメリットになります。

法人会員様向けサービス

AMBITIONでは、社員寮や社宅の紹介もしています。それが法人会員様向けサービスです。
快適に暮らすことができるような提案を行っています。
お引っ越しサービスや他言語対応サービス、送迎サービスなど付加サービスも充実しています。

AMBITIONでは、このようなサービスを提供しています。
アンビションルームピアを利用するという人も活用してみると良いでしょう。
これらのサービスを利用することで、より快適な生活を送るための第一歩が踏み出せます。

アンビションルームピアを中心としたAMBITIONに対する口コミ

最後に、アンビションルームピアを中心としたAMBITIONに対する口コミを株価やサービスなどの側面から
ご紹介していきましょう。

株価系の口コミ

まずは、株価系の口コミから見ていきます。

ほんと難しい銘柄ですね ボラが小さくなっているのはここの動きが知れ渡ってきたからかな また持ち株の一部のみ利確しましたが、大きく下がれば買い戻します

引用元: (株)AMBITION 2019/02/21〜 — Yahoo!ファイナンス掲示板

株価の動きは、なかなか予想が難しいものです。
今のAMBITIONの株価は様子見の段階にあるということがこの口コミから分かります。

ともかく実績を出さないとね 「今期実績に与える影響は軽微」ばかりの提携では、よほどのインパクトが無いと(ここは特に)株価は上がらない 3Q決算で魅力ある中期計画とかが出れば良いんだけど、見えてるのがReTech(不動産テック)の目標100社導入だけじゃ利益貢献がどれほどあるのか分からない 今の不動産セクターはPERがいくら割安でもダメだから、ともかく成長戦略とそれに伴う実績(成長率)がなにより重要 提携IRより説得力のある成長戦略IRが必要なんだと思う

引用元: (株)AMBITION 2019/02/21〜 — Yahoo!ファイナンス掲示板

しっかりと実績が出れば、株価が上がることも期待できます。
今後は、その点も意識した事業を行ってほしいと株主は考えているのではないでしょうか。

サービスに関する口コミ

次は、サービスを実際に利用した人の口コミを見ていきましょう。

新規に上京して就職する若者の支援に携わっております。数名の顧客様を同時に各々進行するにあたり業務負荷が高い状態でした。アンビション・ルームピアで新住居について担当者がしっかり希望、条件を聞いて下さり、入社日までの住宅の手配、引っ越し前後の手続きまでストレスなく完了しました。住宅以外のフォローにより注力できるようになりました。

引用元:アンビション・ルームピア相模大野店

社宅はかなり大きなポイントになるため、企業も力を注いでいます。
しかし、AMBITIONのように社宅などにも対応してもらうことができれば、企業の負担も小さくなります。
そのため、このように満足してもらえるのでしょう。

親身になって相談にのってもらえました。契約後も長期にサポートしてくれるようで、安心できました。皆様信頼おける方々で、伊藤さんに担当していただき感謝しております。

引用元: アンビション・ルームピア相模大野店

この口コミは、ルームピア池袋店に寄せられた口コミです。
ルームピアのスタッフは、しっかりとサポートしてくれます。
そのため、安心感があり信用できるサービスを受けられると言えるでしょう。

アンビションルームピアは、首都圏と中心にサービスを提供しています。
AMBITIONのグループ会社の1つであるアンビションルームピアの業績は、
AMBITIONの業績に左右されると言っても過言ではありません。

そのため、アンビションルームピアの業績などを知りたいのであれば、
AMBITIONの業績を調べれば良いということになります。

AMBITIONに関しては、売上高などが伸びていることから、成長性のある会社だということが分かります。

株価も1株当たりの四半期純利益は151.13円、潜在株式調整後の1株当たりの四半期純利益は
138.70円となっていることから、利益を得られる株になっていると言えます。
様々な事業を行っているAMBITIONは、これからもさらに業績を伸ばしていくことが予想されるでしょう。

AMBITIONやアンビションルームピアのこれからの動向にも注目して見ていましょう。

ましょう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。