勉強

アイキューキッズの口コミ・評判や特徴をご紹介!

本記事に関して、アフィリエイト及び記事の掲載費用等をいただいた上で記事を掲載しています。

株式会社アイキューでは、幼稚園受験から大学受験まで、子どもの成長に応じた指導をおこなっています。
アイキューキッズは、その中でも幼稚園受験や小学校受験、中学校受験を目指す子どもを対象にした学習塾です。

今回は、そんなアイキューキッズの特徴をご紹介します。
どこの塾に通わせるか迷っている方や、評判が気になっている方はぜひ目を通してみてください。

こんな人におすすめ
・どこの塾に通うか迷っている人
・子どもに合うカリキュラムで指導してほしい人
・アイキューキッズがどんな塾が知りたい人

まずは、株式会社アイキューについてですが、2019年4月に法人化しており、現在都内に12拠点を構えています。
当時、創業者と雙葉・暁星・白百合・慶應幼稚舎・青山学院初等部の保護者が中心となって、一貫校の授業カリキュラムに則った先取り学習教室をスタートしています。

当初は貸会議室のような場所で生徒数人に算数や英語、プログラミングを教えていました。しかし、独自の学習法を続けた結果、算数検定1級や英検1級を取得する生徒が出始めたのです。

学習塾の評判は口コミでも徐々に広がっていき、多くの有名私立・国立の一貫校に通う生徒が増えていきました。
アイキューを法人化したのは、生徒数が急増したからです。

また、法人化したと同時に、小学生以下はアイキューキッズに、小学生以上はアイキューブランドに分離しています。

アイキューキッズのサービスの特徴

アイキューキッズでは、マンツーマンの完全個別指導塾で、子ども一人ひとりの性格や弱点に合わせたカリキュラムを組み、効率良く受験対策ができるよう取り組んでいます。

ここでは、アイキューキッズならではの特徴をご紹介します。

プログラミングコース

2020年度より小学校ではプログラミング教育が必修となりましたが、アイキューキッズでもプログラミングコースを設置しています。

算数や数学を教科として学ぶのではなく、数学的思考を取り入れた問題解決力、言語と論理を必要とするコミュニケーション力を養い、新たな価値を創造する人材を育成していくのです。

プログラミングは、学ぶ楽しさや自分が好きなことを見つける機会となっています。

スーパー先取り学習

名門私立幼小中高一貫校コースなどで、小学校6年生までに高校英語や数学を完了させるカリキュラムを組んだ学習です。
子どもの気持ちに寄り添いつつ、個々のレベルや個性に合わせて行うので、楽しく学習しながら好きな科目をもっと深く追求していけます。

発達支援コース

このコースでは、医師から特別な障害診断を受けていなくても、子どもの成長に伴う悩みや不安がある保護者からの相談を受けて設置されています。

これまでの個別指導で培ったノウハウを駆使して、0歳児より個性に合わせた発達支援カリキュラムが受講でき、一人ひとりの潜在能力を引き出すことに貢献しています。

オンライン個別指導

教室に通うのが難しい遠隔地の方向けに、オンライン個別指導もおこなっています。
オンラインでも、アイキュー独自の学習法で成績アップにつながる指導をおこなえるのが、アイキューキッズならではの魅力です。

現在、自宅での学習をサポートするAIティーチャーの指導を可能としたアプリ開発も進められています。

気になる口コミ・評判は?

実際にアイキューキッズに通っている生徒の保護者は、どのような印象を持っているのでしょうか?
ここでは、アイキューキッズの口コミや評判をいくつかご紹介します。

“地下鉄の駅から徒歩5分程で銚子までの道には交番もあるので安心ですしビルの1階にはコンビニが入っていました。教室は人数の割に狭く感じましたが自習室が広くて勉強がはかどりました。”
引用元:https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/17668.html

アイキューキッズは現在都内に12拠点を展開していますが、どこも最寄り駅からのアクセスが良く、通いやすさも魅力の1つとなっています。

また、学習塾に通っている生徒の多くは自習室を活用することも多いですが、アイキューキッズの自習室は広々としているので集中して学習に取り組めます。

“塾内の環境は、おおむね良いように思いました。勉強に集中できると思います。塾の良いところはカリキュラムが独特なところです。”
引用元:https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/17668.html

プログラミングコースやスーパー先取り学習など、アイキューキッズには他の塾にはない魅力がたくさんあります。
一人ひとりの個性やレベルに合わせて受験対策をおこなってくれるので、完全特化型の指導が特徴です。

志望校が決まっていない子どもにとっても、自分の能力を最大限に活かせる所を見出せるよう、受験全般で必要な基礎をすべて指導してくれます。

“息子を難関校に入れるべく通わせてますが、教えるレベルは他の塾と比べるとかなりハイレベルだと思います。”
引用元:https://goo.gl/maps/CaDtwPXEHttgRv9J9

アイキューキッズには、名門や難関校に受験を考えている生徒ばかりです。
プログラミング学習はもちろん、その子に合わせた受験対策など、アイキューキッズの指導方は非常に幅広いです。

目先の受験だけでなく、その先を見据えた指導をおこなってくれるので、成長に合わせて長く通える点も魅力となっています。

まとめ

今回は、アイキューキッズの特徴や口コミまでご紹介してきました。

マンツーマンの完全個別指導によるプログラミングやスーパー先取り学習など、アイキューキッズは独自の学習で多くの方からの支持を広げてきました。

創業者および現代表の教育に懸ける思いはアイキューキッズにも大きく活かされており、生徒数も増加が続いています。

どこの塾にするか迷っている方や、子どもに合わせたカリキュラムで指導してほしいと考えている方は、アイキューキッズを検討してみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。