古木大咲氏の経歴と関連するニュース・名言をまとめてみた

本記事に関して、アフィリエイト及び記事の掲載費用等をいただいた上で記事を掲載しています。

古木大咲氏は、現在IoT・デザインアパートメント運営会社を手掛けており、不動産業界に新しいビジネスモデルを展開した人物でもあるため、その名前を知っている人は多いでしょう。

若くして成功者となった古木大咲氏について興味があるという方も少なくありません。

そこで、今回は古木大咲氏の経歴から現在の情報、さらには古木大咲氏の名言までご紹介していきましょう。

古木大咲氏の経歴について

現在の古木大咲氏は、成功者としてIoT・デザインアパートメント運営会社を手掛けていますが、どのような経歴を積んできたのでしょうか?

はじめに、古木大咲氏が現在に至るまでの経歴についてご紹介していきましょう。

古木大咲氏の実家は自営業を営んでいた

古木大咲氏は、昭和54年9月に鹿児島県で誕生しました。

実家は自営業を営んでおり、将来的には家業を継ぐものだと考えていましたが、中学3年生の頃に父親が他界してしまいます。

それをきっかけに、鹿児島県から福岡県へと移り住むことになったのです。

高校生となった古木大咲氏は、福岡県内の高校へ進学しますが、1年で高校を中退しアルバイトを転々とするようになりました。

高校を中退してアルバイト生活を送っている古木大咲氏に親戚たちは反感を覚え、馬鹿にされてしまうようになったそうです。悔しさを覚え自分を馬鹿にした親戚たちを見返してやろうと、父親と同じように起業することを決意しました。

しかし、起業するためには知識が足りないと考え、正社員として働ける会社を探していた時に、不動産会社の募集を見つけ応募しました。

無事に就職できたものの、古木大咲氏の希望していた営業職ではなく、物件の清掃などを行う管理部門への配属となってしまったのです。

これは、高校を中退し、アルバイトを転々としていた古木大咲氏の経歴からそのように判断されてしまったと考えられます。

諦めきれなかった古木大咲氏は、休日を利用して1人で飛び込み営業などを行い、営業でもずば抜けた成績を収め、会社は古木大咲氏の功績を評価することになりました。

結果として、管理部門から営業職へ異動することができたのです。

念願の営業部で新しい取り組みを実現

不動産会社に就職後、苦労を経て営業職への異動が叶った古木大咲氏は、新しい取り組みを行い、見事成功を収めています。

  • 当時はあまり普及していなかったインターネットを活用したアパート販売サイトの企画から立ち上げを行い、今では当たり前のように普及しているアパート販売サイトをいち早く取り入れています。

当時からインターネットの普及が進み始めていたこともあり、そのプロジェクトは大成功を収め、不動産業界にも新しい取り組みとして実現することができました。

この成功があったからこそ、インターネットが不動産業界に対して相性が良いと知ることができたと言えるでしょう。

その後も着実に不動産会社で経験を積み、2005年には独立し自身の会社を立ち上げることができました。

しかし、立ち上げ当初は業務効率の悪化から業績不振で経営自体が思うようにいかなかったこともあったそうです。

徐々に経営が軌道に乗り始めてきた2008年に、世界的な経済危機であるリーマンショックの余波が古木大咲氏の経営する会社にも影響をもたらしてしまいます。

当時20名ほどいた従業員の給料を支払うことができない程まで経営が追い詰められてしまいましたが、従来の不動産業界におけるビジネスモデルを変革することで、その窮地を見事に乗り切ったのです。

そして、現在のIoT・アパートメント運営会社を手掛ける成功者となることができました。

古木大咲氏は、決して順風満帆とは言えない経歴ですが、これまで努力を重ね現在の成功者とまでなりました。

IoT・デザインアパートメント運営会社でもその手腕が振るわれていることが考えられるので、今後も古木大咲氏の動向をチェックしてみると良いでしょう。

古木大咲氏に関するニュース一覧

古木大咲氏は、IoT・デザインアパートメント運営会社を手掛けている若き実業家としても有名で、現在までに数多くのメディアでも取り上げられているのです。

そこで、古木大咲氏をさらに知るために、以前古木大咲氏が出演したメディアやインタビューについて見ていきましょう。

数多くの経営者を取り上げてきている電子雑誌でピックアップ

古木大咲氏は、大企業の有名な経営者や急成長中の経営者をピックアップしている電子雑誌に取り上げられていました。

古木大咲氏が手掛けているIoT・デザインアパートメント運営会社が、これまでの不動産業界にはない新しいビジネスモデルで変革し、会社を急成長させたことから注目を集めています。

これまで数々のピンチをチャンスに変え、乗り越えてきた古木大咲氏の経歴から現在の取り組みが紹介されていました。

このことから、古木大咲氏の手掛けているIoT・デザインアパートメント運営会社は今後より成長が期待されている会社であることが考えられます。

実際の古木大咲氏の言葉でも掲載されているので、フリーターだった過去があっても成功者となるために、ぜひ一度読んでみてほしい雑誌でしょう。

電子雑誌となっているので、インターネット環境さえあれば誰でも読めるので、調べてみることをおすすめします。

参考URL:https://superceo.jp/tokusyu/hirameki/100179

経営者の声を届けているビジネス情報雑誌の巻頭企画に登場!

