• HOME
  • ブログ
  • 企業特集 , 口コミ
  • ファッション業界特化の派遣会社・スタッフブリッジは本当に評判がいいの?担当者にインタビューしてわかった真実をご紹介!
T09

ファッション業界特化の派遣会社・スタッフブリッジは本当に評判がいいの?担当者にインタビューしてわかった真実をご紹介!

当記事はサイト管理者から掲載をお願いした上で、取材費を頂戴して記事掲載をしています。

株式会社スタッフブリッジは、ファッション業界に特化した派遣・求人サイトを運営する会社です。人材派遣事業はなんと8年連続120%を超える成長率で、派遣人数は5000人を超えています。

今回は、スタッフブリッジの特徴から実際の仕事例を紹介しつつ、派遣人数5000名を突破した人気の秘訣を調査してみました。

また、実際にスタッフブリッジの担当者からお話を伺うこともできたので、その内容もご紹介していきます。スタッフブリッジに興味はあるものの、登録するかどうか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

ファッション業界の求人・派遣に特化!株式会社スタッフブリッジの特徴

洋服店

まずは株式会社スタッフブリッジがどのような会社なのかご紹介しましょう。

【会社概要】

社名:株式会社スタッフブリッジ
設立:2005年8月24日
資本金:5,000万円
役員:代表取締役 川島勝士
常務取締役 北村哲司
取締役 伊藤洋介
取締役 辻村貴之
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー16F

株式会社スタッフブリッジは2005年に設立された会社で、創業から現在に至るまでファッション業界に特化した人材サービスを提供してきました。

将来的なビジョンとして、これまでに構築してきた基盤を生かしつつ、テクノロジーとロイヤリティを融合した「iT人材インフラ企業」に成長することを目指しています。

【スタッフブリッジの特徴】

スタッフブリッジでは誰でも安心してファッション業界で働けるよう、様々な工夫を行っています。

例えば、時給設定は毎週地域ごとに行い、その地域で一番の高時給になるよう設定しています。

未経験者・経験者によって時給設定は分けられているものの、その他に時給が変動する要素はないため、派遣先が変わることで時給が下がることもないのです。

スタッフブリッジに派遣登録していれば交通費も全額が別途支給され、なおかつ給料は1日あたり5,000円、月10万円までなら前払いが可能(一部派遣先は除く)です。

また、法定健診に加えて乳がん・子宮がん検診も無料で受診できたり、キャリア手当(10万円)や友人紹介手当(10万円)などの手当も豊富に用意されていたりするなど、働きやすい環境が整えられています。

スタッフブリッジで紹介されている仕事とは?求人例をご紹介!

洋服を運ぶ

スタッフブリッジでは各ブランドとパートナーシップを結んでおり、様々な求人が紹介されています。

具体的にどのような仕事があるのか、いくつか求人例をピックアップしてご紹介しましょう。

BURBERRY(バーバリー)

チェック柄が人気のBURBERRYからショップ販売の求人が登録されていました。スタッフブリッジに登録すれば、世界的に有名なブランドのショップで働けるチャンスがあります。

時給は経験者なら1,750円、未経験でも1,650 円(地域により1,600円)と高めに設定されており、残業手当も付いています。

【雇用条件】
雇用形態:派遣社員
応募資格:ファッション業界での販売経験者
期間:1~3ヶ月の短期
勤務時間:実働7.5時間シフト制(休憩90分)
休日・休暇:週休2日シフト制
服装:スーツ勤務
スタート:短期│11月末~2月上旬

ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)

ファッションブリッジではアパレルブランドに留まらず、美容系のブランドからの求人も多数取り扱っています。

こちらはESTEE LAUDERのショップで美容部員として働いてくれる方を募集している求人です。

時給は経験者であれば1,650円 、未経験でも1,550円(地域により1,400円)からのスタートになります。

【雇用条件】
雇用形態:派遣社員
応募資格:未経験OK
期間:3ヶ月以上の長期、正社員へのステップも相談可
勤務時間:実働7.5時間シフト制(休憩90分)
休日・休暇:週休2日シフト制
服装:制服レンタル(全身)
スタート:入社が決まり次第即日から開始、在籍中でも開始時期の相談可

 

スタッフブリッジの派遣からキャリアアップは可能かを調査!

