• HOME
  • ブログ
  • 経営者
  • 坂本よしたかの仮想通貨ビジネスについて本当に稼げるのか分析した結果分かったこと

坂本よしたかの仮想通貨ビジネスについて本当に稼げるのか分析した結果分かったこと

本記事に関して、アフィリエイト及び記事の掲載費用等をいただいた上で記事を掲載しています。

愛知県生まれの坂本よしたか氏は、現在株式会社ライトニングプレミアム代表取締役を務めています。
さらに6社のグループ会社も経営しており、波に乗っている事業家と言えるでしょう。

32歳の時にコンサルタントとして独立してから、
お金に関して紆余曲折があり、行きついた先の一つが仮想通貨でした。

自身のブログでも仮想通貨について発信しているため、参考にしている方も多くいます。
しかし、中には「本当に稼げているのか?」と半信半疑に思っている方もいるでしょう。
ネットの情報は信憑性に乏しいこともあるので、そう感じてしまうのも無理はありません。

そこで今回は、坂本よしたか氏の仮想通貨ビジネスについて本当に稼げるのかについて分析しました。
仮想通貨でお金を増やしたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

坂本よしたか氏の仮想通貨ビジネスは本当に稼げるのか?

そもそも仮想通貨ビジネスは、2009年のビットコインから誕生しました。

初期は注目されていませんでしたが、2013年12月頃から価値が急騰し、
多くの人が買い求めたため、記憶に残っている方も多いでしょう。

市場拡大が起きたため、多くの投資家が登場したのですが、坂本よしたか氏もその一人です。

Ripple Alpha(リップルアルファ)で稼げると予測している

ビットコインと同じく、暗号通貨の一つにXLA(リップルアルファ)があります。

XLA(リップルアルファ)は、スマートフォンを使ったウォレットアプリで、
少額から高額決済を高速運用することを可能にするプロジェクトです。

個人間だけでなく、企業間を含め全ての決済を可能にするグローバル決済型暗号通過です。
取引の処理時間は、3.36秒と高速処理が可能となっているため、
VISAやMasterCardに替わる決済手段になり得るとされています。

XLA(リップルアルファ)は、XRP(リップル)のテクノロジー上で成り立っており、
「リップルの問題点を解決した新しいXRP(リップル)」とさえ言われています。

ところで、なぜこの通貨の価値が上昇すると判断できるのでしょう。

仮想通貨の分析方法には、「テクニカル分析」と「ファンダメンタル分析」の2種類があります。
テクニカル分析は株やFXで用いられるもので、
過去のチャート値動きの統計を元に将来の価格変動を予測する手法です。

一方のファンダメンタル分析では、財務諸表や市場状況、金利など
様々な事柄から値動きを判断します。

坂本よしたか氏がリップルアルファが値上げすると予想する理由は、
このファンダメンタル分析の結果によるものです。

数値では表せない様々な事象を読み解くことで、
時代の流れを把握していると言えるでしょう。

取引数量が低いうちは、テクニカル分析に頼らない

坂本よしたか氏は、仮想通貨でファンダメンタル分析を利用しています。
本人曰く、現在の仮想通貨業界では
まだテクニカル分析はあまり役に立たないようです。

テクニカル分析は、値動きの上下によって価格を判断するため、
一定の市場規模を持ってる分野で有効です。

ブームがあったとはいえ、まだまだ市場が開拓されていない仮想通貨では、
絶対的な取引量が不足しているため、統計値が取りにくくなっています。

しかし、今後仮想通貨の市場がさらに拡大し、
統計を取りやすくなれば、坂本よしたか氏も分析手法を変えるかもしれません。

稼ぐコツは上流からの情報

仮想通貨で成功するには、情報がカギを握ります。
「どれだけ優れた情報を持っているか」「最新情報を集められるか」で、
利益が出るか損をするかが決まると言えるでしょう。

仮想通貨で成功するコツは、上流からの情報を集めることです。
坂本よしたか氏はインフルエンサーなどの発言力が強い人や組織から情報を集めることで、
市場への影響をチェックしています。

今はSNSやブログで誰でも情報を発信できる時代ですが、
坂本よしたか氏は情報の取捨選択能力に優れていると言えます。

特に海外からの情報は大切です。

日本に入ってくる情報は海外よりも遅い傾向があるため、
いち早く最新情報をつかむには海外サイトや新聞を参考にする必要があります。

坂本よしたか氏は上流からの有益な情報を集めることで、仮想通貨で成功を収めています。
また、坂本よしたか氏の著書
『仮想通貨の天国と地獄 知れば天国! 知らねば地獄! 資産を倍増させる5つのキーワード』では、
マイニングに着目することも大切だと明記されていました。

マイニングとは、世界中で取引されている仮想通貨を管理した台帳のことです。
調べるのに膨大な時間を費やす業務ですが、
坂本よしたか氏は内容を参考にしているとされます。

台帳に記載されている仮想通貨は、
それだけ多くの取引があり、人気の高い通貨です。

仮想通貨のバリエーションは多岐に渡るので
「何を買うか」判断に困った時は、一つの目安になるでしょう。
購入する仮想通貨に迷った際には、有効な材料です。

坂本よしたか氏の成功の秘訣は、情報収集・処理能力の高さ

ここまで、坂本よしたか氏の仮想通貨におけるビジネスモデルをご紹介してきました。

そこで分かったのは、
坂本よしたか氏は仮想通貨で儲けるための適切な選択をしているということです。

仮想通貨はまだまだ市場規模が小さいこともあり、
「どの通貨を購入するか」の判断に関してはファンダメンタル分析を使用しています。
財務諸表や市場動向など数値化できないデータについてもアンテナを張って、
利益を作っているのでしょう。

集める情報は、質の高さにこだわっています。
インフルエンサーなどの影響は強力であるため、
仮想通貨の値動きを大きく左右するためです。

適切に情報収集を行い、処理できるからこそ
仮想通貨で成功しているのでしょう。

加えて、お金に対する嗅覚も人より優れています。
坂本よしたか氏は、起業直後に1,700万円の借金を背負いました。
借金返済に追われる矢先、今度は詐欺に遭ってお金で苦労してきたのです。

その後、仮想通貨やアフィリエイトなどで数千万円のお金を手にするわけですが、
そこに行きつくまでお金の学びが多くあったのでしょう。

分析手法や情報の取捨選択など、
「どうしたらもっとお金を増やせるか」「損をしないか」という思考の背景には、
起業直後の苦労が隠れています。

坂本よしたか氏は、仮想通貨ビジネスの成功者とされています。
著書も数冊出版しているため、仮想通貨において成功者と言えるでしょう。

選ぶ仮想通貨については独自の分析手法を用いることで、
利益に結び付けています。
的確に投資する仮想通貨を選択できるためには、
上流からの情報がカギです。

日頃から影響力のある組織や人に注目しておくと、
選ぶべき仮想通貨が判断しやすくなるでしょう。
ブームが去った今だからこそ、再び仮想通貨に投資するチャンスだと言えます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。