副業アカデミーの実態|小林昌裕・山下勁・野田尚吾ら講師陣の口コミ評判に迫る

最近、副業を始めている人が多く、これから何か始めたいと思っている人も増えています。

副業を始めようと思った時に、本を読んで勉強をしようと考える人も多いでしょう。

副業には様々なものがありますが、副業アカデミーには幅広い分野の講師が在籍しているため、自分のやりたいことを中心に副業を成功させるためのノウハウを身に付けられます。

しかし、副業アカデミーには良くない噂もあります。

ネット上の口コミなどがいまいちだと、利用に不安を感じてしまう人もいるはずです。

そこで今回は、副業アカデミーに関する噂が本当なのか、その実態や講師陣について調査したので、興味を持つ方はぜひ参考に読んでみてください。

この記事でわかること

・副業アカデミーでは何が学べるのか、どんな講義を行っているのかが明確になる
・副業アカデミーに関する噂の真実
・小林昌裕学長はこれまで副業でどれくらい稼いできたのか
・人気講師の山下勁氏から様々な噂が広まっている理由
・各講師陣のこれまでの経歴と実績、評判や口コミ
・各講師陣にどんな副業を相談できるのか
・副業アカデミーは信頼のおける学校なのか

本記事の執筆にあたって

ネット上では様々な噂・口コミが見られ、多くのサイトでも取り上げられています。

しかしこれらの噂や口コミは根も葉もないものが多く、中には閲覧数を稼ぐためだけに、過激な誹謗中傷や事実とは異なる嘘の内容を記載し、閲覧者を騙して満足するような記事づくりを行っているサイトもあるようです。

現代のネット社会において、何が正しく、何が嘘の情報なのかを見極めていくことも大切ですが、そもそも記事を書いて情報を提供するライター側が信頼できる記事づくりをしていかなくてはなりません。

本記事では、これまで多くの経営者の評判を調査し、記事を作成してきた筆者が、副業アカデミーのリアルな声を徹底的に集めて読者の皆さんに提供しています。

実際に、正しい内容かどうか確かめるべく、筆者自身も副業に関する正しい知識を提供するために各所へ取材を行う、実際にセミナーへ参加された方から口コミを集めるなど徹底して情報の正確さを突き詰め、記事を作成しています。

副業アカデミーとは

副業アカデミーは、「稼げるようになりたいを叶える」というコンセプトで様々な学びを提供しています。

まずは、副業アカデミーの概要からみていきましょう。

副業アカデミーとはどのような場?

副業アカデミーは、その名前の通り副業に関する知識を学べる学校です。

株式投資や不動産投資などの投資を活用した副業や輸入販売、メルカリ、ライター、セミナー講師など様々な分野で活かせる知識を学べます。

ただ学ぶだけではなく、実践で活かせる知識を身に付けられるため、副業でもしっかりと稼げるようになるのです。

副業アカデミーでは、無料のセミナーや相談会も開催しているので、副業を始めようか悩んでいる人でも気軽に参加することができます。

そんな副業アカデミーには、現役で活躍する人物を講師に招いています。

一人ひとりに対して個別のサポートや様々なイベントを通じて充実した学びを提供する環境は、大きな魅力と言えるでしょう。

講師も参加するグループチャットでは、質疑応答や動画教材でより知識を深めていけます。

体験講義も毎月開催されているため、実践的な学びも可能です。

また2020年5月と9月には副業アカデミーがスポンサーとなり「副業EXPO」も開催されました。

代表の小林昌裕氏がMCを務めながら、投資家や副業家としても有名な片岡篤史さんや倉持由香さんといった著名人を招き、投資や副業話で盛り上がったようです。

YOUTUBEチャンネルにて開催されていたようなので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

今、副業を始めるべき理由とは?

