古木大咲氏の運営会社で展開される事業とは?特徴を徹底分析!

本記事に関して、アフィリエイト及び記事の掲載費用等をいただいた上で記事を掲載しています。

古木大咲氏が創業したIoT・デザインアパートメント運営会社では幅広い事業を展開しています。

アパートメント事業やIoT事業、スマートホテル事業などの各事業を展開しているのですが、他の不動産会社と比べてみると先進的な取り組みをしているのです。

今回は、そんな会社が行っている事業にはどのようなものがあるのか、メインとなるアパートメント事業とIoT事業の特徴についてご紹介しましょう。

 

 

古木大咲氏の創業した会社の事業内容について

古木大咲氏は、IoT・デザインアパートメント運営会社の代表を務め、幅広い活躍をしている人物です。

若い頃は大変苦労してきたそうですが、その苦労がなければ古木大咲氏はいなかったと言えるでしょう。

まずは、そんな古木大咲氏が創業したIoT・デザインアパートメント運営会社がどのような事業を行っているのかご紹介していきます。

 

アパートメント事業

古木大咲氏が創業したIoT・デザインアパートメント運営会社のメインとなる事業は、アパートメント事業です。

IoTを活用した不動産賃貸・不動産管理を行える仕組みを採用しているため、オーナーも入居者もより便利な暮らしを実現できます。

アパート経営が初めてだという人もたくさんいますが、IoTアパートの提案から建築、賃貸管理までワンストップでサービスを提供してくれるという点も大きな魅力だと言えるでしょう。

チャットでコンシェルジュに相談したり、実際に建築した実例を見学したりすることもできます。

 

IoT事業

IoT事業は、IoTを活用してスマートな住環境を提案する事業となっています。

アパートのオーナーや入居者、管理会社など関わる全ての人にとって便利なサービスを提供するために始められました。

IoTを活用することで、入居者は今まで以上に便利なサービスを受けられるようになり、オーナーや管理会社は複雑な業務を一元管理できるようになります。

そのため、安心感の高い暮らしを提供するだけではなく、オーナーや管理会社の業務効率を向上させるために役立つ事業です。

 

不動産ポータルサイト

IoT・デザインアパートメント運営会社の不動産ポータルサイトは、不動産を売りたい人と買いたい人の双方にとって有益な情報を発信しています。

最新のテクノロジーを駆使することによって、さらに有益な情報を発信するために進化を続けている事業の1つです。

そんな不動産ポータルサイトでは、周辺情報を可視化することができるので住環境の快適さを見極めることができます。

また、内覧予約がWEBで完結し、全てのやり取りをチャットで簡単に行えます。

とても便利なサイトですが、会員登録も無料となっているので、気軽に登録できるという魅力も持ち合わせています。

 

古木大咲氏が創業したIoT・デザインアパートメント運営会社では、このような事業を展開しています。

幅広く展開していますが、どれも非常に魅力的な事業となっているので興味を持つ人も少なくありません。

 

 

アパートメント事業は何が特徴的なのか

古木大咲氏が創業したIoT・デザインアパートメント運営会社では、様々な事業を展開しています。

その中の1つにアパートメント事業があります。

続いては、古木大咲氏が創業したIoT・デザインアパートメント運営会社が手掛けているアパートメント事業の特徴について詳しくご紹介していきましょう。

 

賃貸物件をIoT化することで日々の暮らしを便利に

アパートメント事業で提供されている賃貸物件は、IoTを活用した最先端の賃貸物件となっています。

IoT化するためのキットが標準装備となっているので、空調管理や玄関ドアの施錠、窓のセキュリティなど女性の一人暮らしでも安心できるような設備が備わっているのです。

また、入居者は外出先から自宅の家電をコントロールすることもできるので、暑い日は室内を涼しく、寒い日は室内を温かくしておけます。

それだけではなく、水漏れなどのトラブルがあった時や退去時の連絡などをチャットで行えるというメリットも得られます。

 

なぜアパートメント事業で大きな成功を収めたのか

IoT・デザインアパートメント運営会社はアパートメント事業をメインとして大きな成功を収めた会社です。

アパートメント事業を行っている会社は他にもありますが、なぜ古木大咲氏の会社は成功できたのでしょうか?

