一体どんな人?女性社長・橋本稔子の全貌を徹底解剖!

本記事に関して、アフィリエイト及び記事の掲載費用等をいただいた上で記事を掲載しています。

橋本稔子は、株式会社エルフエージェンシーの代表取締役を務めている女性社長です。
名前を何となく聞いたことがあったとしても、いったいどんな人かわからないと思う人が多いでしょう。
当記事は、

・橋本氏の生い立ち・プロフィール・学歴・経歴について知れる
・これまでの実績について知れる
・評判と周りからの評価について知れる
・橋本氏に関する噂について知れる

といった内容になっています。
橋本氏がどんな人は気になっている人は、ぜひ目を通してみてください。

■橋本稔子の生い立ち、プロフィール

橋本氏の生い立ちや詳しいプロフィールは、公開されていません。

1980年に会社を設立していることを加味して考えてみると、年齢は60代以上ではないかと考察できます。
経営しているエルフエージェンシーでは、幅広い業務を行っていることからこれまでに広い人脈を築けるような取り組みを地道に続けてきたのではないかと考えられます。
明るい性格も相まって、人脈がかなり広くなっているのでしょう。
大阪での生活も長かったようなので、関西人ならではのノリがあり、誰とでも楽しく話ができる人物だとも推測できます。

しかし、橋本氏に関する情報はかなり少ないため、正しい情報かどうか定かではありません。

■橋本稔子の学歴、経歴

橋本氏の学歴は明らかになっていません。
経歴に関しても、会社を立ち上げる前はどのような仕事をしていたのかネット上には情報がありませんでした。
そのため、ここではエルフエージェンシーを立ち上げてからの経歴についてみていくことにしましょう。

橋本氏は、1980年に株式会社エルフエージェンシーを設立し、1999年に法人化しました。
初めからすべてが上手くいったわけではなく、ちょっとした仕事から地道に続けた結果今があります。
そして徐々に仕事の範囲を広げていき、関西テレビやテレビ大阪の番組制作、CM制作の仕事なども担うようになっていきました。
会社の規模を拡大できたのは、橋本氏に経営者としての才能があったからだと考えられます。

エルフエージェンシーが行う事業は、かなり幅広くなっています。
テレビ番組の制作やCM・PVの制作に留まらず、イベントやショーの企画・制作、不動産関連事業、飲食関連事業、広告代理店業務も行っているのです。
さらに、LPGA公認ゴルフトーナメントの運営やテレビ番組の制作にも携わっています。
この中でも広告代理店業務はかなり力を入れています。
広告代理店業務は、日大の広告・宣伝を大々的に行っている部門です。
日大がエルフエージェンシーと取引をスタートした2010年~2018年は受験者数が20%も増加するという実績を残しています。

■橋本稔子のこれまでの実績

橋本氏はこれまでにエルフエージェンシーの代表取締役として多くの実績を残してきました。
続いては、エルフエージェンシーの代表取締役としてどのような実績を残してきたのかみていきましょう。

【番組制作の実績】

・日本大学創立125周年記念『知られざる幕末の志士・山田顕義物語』
・日本大学工学部 創設70周年記念特別番組『今輝く!ロハス工学の道~その軌道と伝統~』
・愛と情熱のスペイン紀行『~スペインが愛する名馬ディープインパクトを追って~』
・『僕たちが選んだ 超豪華!ハワイ№1ツアー』
・『美味七変化!神田川流こだわり料理術』
・『歌姫!仲良し3人組!演歌だ!?トークだ!ナイスショット』
・『Major GOLFマスターズアカデミー』 など
・『ピン子の今日も元気に1・2・3!』
・『ピン子の笑う世間に福来たる!』
・『広澤克実とDrイトーのレーザー交遊録!』 など

【PV制作の実績】

・日本大学東北高等学校 紹介
・NU.CHANNEL
・遠藤関の軌跡
・日本大学の商学部キャンパスレポート
・会社案内(プロジェクト・仕事内容紹介)
・リクルート・イベント等の企画・撮影・編集・配布 など

