• HOME
  • ブログ
  • 評判
  • 株式会社ステージプランナー、不動産のプロフェッショナルが目指すサービスとは
男性

株式会社ステージプランナー、不動産のプロフェッショナルが目指すサービスとは

不動産業の中で、ステージプランナーは幅広い事業展開により、豊富な実績がある会社です。

数ある不動産業の中で、たくさんの事業に携わってみたいという方も多いことでしょう。

そんな方には幅広い事業を展開するステージプランナーがおすすめです。

しかしいざ就職を考えた時、具体的にどのような会社なのか知っておくことも重要なポイントとなります。

そこで今回は、ステージプランナーの会社概要や経営理念、社員の口コミ、求人情報などを詳しくご紹介していきます。

ステージプランナーに興味がある方や、就職を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

 

会社概要

仕事

株式会社ステージプランナーは、恵比寿にある不動産会社です。

平成10年1月8日に設立し、現在は東京都渋谷区東3丁目11番10号の恵比寿ビルが事業所となります。

資本金は、9,000万円となっていて代表取締役を務めるのは二橋康晃氏です。

現在ステージプランナーが加盟している団体は、公益社団法人全日本不動産協会や公益社団法人不動産保証協会東京都本部、公益財団法人日本賃貸住宅管理協会といった、不動産関連の団体です。

ステージプランナーが手掛ける仕事を大きく分類すると、以下の4つになります。

  • 不動産の仲介・賃貸や管理
  • 売買不動産の有効活用に関するコンサルタント全般
  • マンスリーマンションの企画と運営
  • 損害保険代理業務(AIG損害保険株式会社の代理店)

平成10年に会社を設立してから、元々不動産仲介や賃貸、管理業務を中心に取り組まれていましたが、設立から2ヶ月後には損害保険代理店業務も開始し、さらに平成14年にマンスリー事業部、平成18年には開発事業部を発足するなど、積極的に事業展開を進めていることが分かります。

さらにIT活用にも積極的で、平成30年1月には重要事項説明にITを取り入れた運用をスタートさせたり、同年4月に契約金のクレジットカード決済も導入したりしています。

こうした取り組みによって、現在のステージプランナーは不動産業の中でも幅広い業務に対応でき、なおかつ多くの顧客が利用しやすい環境を整えているのです。

 

社長や経営理念について

男性

ステージプランナーは、創業以来から不動産のプロフェショナルとして、全ての顧客一人ひとりに対し、安心・満足・信頼・充実といった4つのキーワードを軸に最適なライフステージの提案を目指しています。

このキーワードは、代表取締役である二橋氏が、創業当時から経営理念に置いているものです。

二橋氏は住まいが心に安らぎを与えてくれる空間だと考えており、なおかつオーナーにとっては大切な資産になるため、安心・満足・信頼・充実の4点を重視したサービスを展開しているのです。

4つのキーワードはそれぞれに意味を持っています。

・安心

安心で快適な住まいを提供するために、人との繋がりを大切にしています。
さらに、従業員一人ひとりが誠実に対応することで顧客に安心を感じてもらえると考えています。

 

・満足

サービスの向上に努め、どうすれば顧客にとって満足のいくサービスを提供できるかを考え、行動しています。

 

・信頼

幅広い事業を展開する不動産会社として、社会的責任を果たし、顧客から「この会社に任せれば大丈夫」という信頼を獲得し続けます。

 

・充実

ステージプランナーに関わったすべての人の幸せを実現させるために、真摯に向き合って充実したライフステージの提供・サポートに取り組みます。

 

二橋氏は、ステージプランナーを住まいに関するトータルアドバイザーとして多くの方に利用してもらいつつ、不動産業界全体を活性化できるような会社にしていくために、4つの柱を軸にしながら顧客へ誠実に向き合っています。

誠実に向き合うことで厚い信頼を獲得し、その信頼関係がステージプランナーを成長させるための原動力につながると考えているのです。

 

求人情報をご紹介

男性

株式会社ステージプランナーでは、現在3つの営業職と総務・経理事務職の募集を行っています。

 

・賃貸営業職

賃貸物件の紹介から契約までを担う職種です。

ただし、顧客を直接案内するのはステージプランナーと提携している不動産会社になります。

そのため、賃貸営業職は、提携不動産会社に対する空室管理物件の紹介と契約までのフォローを実施しています。

 

・管理営業職

ステージプランナーが管理する物件のオーナーや入居者のアフターフォロー全般を担当します。

2年ごとに訪れる契約更新の代行業務から毎月の家賃の入金管理、滞納の督促、解約時の立会い、リフォームの手配、入居中の設備故障やクレームの対応など、オーナー・入居者が満足できるサービスを提供していきます。

 

・開発営業職

ステージプランナーの開発事業を手掛ける営業職です。

建築会社やデベロッパーを訪問し、土地の活用に関する提案やアドバイスを行って、マンション・アパートの物件確保を行います。

 

・総務・経理事務職

備品管理や郵便物の発送、契約書類の管理などの仕事の他にも、契約金の送金、小口現金管理、帳簿入力といった経理系、社会保険の手続きといった人事業務まで、ローテーションで仕事を担当します。

