株式会社リアルプロモーションの代表取締役を務める松本剛徹氏とはどんな人物?経歴や口コミ・評判を徹底調査!

松本剛徹氏が代表を務める株式会社リアルプロモーションは、マーケティング支援事業や経営コンサルティング事業、講演会イベント事業などを手掛けている会社です。
松本氏はシリアルアントレプレナー(連続起業家)と呼ばれる起業家で、これまでに数々の事業を立ち上げてきました。
彼は、新規事業立ち上げのほかに、セミナー講演会などを行ったり、著書を出版したりと、幅広い活躍を見せています。
本記事では、松本氏の経歴や活動、口コミ・評判について詳しくご紹介します。
起業家として参考にしたいと考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

株式会社リアルプロモーション代表取締役・松本剛徹氏

幅広い活躍を見せる起業家・松本剛徹氏は、これまでにどのような人生を歩んできたのでしょうか?
ここでは、彼の経歴や活動などについてご紹介します。

【経歴】

1985年生まれ、神奈川県横浜市出身の松本氏は、小学・中学時代に部活で野球に励む少年でした。
日本大学藤沢高等学校卒業後、慶應義塾大学環境情報学部に入学しています。
大学時代は、学生だけで海の家を経営したり、ミス慶應コンテストの運営を行ったりと、様々な活動に取り組んでいたようです。
彼の経歴を調べると、学生の頃から経営、運営といった、現在の仕事に関連するような活動を行っていたとわかります。
大学卒業後は富士通株式会社に入社し、システムエンジニアとして働いていました。
その後、株式会社DeNAに転職し、モバイルマーケティング事業に従事しています。
当時、DeNAはベンチャー企業で、年功序列制のない会社だったため、そこに魅力を感じ入社したと言います。
松本氏は「新たな事業を経営しよう」と決心し、DeNAを退職しました。
2011年には株式会社リアルネットを創業し、その3年後の2014年には化粧品通販事業を展開するなど、様々な事業を立ち上げています。
化粧品通販事業では事業を拡大し、年商10億円、利益1億円にまで成長させ、20代経営者ベストベンチャー30に選出されました。
松本氏は、コンサルティング事業、HP・LP制作事業、広告運用代行事業、マッチングビジネス事業、イベント講演会事業、メディア事業、化粧品・健康食品通販事業。歯科医院経営事業、教育事業、AI(人工知能)事業と、全10事業を展開し、グループ年商は20億円を突破するなど、飛躍的な成長を見せています。
これまでに事業売却・譲渡、会社売却を経験し、シリアルアントレプレナーとして活動してきました。

【セミナー講演会】

松本氏はこれまでに様々なセミナー・講演会に登壇している実績のある人物です。
過去には、神田昌典氏の「マーケティング白熱会議2016」や日本経営合理化協会「スマホ通販のやり方」、多くの著名人が登壇する「全国経営者セミナー」など、大規模なセミナー講演会にも登壇しています。

【出版】

自身の経験を綴った著書を出版しており、これまでに「ゼロから始めるスマートフォン集客術」や「スマホ通販完全マニュアル」、「ゼロから年商10億円企業を創る」など、数々を世に送り出しました。
2021年3月25日に出版された「ゼロから年商10億円企業を創る」は、「Amazon起業家部門」で1位に輝き、多くの人々が本を手にしました。
実体験に基づき、年商10億円企業の作り方や、シリアルアントレプレナーのノウハウなど、様々な内容が綴られています。
著書に関する口コミ・評判は後述します。

【無料オンライン講座】

これまでに24個の新規事業を立ち上げてきた松本氏は、新規ビジネスの創り方を無料でネット上に公開しています。
「99%失敗しない」新規事業を創り上げるための、ビジネスチャンスや儲かる事業の見つけ方、新規事業におけるビジネスモデル構築方法、成功に導くテストマーケティングなど、様々な情報を無料で公開しており、ユーザーからは高い満足度を得ています。
無料オンライン講座に関する口コミ・評判は後述します。