2019年4月1日に働き方改革関連法が施工されました。

多くの企業で副業が解禁されたこともあり、私たちの働き方は大きく変化する時代となっています。

これからの時代は、本業の収入だけに頼るのではなく、自分の力で稼ぐ方法を身に付けておかなければいけないと考えられています。

10年後にはほとんどの人が副業をしていると言われているため、今から副業に関する知識を身に付けておくことは今後のためにもなると言えるでしょう。

副業は、単純に収益を増やすだけではなく、多くの業種で悩みの種になっている人手不足の解消にもつながると注目されています。

副業を始めることで、見えている世界も大きく変化していくと期待されます。

しかし、実際副業をするにしても、どれを選び、何から始めれば良いのか分からないという人は少なくありません。

副業アカデミーでは、正しい選択と方法を学び、自分に合った副業を知るためのサポートをしてくれる場所です。

本当に稼げる副業を始めるのであれば、専門的な知識を持つ講師と共に学べる副業アカデミーが非常におすすめです。

小林昌裕について

小林昌裕氏は、副業アカデミーの代表を務めている人物です。

ここからは小林昌裕氏がどのような人物なのか、経歴や彼にまつわる噂について見ていきましょう。

小林昌裕氏のプロフィール

小林昌裕氏は、日本で初めての副業の専門学校・副業アカデミーの代表を務めています。

副業に対するイメージは「怪しい」や「難しそう」といったものが多いですが、そのイメージを払拭するための取り組みを行っています。

副業で収入を増やすために知っておきたいポイントがぎゅっと詰まっており、多くの人々の成功に貢献してきました。

そんな副業アカデミーの代表を務める小林昌裕氏は、1982年に東京都板橋区に生まれました。

ロバート・キヨサキ氏の著書である『金持ち父さん 貧乏父さん』を読み、2009年から不動産賃貸運営を副業としてスタートします。

区分マンションや地方の一棟マンション、都内のシェアハウスなどを保有し、年間の家賃収入はなんと3,000万円を突破したと言います。

不動産賃貸経営以外の副業も行い、年間の収益は1億円を超えるようになり、2014年にはサラリーマンを卒業しました。

そして現在は、副業アカデミーの運営や講演会などで多くの人に収入の柱を増やすことの大切さを伝えています。

副業アカデミーにはどんな噂が?

小林昌裕氏が運営する副業アカデミーには良い噂も悪い噂もあります。

副業アカデミーの関する悪い噂の中には「講師の態度が悪かった」「ネットに書かれている情報ばかりしか教えてもらえなかった」という口コミもありました。

教えてもらう側にすれば、丁寧に教えてもらいたいと思うのは当然ですし、他で得られないような情報を期待して参加します。

そのため、ちょっとした態度で気に食わないという人も出てくるのでしょう。

しかし、実際に副業アカデミーに参加した人の多くは、学んだことを活かして収入を増やしています。

つまり、ただ学ぶだけで自分から努力をせずに、結果がなかなか伸びない人が悪い噂を流しているとも考えられます。

山下勁について

山下勁氏は、副業アカデミーで株式投資講座の講師を務めている人物です。

続いては、山下勁氏がどのような人物なのか、山下勁氏に関する噂について見ていきましょう。

山下勁氏のプロフィール

山下勁氏は、1986年に神奈川県横浜市で生まれました。

大学生の頃に株式投資をスタートし、最初の原資50万円を600万円までに増やすことに成功します。

ビギナーズラックを経験した山下勁氏は、20歳から2年間に渡って「再現性のある儲かる株式投資」を追求しました。

23歳の時には、1,200万円の原資を3,200万円にまで増やしています。

そして、25歳で独自のテクニカル投資を完成させました。

独自のテクニカル投資を取り入れ、2016年の株式投資の利益は1億円を超えている実力者です。

現在は、副業アカデミーで株式投資講座の講師を務めています。

山下勁氏に関する様々な噂

山下勁氏が講師を務めている株式投資講座に参加した人は「分かりやすく説明をしてもらえた」「株式投資に関する考え方が変わった」「講師の考えに共感できる」といった感想を持つ人が多いです。

この感想から、山下勁氏の講座内容はとても充実しており、実践的であると想像できるでしょう。

しかし、山下勁氏が執筆した書籍に対しては良くない意見や噂が飛び交っています。

山下勁氏が手掛けている書籍の中には、初心者向けで内容が薄すぎるといった感想が寄せられています。「その程度の書籍しか執筆できないのであれば、山下勁氏のレベルはかなり低いのではないか?」という噂につながっていました。

また、年齢が若いことも良くない噂の原因になっていると考えられます。

それでも実際に講座で学んだ人は、良い印象を持つ人や投資に成功した人が多く、若いから知識が浅いとは言い切れません。

加えて、書籍で全ての知識を伝えるのは困難であり、その本の対象者によっても内容が変わります。書籍の内容=その人の知識の全てではないので、書籍の内容だけでレベルが低いとは言い切れないかと思います。

山下勁氏と株式投資講座の口コミ・評判

山下先生の話しぶりがとてもわかり易くて、なんとなくしか知らなかった株式投資のことがようやく理解できました!山下先生ありがとうございました!!

