• HOME
  • ブログ
  • 企業特集
  • プラネットグリーン特集第二弾!BPOの事業内容や気になる利用者の口コミ・評判をご紹介!

プラネットグリーン特集第二弾!BPOの事業内容や気になる利用者の口コミ・評判をご紹介!

株式会社プラネットグリーンは、知名度が高い有名企業との取引も多く、勢いのある企業として注目を浴びています。
前回の記事でもご紹介しましたが、スキルアップやキャリア開発など、教育体制が整っており、多くの社員がやりがいのある仕事だと社員の評判も高いです。

採用情報を見ていくうちに、どのような事業を手掛けているのか詳しく気になったので、今回はプラネットグリーンの会社概要や主な事業内容、利用者からの口コミ・評判についてご紹介します。

前回の記事を読んでさらにプラネットグリーンが気になった方や元々プラネットグリーンに興味がある方、プラネットグリーンから電話がきて検索から辿り着いた方など、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

プラネットグリーンってどんな会社?

冒頭で記載したように、前回の記事で、プラネットグリーンの働きやすさなどについて注目していく中で、一体どのような事業を手掛けているのか詳細が気になったので調べてみました。

まず簡単なおさらいですが、BPO事業を扱う株式会社プラネットグリーンはここ数年で目覚ましい成長を遂げている企業です。
会社は平成22年2月に設立され、現所在地は神奈川県横浜市西区平沼1丁目3号3階となっています。
従業員数はグループ全体で見ると150名在籍しており、グループの拠点は札幌、高崎、東京、埼玉、千葉、横浜、大阪の全国7ヶ所あります。
このように全国各地に拠点を置いているため、全国規模で事業を展開できる会社です。

また、これまでに「株式会社カインズ」「ニトリホールディングス」「株式会社MILLS」「北海道ミツウロコ」「テプコカスタマーサービス株式会社」などの大手企業から依頼を受けている実績があるという強みがあり、社会的な信頼も得ていると言えます。

プラネットグリーンはセールス&マーケティングBPO事業を展開し、様々な企業の売上アップに貢献しています。
そんなプラネットグリーンが手掛ける事業内容について次の項目から深掘りしていきます。

主な事業内容とプラネットグリーンの強み

公式ホームページにも記載がある通り、「売り上げアップを支援するセールス&マーケティングBPO事業」を手掛けているため、様々なノウハウを兼ね備えている企業であると分かります。

BPOとは、ビジネス・プロセス・アウトソーシングの略称であり、自社の業務を外部へ委託することを指しています。
一般的な業務委託は一部の業務を企業へ依頼するというスタイルですが、BPOは企画立案からオペレーションまでの全ての業務を委託することが可能です。

プラネットグリーンはBPOを取り入れることによって、業務の効率化を図っています。
また、BPOを実施することでコストを最小限に抑えられる、業務委託を依頼する会社が主力事業に専念できるといったことがメリットとして挙げられます。

ここ数年でBPO事業を手掛ける会社は増えましたが、プラネットグリーンは取引先の企業と顧客をマッチングさせる役割を担っており、これまでに数々のプロジェクトを実行してきました。
特に、省エネ・リフォームプランの提案を手掛ける企業のBPOを得意としています。
これまでに4万件以上の施工実績があり、それぞれの要望に沿って適正価格で販売する会社として、数多くの大手企業とも提携しています。
ここからは、実際にプラネットグリーンが顧客や企業に対して提案しているプランについてご紹介します。

・顧客向け

プラネットグリーンでは、オール電化や太陽光発電、リフォーム、蓄電池に関するプランを提案しています。
どれも省エネを実現させる手段として有効なサービスであり、それぞれに適したプランを作成・提案するために、専門アドバイザーが自宅を伺います。
プラネットグリーンが住まいに適した製品やプランを提案できるのは、このようにしっかりとカウンセリングを行っているからなのです。

また、プラネットグリーンは押し売りを一切せず、納得がいくまで検討できるため、気軽に無料カウンセリングを受けたり、見積りを依頼したりできます。
ただ、しつこい勧誘や何度も迷惑電話をかけてくる、思わず苦情を言いたくなるような営業会社は実際に存在しているため、不安に思う人もいるかもしれません。
しかし、プラネットグリーンでは顧客の意思を無視するような勧誘や営業を行うことは一切ないため、大切な住まいに関する悩みも相談できます。

・企業向け

数多くの大手企業から選ばれる理由は、初めの段階で行うヒアリングから実際にプロジェクトを実行するまでを完全無料で手掛けているからです。
また、プラネットグリーンは成果報酬制の会社であるため、クライアントファーストな形態となっています。
BPO事業を手掛ける中で、業務委託を依頼する企業の意思やブランディングに反して、自分の会社の益しか考えずに無作為な営業をする会社も存在しています。
しかし、プラネットグリーンはクライアントを第一に考えているため、依頼した企業はもちろん、顧客も不利益を受けることはありません。
企業が目指す理想の会社、結果的にどうなりたいのかなどを考え、マーケティング戦略を打ち立てています。

そして、プラネットグリーンの最大の強みともいえるのが、業界を問わず様々な企業に対応できるという点です。
最初から最後まで徹底したサポートを行い、企業の売上アップに大きく貢献しています。

プラネットグリーンが選ばれる理由は他にもあります。
近年、コロナウイルスの感染拡大により働き方や生活スタイルが大きく変わったと耳にすることが増えました。
プラネットグリーンではウィズコロナ・アフターコロナの環境下でも様々な企業の支援が行えるように、希望する顧客に対してオンライン商談を実施しています。
環境の変化に素早く対応できることも大きなメリットとして挙げられます。

利用者のリアルな声!口コミ・評判を徹底調査してみた!

すぐに連絡が取れるアフターの対応も心強い!本当に任せてよかったです。”
引用元:https://p-green.co.jp/ourservice-for-customers/

プラネットグリーンでは施工前・施工時はもちろん、施工後のアフターサービスも徹底しているため、安心して任せられるといった声が多く見受けられます。
すぐに対応できるのも会社の強みとして挙げられます。

“プラネットグリーンは強引な勧誘もありませんし、客である私たちに不利になるような提案をしてくることもありません。より快適な暮らしを送ってもらいたいという気持ちが、こちら側にも伝わってきます。”
引用元:https://www.uwasa-shinsou.com/2020/12/11/p-green/#50I

他にも口コミを調べてみましたが、しつこい営業電話や迷惑電話、強引な勧誘、会社に苦情を言ったなどの悪評価は見当たりませんでした。
ルールに従い、顧客を第一に考えてサービスを提供している会社であることが分かります。

“工事は作業の人達がまじめで、少しの作業でも相談しながら進めてくれたので、安心でした。任せてよかったです。”
引用元:https://p-green.co.jp/ourservice-for-customers/

施工時の作業員の態度に関する評価も高く、安心して任せられるという声も多いです。
大切な住まいを任せられる会社として、多くの人々から利用されています。

まとめ

今回は、プラネットグリーンの事業内容とその口コミ・評判についてご紹介しました。

業界問わず、様々な企業から業務委託の依頼を受けているプラネットグリーンですが、顧客や企業から信頼を得ているかどうかは過去の実績を見れば一目瞭然です。
また、実際に利用した人々の口コミや評判を見ると、顧客を第一に考えて提案している会社であると分かります。

近年、BPO事業を手掛ける会社が増える中で、プラネットグリーンは今様々な業界から注目されています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。