成功の背景には、IoT・デザインアパートメント運営会社ならではのワンストップサービスがあります。

提案から建築、賃貸管理までトータルサポートしてくれる会社はなかなかありません。

しかし、これからアパート経営を始めたいと考えている人にとって一貫してサポートをしてくれるのは非常に魅力的だと言えるのです。

そんな魅力的なサービスを提供していることが要因となり、会員数は順調な伸びを見せています。

IoT・デザインアパートメント運営会社のサービスを利用すれば、営業担当のコンシェルジュに不安や疑問を相談することもできるため、アパートが完成してからもアパート経営に関する情報収集がしやすくなります。

 

システムの改修にも余念がない

アプリを利用したサービスをしっかりと提供し続けるためには、システムの改修もしっかりと行う必要があります。

そのためには能力のあるエンジニアの採用も必須となっていますが、その点にも余念がありません。

より良いサービスを提供していくためには、アップデートのくり返しは必須です。

アパートメント事業で活用されたアプリのノウハウは、今後さらに事業の幅を広げていく際にも役立つと考えられています。

そのようなことを踏まえて考えてみると、IoT・デザインアパートメント運営会社のアパートメント事業は様々な側面でしっかりとサポートができるような態勢が整っていると言えるでしょう。

さらに顧客満足度やオーナーの満足度の高さへとつながり、会社自体の知名度を高める要因になっているのです。

古木大咲氏のこれまでの経験や積み重ねてきた実績があるからこそ、このようなサービスを生み出せたのでしょう。

 

 

IoT事業とは何が特徴的なのか

古木大咲氏が創業したIoT・デザインアパートメント運営会社では、主力となるアパートメント事業へ力を入れていることはもちろんですが、IoT事業にも力を入れています。

IoT事業と言ってもピンとこない人も多いのではないでしょうか?

最後に、古木大咲氏が創業した会社が手掛けるIoT事業の特徴についてご紹介しましょう。

 

IoT・デザインアパートメント運営会社が手掛けるIoT事業とは?

古木大咲氏が創業した会社が手掛けるIoT事業は、アパートのオーナーや入居者、管理会社の全てが便利だと感じられるような新しいスタイルの賃貸経営プラットフォームを提供しています。

これまでのアパートよりもスマートな暮らしやサービスを入居者に提供し、業務の効率化を図れるようなシステムをオーナーや管理会社に提供するのです。

これによって、今までにない新しいスタイルの賃貸経営プラットフォームが完成すると古木大咲氏は考えたのでしょう。

 

IoTは将来性が期待され、注目を集めている

近年、様々な分野でIoTを導入するケースが増えてきました。

このことからも、IoTは将来性が期待され、注目を集めている分野だということが分かります。

以前はインターネットとの関わりがなかったような分野でも、製品にIoTを導入するようになってきたことからも、注目度の高さが伺えます。

IoTが大きな役割を持つと考えられている業種の中には、製造業も含まれているので、古木大咲氏が創業したIoT・デザインアパートメント運営会社との関わりが大きい業種もIoTの導入が期待されているのです。

その他にも、観光や宿泊といった分野でもIoTを導入することで利便性が増すと考えられています。

IoT・デザインアパートメント運営会社でもスマートホテル事業を行っていることから、時代の先取りをした事業をスタートさせた会社だと言えるのではないでしょうか?

2020年には東京オリンピックも開催されるため、IoTを活用した宿泊施設の需要も高まっていくことが予想できます。

 

需要のある事業を展開することでより成長が期待される

古木大咲氏が創業した会社では、これからの時代により需要が高まると予想される事業を行っています。

既存の事業だけでは、競合他社との差別化もどんどん難しくなってしまうでしょう。

そこで新しい事業を取り入れることが重要になるのですが、古木大咲氏はそれをいち早く実現した人物だと言えます。

IoTを活用したスマートホテルはその良い例です。

IoTを活用した民泊はオリンピックに向けて数が増えていくと予想されますが、まだそこまで多くの会社が取り組んでいるわけではありません。

そのため、先駆けとして取り組み始めた古木大咲氏が創業したIoT・デザインアパートメント運営会社は大きな注目を集めているのです。

 

古木大咲氏が創業したIoT・デザインアパートメント運営会社では、このように先進的な事業を行っています。

これからの不動業界や宿泊業界を引っ張っていく存在として、これからも様々な場面で活躍をしていくことが期待されています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。