シリアルアントレプレナーに求められる資質

シリアルアントレプレナーとは事業を自らの手で成長させ、成功した暁には会社を売却し、売却して得た利益で新たな事業を展開する起業家のことを言います。

【シリアルアントレプレナーの特徴】

発想力が豊か

世の中の需要や時代の変化を常に分析し、独自のアイデアを次々に事業として展開させることが得意です。
これまでにないような発想を取り入れ、価値のある商品・サービスを生み出せるのが彼らの大きな強みです。

実行力がある

ビジネス成功の大きなカギを握っているのが実行力です。
タイミングはビジネスにおいて非常に重要であり、スピード感を持って行動しなければいけません。
シリアルアントレプレナーにはすぐに行動に移せるような実行力があります。

周囲を巻き込む力を持っている

一人で事業を立ち上げることは可能ですが、シリアルアントレプレナーは周囲を上手く巻き込む力を持っており、共に事業を展開する仲間を作るのが得意です。
コミュニケーション能力も高く、幅広い人脈を持っているため、多方面で得られる情報や支援者を収集することも可能です。

【シリアルアントレプレナーに求められる資質】

ビジネスが好き

シリアルアントレプレナーに求められるのは、とにかくビジネスが好きということです。
仕事をしている時間以外にも、「これはビジネスになるかも」「面白そうなビジネスだな」と、自然に考えていたり、考えることが楽しいと感じたりする人は、シリアルアントレプレナーの資質を持っていると言えます。

イノベーター

全てのビジネスアイデアに常に独自性があるとは限りません。
シリアルアントレプレナーに求められるのは、普遍的なアイデアを独自のものに変える力です。
頭に浮かんだアイデアを事業として展開するには、他社との差別化を図る必要があります。
どうすれば魅力的な商品・サービスになるかを常に考えられるイノベーターであれば、シリアルアントレプレナーとして活躍することが期待できます。

合理的で飽き性

シリアルアントレプレナーは効率を重視するため、無駄なものは徹底的に省き、企業を成功へと導きます。
そのため、合理的でなければ次々と事業を立ち上げることは不可能です。
同じことに飽きてしまうのもシリアルアントレプレナーとしての資質があると言えます。
自分が出した成果に満足するのではなく、常に新たなものを追いかけられるような好奇心旺盛な人が向いています。

失敗から学ぶ姿勢

常に挑戦し続けるシリアルアントレプレナーは、失敗から学ぶ姿勢を大切にしています。
失敗を恐れず、七転び八起きの精神で目の前のことに取り組める人であれば、シリアルアントレプレナーになれるはずです。

松本剛徹氏に関する口コミ・評判を徹底調査!

松本氏はこれまでに様々な活動をしてきました。
ここでは、無料オンライン講座や出版されている著書に関する口コミ・評判についてご紹介します。

【無料オンライン講座に関する口コミ・評判】

“新規事業の立ち上げから売却までの全体像が見えず、どの局面で、どのような知識やスキルが必要なのかわからなかったことが解決できました。”
引用元:https://real-pro11.com/newbusiness01rp/webinar_video/opt/mm.html

新しく事業を立ち上げる際には、幅広い知識やスキルが必要になるため、それを明確に示してくれる無料オンライン講座は非常に参考になるといった口コミが多く見られます。
無料オンライン講座を通して、事業立ち上げの具体的なイメージができるようです。

“既存商品が伸び悩み、業績拡大のための施策に悩んでおり、いきなり新規事業までは考えていないものの、既存商品の新たな販売先、既存顧客への新規商材開拓の参考にしたいと考えて申し込みました。色々な視点で発想を変えて考えることです。どうしても、現状に捉われて視野が狭くなってしまいがちですので、幅広く考えることの大切さを学びました。”
引用元:https://real-pro11.com/newbusiness01rp/webinar_video/opt/mm.html

儲けるための工夫や、事業を成功させるための戦略などを伝えていることにより、新たな発見ができる人も多いようです。
視点を変えることで、これまで見えてこなかったものが見えるようになります。

“参入した新規事業の成功確率を上げたいため申し込みました。ビザスク活用やビジネスモデルの解説などが学びになりました。”
引用元:https://real-pro11.com/newbusiness01rp/webinar_video/opt/mm.html

