【痩せる?】松田リエが代表を務めるベルラスダイエットの魅力とは??

本記事に関して、アフィリエイト及び記事の掲載費用等をいただいた上で記事を掲載しています。

Belle Lus株式会社の社長である松田リエ氏は、ベルラスダイエットという講座を生み出した人物です。
ベルラスダイエットは、美しく健康的に痩せる方法を学べると評判があり、ダイエットが続かない、痩せてもすぐにリバウンドしてしまうという悩みを持つ人に広まっています。
ダイエットを成功させたい人にとって、ベルラスダイエットとはどのような講座なのか気になるところでしょう。
そこで今回は代表の松田リエ氏の経歴からベルラスダイエットの魅力まで解説するので、社長や講座のことを詳しく知りたい方はぜひ参考にしてください。

松田リエが社長を務めるBelle Lus株式会社とは?

まずはベルラスダイエット講座を運営するBelle Lus株式会社の会社概要や企業理念からご紹介します。

社名:Belle Lus株式会社
代表:代表取締役 松田リエ
設立:2018年7月5日
事業内容:ダイエット講座主宰・ダイエットサポーター養成講座主宰
所在地(本社):三重県津市大門6-5 プライム津大門601

Belle Lus株式会社は、2018年7月に松田リエ氏によって設立されました。
三重県津市に本社がある他、東京都港区に東京支店を構え、ダイエット講座とダイエットサポーター養成講座を主宰する会社です。
“食事改善をもっと楽しく身近に、簡単に”を企業理念に、“美と健康を生きる未来を実現するオンラインサービスNo.1”をビジョンに掲げています。
Belle Lus株式会社が運営する講座はオンラインで受講できるため、場所を問わずダイエットやダイエット講師として必要な知識を身に付けることが可能です。

松田リエはどんな人物?経歴やSNSをチェック

ベルラスダイエットというメソッドを開発した松田リエ氏は、どのような人物なのでしょうか。
ここからは松田リエ氏の経歴や現在運用しているSNSについてご紹介します。

松田リエ氏のプロフィール

松田リエ氏は、1986年に大阪で生まれ、現在は本社がある三重県に在住しています。
2児の母親であり、食べ痩せ専門家として活動している人物です。
ダイエット講師として起業したのは2016年で、オンラインを活用してビジネスを展開し、多くの女性のダイエット成功に貢献してきました。

起業するまでの経歴

三重大学医学部看護学科を卒業しており、同大学の附属病院の外科病棟にて看護師として働いていました。
国際的に活躍することに憧れがあったため、2010年にはオーストラリアへ看護留学をしています。
しかし、慣れない環境や多忙、料理が苦手なことが重なり、レトルトやファーストフードばかりの生活となりました。
お酒と食事に癒しを求めた結果、どんどん太ってしまいます。
食事制限や運動によるダイエットやサプリメント、高額サロンなど様々なダイエットにチャレンジするものの、痩せてもリバウンドし、成功しませんでした。
次第に貧血や便秘、肌荒れなどの不調も増え、精神的にも肉体的にも疲弊していきました。
待望の子どもを流産してしまう悲しい経験もしており、ふさぎ込んでいた時期がありますが、「このままではダメ」と思い、以前から興味があった保健師の仕事に転換します。
保健師に転職してからは生活習慣病やメタボリックシンドロームなどの予防医療に関わり、食事や栄養学について学びました。
そこから食事の重要性を感じ、自らが実験台になって栄養バランスを意識した食生活を改善していったところ、12kgのダイエットに成功します。
出産後も食事改善を継続したところ、3ヶ月で元の体重にまで戻すことに成功しました。
ダイエット講師として起業後、1年1ヶ月で受講者は100人を突破し、2017年には一般社団法人Belle Life Style協会を設立し、ダイエット講師の育成にも力を入れるようになりました。

運用しているSNS情報

松田リエが現在運営しているSNSは、X(旧Twitter)、Instagram、Youtube、公式LINE、Tiktok、ピンタレスト、Facebook、Threads、公式ブログ、メールマガジンがあります
ブログでは講座の事例やダイエットに役立つ情報など、様々な情報を定期的に更新しています。
Xでは、松田リエ氏のアドバイスやお知らせが中心です。
Instagramでは、画像を使って簡潔にダイエットの豆知識が紹介されています。
YouTubeでも痩せる食事・食材・レシピシリーズや食欲・間食・糖質コントロール方法など、ダイエット情報を松田リエ氏が直接動画に出演して解説しています。
書籍やプロジェクトなどの最新情報やダイエット情報について知りたいのであれば、ぜひSNSをチェックしてみてください。