 

募集要項

・応募資格
高卒以上で20~35歳程度までの方を募集しています。

不動産会社で働いていない未経験者の方も応募可能なので、他職種からの転職を考えている方は応募してみると良いでしょう。

また、宅地建物取引士の資格を持っている方だと給与面などで優遇を受けられます。

 

・勤務時間
営業職と事務職のどちらも9時30分~18時30分までです。

 

・給与
ステージプランナーは固定給制となっていて、営業職が25万円以上、事務職が22万円以上となり、それぞれ資格や経験、能力によって変わってきます。

昇給と賞与は、年に2回ずつあり他にも年1回の10月に決算賞与が設けられています。

 

・諸手当
交通費は全額支給で、その他にも資格手当や役職手当、家族手当があります。

 

・休日休暇
完全週休2日制で日曜と他の曜日を交代制で休みがあります。

その他にも、GW休暇や夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇もきちんと用意されています。

 

・福利厚生
各種社会保険を完備していることや社宅制度、年に1回定期健康診断があります。

また、毎年10月には社員旅行を予定しています。

401K年金や退職金制度永年勤続表彰制度、社員の誕生日祝い品贈呈など、社員には嬉しい充実した福利厚生が目白押しです。

その他にも、野球観戦ができる東京ドームシーズンシートや、スポーツクラブ法人会員として無料で利用できるサービスも用意されています。

 

社員の口コミはどうなのか?

パソコン

福利厚生は非常に充実していると思います。会社の管理物件に住めば、住宅補充も支給されますし、社員同士のコミュニケーションを充実させるための食事会についても補助金が支給されます。今年度については、コロナの影響もあり実施されませんが、年3回の社員旅行があります。その他にもプロ野球のシーズンシートやスポーツジムの年間契約による無料利用など珍しい福利厚生があります。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10101123619/17/

ステージプランナーでは、口コミに書かれているように福利厚生がとても充実しています。

このように福利がしっかりしていると、働いている社員たちも安心して働けるでしょう。

珍しい福利厚生もあり、社員にとって嬉しいメリットが多いことも分かります。

 

休日は週休2日きちんと休めます。休日もお休みになります。年次有給休暇の他に、年間休日120日に休日が満たない部分を、特別休暇として(基本的に本人の希望日に)取得することができます。2020年は4日、2021年は6日取得可能となります。個人的には、子供の学校行事に使用することができてかなり重宝しています。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10101123619/18/

きちんと週休2日休みを取得でき、プライベートと両立できるようです。

子供の行事など、予定に合わせて休みを取得できることから、子育てとの両立も可能なことが分かります。

 

給与に関しては他の管理会社より高いほうだと思います。賞与は年に3回あり、実績をしっかり出していればその分反映されますので良い点であるかと思います。個人での実績も考慮されますが、部の達成率や会社全体の売り上げの兼ね合いもありますので自分の裁量だけではどうにもならない部分もあります。昇給はほとんどの社員が毎年昇給しており、個人での実績をしっかり残していれば大きな昇給も期待できます。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10101123619/salary/

給与面も、実績を出した分給与に反映されやすく、他の不動産管理会社に比べて高いようです。

チームでの成績も重要ですが、実力主義な傾向も見られ、個人の力を発揮できればある程度大きな昇給も目指せるでしょう。

 

今期から、働き方改革の一環で「ノー残業デイ プラス にこにこ退勤」という制度が始まり、週1回、ノー残業デイを作り、その日は定時より1時間早く帰れる。という制度が始まりました。
従業員の健康維持とストレス軽減を考慮してくれた点は、すごく良いと思いました。
就業開始は、9:30で、朝の通勤ラッシュを回避でき、残業についても、基本的に閑散期は、19:30には完全退社する様にし、長くて1日1時間しか行わない環境です。
残業を行わない様、会社として、19:30に消灯してしまうので、帰りやすい環境です。
繁忙期でも20:30までと決まっているので、健康を害する様な残業はありません。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10101123619/kuchikomi/5464985/

働き方改革にも積極的に取り組み、従業員が健康的に就業できるように制度を整えているようです。

このように、会社として働き方の改善に取り組んでいるため、従業員の働く環境は良いのではないかと考えられます。

 

まとめ

間取り

今回は、様々な不動産事業を手掛ける株式会社ステージプランナーについてご紹介してきました。

1998年に設立して以来、4つの柱を軸として信頼できる不動産会社を目指し、現在の地位にまで成長しています。

今後は不動産業のリーディングカンパニーを目指し、顧客との信頼関係を築いていきたいとしています。

ステージプランナーでは、現在賃貸営業・管理営業・開発営業に加え、総務・経理事務職でも募集を行っています。

どちらも固定給制ではあるものの、能力や実績に応じて昇給も十分に目指せるので、自分の力を発揮して、それに見合った給料をもらいたいという方にも向いているでしょう。

さらに、社員の口コミなどを見ても福利厚生が充実していたり、オフィスが綺麗で働きやすかったりするなど、良い評判が多く見られます。

不動産業界で働きたいと思っている方は、ステージプランナーへの応募もぜひ検討してみてください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。