キャリアアップ

ここからは、スタッフブリッジの担当者からお話を伺いつつ、派遣で働く際の気になるポイントについて解説していきます。

Q.スタッフブリッジでは、最初は派遣からスタートし、その後正社員になった事例はありますか?もしくは派遣社員のままキャリアアップした事例などもあれば教えてください。

「はい、もちろんございます。
例えば派遣社員として登録されていた方の中には、職場での頑張りや成果が評価され、直接雇用に切り替わった方もいます。

しかも、直接雇用に切り替わった後も評価された結果、別の店舗で店長を務めるまでに昇格された方もいました。他にもエリアマネージャーとなってエリア内にあるすべての店舗を統括するなど、本人の頑張り次第でどんどん昇格されています。」

Q.では、キャリアアップしていきたい方に向けて、どのような派遣先を選ぶべきかご教示いただけると幸いです。

「私たちが職場をご案内する際、キャリアアップを目指している方には教育・研修制度が充実している派遣先をご案内しています。教育・研修制度が充実している職場は、新たなスキルの習得や個人の成長も期待できます。

また、直接雇用への切り替えも検討されている企業や、昇格・昇進の機会がある企業を選ぶことも重要です。

これらの要素も考慮しつつ、一人ひとりのキャリアゴールにあった派遣先をご紹介しています派遣先の紹介だけにとどまらず、目標のキャリアを実現できるよう定期的なフォローアップやキャリアカウンセリングを実施し、全力でサポートを行っています。」

スタッフブリッジで実際に働く人の口コミは?

ここでは、実際にスタッフブリッジで働いている方の口コミをご紹介します。

女性 4ヶ月

担当の方がすごく親身に寄り添ってくれて、なるべく希望通りに迅速に対応してくれるのでとても安心して就業できます。
また、切り替えの話もはやめにしてくれるので気負うこともないのでスタッフブリッジさんを選んで良かったと思っております。

迅速に対応してもらえるのは、スタッフさんにとって安心できると思います。
気負うことなく進められるのもうれしい点だと思います。

女性 1年半

派遣での仕事は初めてでしたが、どの営業の方も皆さん親身にご対応くださり、安心して働けております。とても心強く有難いです!

親身に対応してもらえるので、不安なく働くことができそうですね。
初めて派遣で働く人も楽しくお仕事を始められると思います。

女性 3年

営業さんの対応も良く、殆どの事がアプリで管理出来るので働きやすいです。

アプリなどの便利ツールを取り入れているのもスタッフブリッジの特徴です。
スタッフさんが働きやすいよう様々なシステムを取り入れています。

女性 6ヶ月

就業先を探している間、こちらの要望に寄り添って頂けたり、就業中や更新の際も親身になって下さり、大変感謝しております。
これからもよろしくお願い致します。

要望に沿うだけでなく、更新の際もサポートしてくれます。
分からないことがあればすぐに相談に乗ってもらえるので、諸手続きも安心です。

女性 5ヶ月
営業担当者のテキパキで非常に満足して、感謝しております。

テキパキと対応してもらえるので、お仕事もすぐに見つけられると思います。
営業担当の方はいずれも評判がよく、楽しく働けているという声が多いです。

自分のペースで働ける職場は見つかる?

Q.ここまでキャリアアップを目指している方向けの質問をさせていただきました。一方で、自分のペースで働きたい方もいらっしゃるかと思います。そのような方向けの派遣先もありますか?

「はい、ございます。
当社では様々なスタッフが希望する働き方を叶えられるよう、多岐にわたる派遣先をご案内できるように努めています。

受け入れ体制はそれぞれの勤務先によって異なるものの、例えば週2~3日の勤務で長期間働いている方もいますし、月に約15日間と日数を決めて働かれている方もいます。

特にアウトレットでは、学生や16時までの時短勤務を希望される方なども多く働いています。

「フルタイムでは働けない」「子育てのために時短で勤務したい」などの条件がある方も、まずはお気軽にご相談いただけますと幸いです。」

あらゆるニーズに最適な仕事を紹介するスタッフブリッジに登録しよう!

洋服を見る女性

今回は、ファッション業界に特化した求人を取り扱う派遣会社・株式会社スタッフブリッジについてご紹介しました。

スタッフブリッジでは、キャリアアップを目指したい方や働き方にこだわりたい方などのあらゆるニーズに対応し、最適なお仕事を紹介してくれることがわかりました。

また、時給面や手当などの福利厚生で、派遣として働く際の不安もしっかりと取り除いています。

こうした要素から、アパレル業界で働きたい方々から非常に人気のある会社と考えられるでしょう。スタッフブリッジでは全国のファッション関係の求人をご紹介できるため、ファッション業界で働いてみたい方はぜひスタッフブリッジに登録してみてください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。