理系天才教育塾アイキューの特徴や塾長の人物像を徹底調査!

本記事に関して、アフィリエイト及び記事の掲載費用等をいただいた上で記事を掲載しています。

AiQ(アイキュー)は、幼稚園受験から大学受験まで、一人ひとりに合わせた完全個別指導方法で、理数脳を形成する理系天才教育塾です。
今回は、アイキューのサービスの特徴や塾長の人物像、特別講座などをご紹介します。
入会の流れもお伝えしているので、アイキューが気になっている方は、ぜひ参考にしてください。

こんな人におすすめ
・アイキューのカリキュラムが気になる方
・塾長がどんな人物なのか知りたい方
・入会しようか迷っている方

サービスの特徴

アイキューでは、論理的思考能力や想像力、表現力を養うことを目的に様々なコースを提供しています。
どのコースも完全個別指導のため一人ひとりにじっくりと向き合い、新たな価値を創造できる人材育成を目指します。
ここでは、アイキューの特徴をご紹介します。

プログラミングコース

小中学校でのプログラミング学習が必修となり、2024年度には大学入試テストにも導入されることが決まっています。
アイキューでは算数・数学とプログラミングを組み合わせて学ぶことで、論理的思考能力を養います。

スーパー先取り学習

アイキューでは、小学校のうちに中学校や高校の範囲を終えるカリキュラムを組んだスーパー先取り学習を行っています。
個々のレベルに合わせて勉強を進められるため、得意分野を伸ばしつつ、苦手分野の克服も可能です。

発達支援のコース

個別教育によって培った実績やノウハウを活かし、一人ひとりの個性に合わせた個別指導を行っています。
数学や物理、プログラミングなどの科目指導スタッフとプロの発達指導スタッフがタッグを組むことで、個々の潜在能力を引き出し、飛躍的な成長をサポートします。

アイキューでは、オンライン個別指導にも対応しています。
近くにアイキューの教室がない場合でも、アイキューメソッドを活用した指導を受けられます。

塾長について

アイキューの統括塾長を務めるのは、影山 良樹氏です。
塾長は教室の運営が円滑に進むよう、責任者として生徒や保護者方の対応、カリキュラムの作成など多岐にわたる業務を担う役職です。

特別講座の案内

アイキューでは、2023年度慶応幼稚舎受験に向けて特別講座を行っています。
国内屈指の名門校である慶応幼稚舎の入試では、これまでペーパーテストや保護者面接はなく、行動観察や体操、絵画工作が行われています。

合格するには、個性だけでなく「文武両道」「協調性」などの求められる人物像に当てはまることをアピールする必要があります。
残念ながら2023年の慶応幼稚舎受験における特別講座の申込期間は終了していますが、今後も新たな講座が開講される可能性があります。

入試に向けて子どもの弱点を分析し、修正して本番を迎えたいという方は、AiQ(アイキュー)が実施している特別講座への参加を検討してみてはいかがでしょうか。

入会に関して

アイキューは、どんな子どもにも成長の可能性があるという考えから、入塾の際に選考などは行っていません。
また、年齢基準も設けていないため、現在KIDSコースでは生後8ヶ月、プログラミングコースでは2歳半の子も通っています。

完全個別指導のため「学びたい」という意欲があれば、年齢や能力に関わらず学力を伸ばしていけそうです。
無料体験も行っているため、アイキューが気になっている方は一度体験してみてはいかがでしょうか。

無料体験は受講日前日の15時まで
受け付けています。

なお、KIDSコース(幼稚園受験・小学校受験)では、原則両親付き添いでの参加を推奨しています。
両親での参加が難しい場合や気になる質問があれば、ホームページの申し込みフォームから問い合わせ可能です。

まとめ

今回は、アイキューのサービスや塾長、特別講座についてご紹介しました。
理系天才教育塾アイキューでは、プログラミング的思考を養うプログラミング教育と算数・数学教育に力を入れ、論理的思考や問題解決能力を伸ばすことを目指しています。
アイキューでは無料体験も随時開催しているので、気になる方はぜひ参加してみてください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。