松田リエが生み出したベルラスダイエット講座の魅力

ベルラスダイエット講座は、完全オンラインで受講できるダイエットサポート講座です。
こちらの講座は、松田リエ氏が実体験をもとに開発された食事改善によるダイエット方法を身に付けることができます。
栄養学・心理学・生理学のプロフェッショナルが監修しており、健康的に痩せることができ、リバウンドのリスクが下がります。
また、継続することでダイエットからも卒業することも夢ではありません。
2,500人以上の受講実績があるベルラスダイエットの魅力を見ていきましょう。

食べ痩せにつながる食事方法がわかる

現代人は代謝に必要な栄養素を食事から摂れている人が少ないと言われています。
ベルラスダイエット講座では、栄養学に基づいた食事方法について学べるので、お腹を満たすだけではなく、健康に欠かせない栄養素を摂取した食事を意識できるようになるのです。
代謝を高める食材や食べ方を知り、意識的に取り入れていくことで、ハードなダイエットをしなくても痩せやすい体に変えていけます。

食べながら脂肪燃焼させる仕組みを理解できる

ベルラスダイエットでは、脂肪燃焼のメカニズムも学べます。
脂肪燃焼のメカニズムがわかれば、過度な食事制限がダイエットに逆効果であることを理解できるでしょう。
そして、食べながらも痩せやすい体を維持していく方法を理解し、実践することができます。

楽しくダイエットを継続できる方法がわかる

食事制限やハードな運動によるダイエットは、つらいと感じる人が多く、途中で挫折してしまうケースも少なくありません。
つらいダイエットにより痩せてもストレスから爆食に走り、リバウンドするケースも多いです。
ベルラスダイエットは、ダイエットの継続で大切なモチベーションを保つ方法までアドバイスをしてくれます。
ダイエットがつらい時や食事の誘惑に負けそうになった時に乗り越える方法を伝授してくれるので、楽しくダイエットを継続することが可能です。

90日間専属スタッフが食事管理をサポート

ベルラスダイエットはたった90日間で食事改善をすることが可能です。
そんなに短い期間で根本的に変えられるのか不安に思われるでしょうが、受講期間中の平日は毎日3食の食事管理を専属スタッフが行ってくれます。
食事内容やライフスタイルなどに基づいて、受講者一人ひとりに合わせたアドバイスをくれるので、孤独を感じずにダイエットに取り組めます。

未経験でもなれる!ベルラスダイエットサポーター養成講座

 

松田リエ氏は、ベルラスダイエットに基づいたダイエット講師の育成や起業のサポートにも力を入れています。
ベルラスダイエットを体験しながら、講師として独立に必要な知識やノウハウを完全オンラインで身に付けることが可能です。
続いては、ベルラスダイエットサポーター養成講座の特徴をご紹介します。

未経験でもビジネスに参入できる

ベルラスダイエットサポーター養成講座の受講者のほとんどが、ビジネス経験のない初心者です。
受講後は独立してベルラスダイエットをもとに、ダイエットをサポートする講師として活動されています。
講座ではベルラスダイエットの基本知識から起業のサポートまで行ってくれるので、ダイエット講師の仕事を副業や独立で始めたい人におすすめです。
講義動画では、ダイエット講師として活動してきた松田リエ氏が未経験者にもわかりやすく解説してくれます。
会員サイトでは100本以上の動画が公開されており、最新のダイエット情報やSNS攻略法などビジネスに役立つ情報を学べます。

相談やアドバイスを受けやすい環境

受講生専用のチャットワークを設けているので、プロにダイエットサポートや企業に関する相談ができます。
適切な回答が届くので、不安や問題を早期解決することが可能です。
また、3回のグループコンサルが開催されており、松田リエ氏や人材育成のプロに直接質問やお悩み相談ができる機会が設けられています。
他にもアウトプットを盛り込んだ練習会では、担当講師から細かなフィードバックを受けられるので、良かった点・ダメだった点を理解しながら学習を続けられます。

試験合格で認定資格を取得

講座の終盤には今までの学習でどれだけの知識が身についたのか、試験が行われます。
試験に合格するとBelle Life Style協会が認定するサポート資格を取得でき、ダイエットサポートサポーターとしての肩書きを持ってビジネスを展開することが可能です。
また、卒業後も継続して各種講義に参加できる他、個別のコンサルなど希望に合わせたサポートプランを選択できます。

まとめ

松田リエ氏は、予防医療について学んだことをきっかけに、健康的に痩せる方法を見つけることができました。
自身も食事改善を体験し、今では抜群のプロポーションを保ち、自身のダイエットメソッドを人々に伝授していきます。
ベルラスダイエットに興味を持った人の中には、自身もダイエットし、その後は養成講座を受けて、ダイエット講師として活躍する人も多いです。
リバウンドを回避して健康的に痩せたい、ダイエット分野でビジネスを始めたい方は、松田リエ氏の講座受講を検討してみてください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。