ビジネス経済雑誌の巻頭企画にも、古木大咲氏は登場していました。

ビジネス雑誌の巻頭企画でも古木大咲氏のこれまでの異例と思われる経歴から、リーマンショックを経験し新しいビジネスモデルへ変革したこと、さらには効率性を高めるためのシステム構築までが掲載されていました。

ここで印象的なのは、仕事の本質について語っている文章です。

仕事をする中で最も重要だと考えているのは現場で、さらに仕事を進めていく中で重要なのが仕組みづくりであると述べています。

常に現場を大切にし、古木大咲氏自身が現場に赴いて確認を行っていたほどです。

そして、業務を行う際のシステムを構築する仕組みづくりにも余念がなく、いかに無駄がなく仕事を進められる仕組みを作れるかという点に重きを置いていることが考えられます。

  • この2つのことから、古木大咲氏の手掛けているIoT・デザインアパートメント運営会社では社員1人ひとりが仕事を進めやすい環境とするために、現場に赴き社員と向き合っている古木大咲氏がいるのだということが分かります。

参考URL:http://www.companytank.jp/tenma/201603/

調べた結果、上記でご紹介した2つの雑誌以外にも、ラジオやインタビューで数多く取り上げられていました。

それだけIoT・デザインアパートメント運営会社を手掛けている古木大咲氏に注目が集まっていることが見て取れるでしょう。

いずれも検索すれば簡単に発見することができるので、ぜひ古木大咲氏に興味がある方は実際に調べてみてください。

古木大咲氏に関する名言一覧

ここまで古木大咲氏の経歴からこれまでに取り上げられていた記事をピックアップしてきましたが、最後に古木大咲氏の名言について調べてみたのでご紹介していきます。

リーマンショックを経験した当時の苦難からビジネスチャンスに変えるまで

古木大咲氏の経歴でご紹介したとおり、現在に至るまでに古木大咲氏は世界的経済危機であるリーマンショックを経験しています。

その当時、経営危機に陥ってしまったことから、日々恐怖とプレッシャーに押しつぶされそうになりながら過ごしていたそうです。

そんな時、古木大咲氏はこれまでの自分の考え方が間違っていたことに気付き、固定概念を捨て去り、ビジネスモデルの根幹を見直しています。

その結果が、従来の不動産業界におけるビジネスモデルの変革であり、それが古木大咲氏にとって大きな転機となったことが考えられます。

固定概念を捨て去ることは、なかなか難しいことです。

ましてやこれまで不動産業界の常識と言われていたことと異なることを実現するためには、相応の覚悟と勇気が必要だったのではないでしょうか?

非常識がビジネスとなると考えられるには、それだけの苦悩があったことが想像できます。

しかし、古木大咲氏は諦めずに前へと進み続けたのです。

  • このことから、成功者となるためには並々ならぬ覚悟と勇気、さらには発想力が必要となることが考えられます。

古木大咲氏の諦めない強い心も見習いたいと考える方も多いのではないでしょうか?

2015年に東証マザーズに上場を果たした際の最大のメリットについての名言

2015年に古木大咲氏の手掛けているIoT・デザインアパートメント運営会社は、東証マザーズに上場を果たしたことも記憶に新しいでしょう。

しかし、彼の会社は無借金経営を誇っていることから、上場による資金調達には大きなメリットはありませんでした。

東証マザーズに上場することの最大のメリットとしていたのは、今後さらなる成長を遂げるための信用力を得ることだと、古木大咲氏は語っています。

より高度な技術を必要とする古木大咲氏の会社にとって、信用力を得られることで、これまで以上に優秀な人材を雇用することができるようになると考えたのです。

信用力を得ることで、それだけ優秀な人材も古木大咲氏の会社に注目しやすくなりますし、働きたいとも考えるようになるでしょう。

このことから、東証マザーズへの上場は古木大咲氏の手掛けているIoT・デザインアパートメント運営会社にとって非常に有益なものとなったことが分かります。

また、彼はこうも語っています。

周りにあまりとらわれず、地味な努力をコツコツやることが大事です

多くの会社は借金を抱えているのですが、無借金経営を軸に展開している古木大咲氏の会社は、今後さらに知名度を上げていくだけでなく、その求心力も期待できるのではないでしょうか?

その後、彼の会社は東証一部に市場変更しますが、まさに地味な努力をコツコツ続けた結果と言えるのではないでしょうか。

古木大咲氏の名言をピックアップしてご紹介してみました。

考え方や実行力のある経営者であることを知ることができたのではないでしょうか?

今後も飛躍してくことが期待できる古木大咲氏のIoT・デザインアパートメント運営会社から、目が離せません。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。