新規事業を成功させるためにはどうすれば良いのか迷う方も多いはずです。
こちらの方はセミナーの中でも特にビザスク活用とビジネスモデルの解説などで学びがあったと語っています。
ビザスクとは、1時間から利用できるスポットでのコンサルティングサービスです。

【出版されている著書に関する口コミ・評判】

“さりげなく出てくる「360°評価はやめた方が良い」とか、「新卒は複数人取った方が良い」とか、「ファックスはまだまだ有効です」とか著者の経験から滲み出てくるちょっとしたアドバイスにもなんだか不思議な説得力が纏ってます!!”
引用元:https://amzn.to/3N8QOoo

「事業を立ち上げ、成功したら売却する」を繰り返してきたシリアルアントレプレナーだからこそ得た知識や経験は、どれも実践に活かせるような有力な情報ばかりです。

“漠然と長く会社をやると言うよりは期限を決めて自分の目標設定に向かってその目標から逆算して仕事をしていこうと思って合わせてくださる1冊になりました。ありがとうございました。”
引用元:https://amzn.to/3N8QOoo

目標となるゴールを決めて、そこから逆算して考えることの重要性を学んだという口コミがいくつか見られます。
経営をゴールから逆算して考えるという新たな発想を取り入れることで、ビジネスの成長にさらなる期待ができます。

株式会社リアルプロモーションについて

松本剛徹氏が代表を務める株式会社リアルプロモーションがどのような会社なのか気になる人も多いのではないでしょうか?
続いて、株式会社リアルプロモーションの会社概要や企業理念、事業内容などについてご紹介します。

【会社概要】

2019年10月1日に設立された株式会社リアルプロモーションは、東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー8階に拠点を置いています。

【企業理念】

株式会社リアルプロモーションでは、世の中にない商品・サービスを生み出し、提供する側と利用する側の両社が「本物の商品・サービス」と感じられるようなものを提供し続け、社会に貢献していくことをミッションに掲げています。
また、100年続くような会社を創ることを目標としており、そのために安定した売り上げと相応の利益の規模を必要としています。
「100年100億円」をビジョンに、時代に適応できるような会社へ成長するのが株式会社リアルプロモーションの目標です。
一つの組織として成長するためには、共通の価値観を持つことが極めて重要です。
株式会社リアルプロモーションでは、「7つの思考行動指針」を共通の価値観として掲げており、少数精鋭の組織体を創っています。
自ら考えて行動すること、ポジティブ思考で物事を捉えること、常に自分に問いかけることの大切さなど、組織の一員として活動するために重要なことが共通の価値観として設定されています。

【事業内容】

総合マーケティング支援事業

自社独自のマーケティングスキームを用いて、BtoB向け商品・サービス、BtoC向け商品・サービスをプロデュースする事業を展開しています。
コンセプト設計や広告運用、書籍出版など、総合的なプロデュースに対応しています。
この事業は完全成功報酬型となっているため、初期費用や月額費用などは一切発生しません。

経営コンサルティング事業

新規事業立ち上げのコンサルティングサービスを提供しており、事業を立ち上げる際に重要な準備をサポートしています。

講演会イベント事業

多くの著名人・実業家を招待し、講演会やイベントを開催しています。
内容はビジネスにおける戦略であり、中小企業の経営者や個人事業主、ビジネスマンに向けたものです。

まとめ

今回は、基本プロフィールから活動内容、口コミ・評判まで、松本剛徹氏に関する詳しい情報についてご紹介しました。
この記事を通して、松本氏は年商億単位の会社を創り上げた実力のある人物だということがわかります。
新規事業を立ち上げ、成功した暁には会社を売却するシリアルアントレプレナーとして幅広く活躍している松本氏は、次世代を担う若者たちにも「若いうちに起業することにチャレンジしてほしい」と言います。
人生を豊かにするためには、自ら考えて行動し、ビジネスチャンスを掴む意欲を持つことが大切です。
シリアルアントレプレナーを目指すのであれば、松本氏の無料オンライン講座や著書をチェックしてみてください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。