【広告代理店の実績】

・阪神甲子園の看板設置
・朝日新聞と日本経済新聞での広告掲載
・新千歳空港や東京国際空港、中部国際空港、大阪国際空港、福岡空港での看板設置
・都道府県のお天気フィラー
・神宮球場への日本大学の看板設置
・巨人×日大のスポンサー仲介 など

【イベント開催の実績】

・ウェークアップ×日本大学 創立130周年記念シンポジウム「どうなる日本!?~この国の危機への処方箋~」
・ウェークアップ×日本大学 創立130周年記念シンポジウム「どうなる日本!?~この国の医療への診断書~」
・東日本大震災チャリティー「チャレンジ!タイガーウッズ」
・マスターズGCレディース
・タイガー・ウッズチャリティーマッチ など

このように橋本氏が経営しているエルフエージェンシーでは、多くの実績を残しています。
日大に関する実績も多く残していることから、日大とのつながりはかなり強いことが分かります。
日大の広報だけに着目してみると、そのほとんどに橋本氏が関わっているのではないかと思われるほどです。
エルフエージェンシーの広告により日大も恩恵を受けられているからこそ、強固なつながりを持てているのではないかとも考えられるでしょう。

■橋本稔子の評判、周りからの評価

橋本氏に関する評判や評価を調べてみると、ネット上には色々な意見が飛び交っています。

「自宅には芸能人や芸能関係者が出入りしている」「町内会には加入しておらずごみは自分で業者を呼んでいる」などと周りからの声が聞かれているとネット上の記事には書かれていました。
また、近隣からはあまり良い評判が聞かれていないといった内容の記事もありました。

しかし橋本氏は、経営者として多くの人と関わりを持っていて、成功を収めている人物です。
性格が明るいと言われている人物でもあるので、ネガティブな評判の真相は定かではありません。
成功をねたんでいる人物がネガティブな印象を与えるために、良くない評判を流している可能性もないとは言い切れないでしょう。

もちろん、誰からも好かれる人はいません。
そのため、橋本氏に対してあまり良くない印象を抱く人も中にはいるでしょう。
それでもネット上の記事は信ぴょう性が低いものもたくさんあるため、あまり盲信しすぎないようにしましょう。

■橋本稔子にまつわる噂

橋本氏にまつわる噂も色々あります。
「現在の住まいに引越してきたばかりの頃はそうでもなかったけれど、徐々に土地を買いまわるようになった」「どんどん金持ち度が増してきた」などの噂が近隣では広がっているようです。
しかしこれはあくまでも噂であり、事実とは無関係である可能性も高いです。
また、土地に関しては投資目的で購入している可能性も考えられますし、金持ち度が増すのは成功すれば多少は仕方ないことだと考えられます。

評判や評価のように噂に関しても、ネット上にある情報だけを信じるのはよくありません。
事実関係がはっきりしていないため、情報の精査には十分気を付けるようにしましょう。
事業で大きな成功を収めていますし、日大からも多くのお金を受け取っているのは確かです。
だからといって、常に金持ちぶりを全面に押し出しているとは言い切れません。

株式会社エルフエージェンシーの代表取締役を務めている橋本氏は、大きな成功を収めている女性社長です。
そんな橋本氏について知りたいと思って調べても、情報はかなり少なくなっています。
ネット上にある情報が少ないためか、ネガティブな評判もあちらこちらでみかけます。
しかし、実際の橋本氏がどうかは分からないため、ネガティブな評判だけを信じるのはよくありません。
これまでの実績などを踏まえた上でどのような人物か考察する必要があります。
株式会社エルフエージェンシーの代表取締役として多くの実績を残していますし、明るい性格であると書かれているページも多数見られることから、経営者としての素質は確かなものだと考えられます。

そんな橋本氏とエルフエージェンシーの関係性についてもっと知りたい方はこちらもご覧ください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。