講師の山下さんが面白く、終始楽しい講座だったので次は自分の地元でも開催してほしいです。投資に興味がある人を誘って一緒に参加したいと思います。

数回参加していますが毎回楽しく聞かせていただいています。楽しいのは山下先生の人柄もあると思います。初心者の方が多く、それでも皆さんよく理解して帰っているみたいです。

まだ仕組み化するほど技術がないのですが、今後さらに勉強を続けて自分の中で確固たるシステムを確立できればと思います。山下講師、ありがとうございました。

野田尚吾氏ら他講師陣について

副業アカデミーには、他にも専門知識を持つ講師が在籍しています。

最後に、その他の講師についてご紹介しましょう。

野田尚吾氏のプロフィール

野田尚吾氏は、FX講座の講師を務めています。

2010年からFXトレードをスタートし、株式運用会社の業務に携わってきました。

2012年には、代表社員としてRED HOUND合同会社を築いています。

さらに、2015年にはFXのコミュニティをスタートし、リアルトレードも開始しました。

リアルトレードでは、1ヶ月で70%の利益を出すことに成功しています。

野田尚吾氏とFX講座の口コミ・評判

初めてFXに関する講座を受講しました。受講する前は難しい印象でしたが、野田講師の教え方が自分が思っていた以上にわかりやすくて助かりました。これを機に初めてみたいと思います。

野田先生の説明で論理的な思考が身についた気がする講座でした。自分のFXの経験値も上がったと思います。野田先生のざっくばらんなお話もまた聞きたいです。

一端の主婦にも理解できるのかなと思いましたが、できました!野田先生すごいです!教え方が初心者にもわかりやすいのだなと思います。少しでもプラスになるようにこれからがんばってみたいと思います。

FX始めたばかりの初心者です!初心者向けのセミナーでもあり、野田先生の説明もとてもわかりやすかったです!専門用語が結構あるので次までにそれらを叩き込んでおこうと思います!

覚えたてでしたがすごく楽しい講座でした。正しい基本の理解が応用につながるので、このセミナーで基本を身につけて先のステージへ進んでいきたいです!野田先生ありがとうございました!

玉崎孝幸氏のプロフィール

玉崎孝幸氏は、不動産投資講座の講師を務めています。

不動産投資家であり、キャリアコンサルタントとしても活躍しています。

2016年6月に独立し、会社を設立しました。

年間の家賃収入は2,900万円にものぼります。

サラリーマンがやりたことで稼ぐための支援活動を行っていて、『不動産投資でハッピーリタイアした元サラリーマンたちのリアルな話』という書籍も手掛けている人物です。

玉崎孝幸氏と不動産投資講座の口コミ・評判

たくさんの人が参加していて、横のつながりができてよかった。玉崎さんから最新の情報なども教えてもらえたのでありがたかった。投資のスキルアップを目指したいならセミナーが一番。

とにかく楽しいセミナーでした!玉崎さんは怖い人なのかなと勝手に思ってましたが、そんなこと全くありませんでした(笑)和気あいあいとしていてにぎやかな雰囲気の中のセミナーは新鮮でもありました。また是非参加したいです!

大変満足しています。始めたばかりではありますが講師の玉崎さんの説明が初心者にもわかりやすいもので、私のようなド素人でも着いていけました。また参加するつもりです。

過去の生徒さんですごい利益を出している人もいるみたいで、生徒さんもすごいし玉崎先生もすごいと思いました。あとに続きたいです。まずは目先の収入アップ!

鹿剛氏のプロフィール

鹿剛氏は、仮想通貨講座の講師を務めています。

仮想通貨取引所やマイニングファームを設立し、新規ICOの準備を行っています。

その傍らで、デジタル通貨アカデミーの運営も行っていることから、仮想通貨に関する知識はかなり豊富に持っていると考えられるでしょう。

その他にも、上場の支援や海外進出などのコンサルティング業務もできる人物です。

鹿剛氏と仮想通貨講座の口コミ・評判

セミナーの時期によって価値が変動しているので、その時その時の価値のことを話してもらえて助かります。臨機応変に、冷静に対応することが大事だと鹿先生に教わりました。

半年経ちますが、明らかに鹿講師のセミナー受講前とは成果が違います。この調子で利益を増やしていきたいです。毎回新しい知識を得るのでまだまだだと思っています。

鹿先生の話はいつ聞いても面白いし勉強になります。今回で3ヶ月経ちますがスキルはアップしたと思います。コツコツ続けてきて本当に良かったです。

貴重な時間をありがとうございました。今まで成果はそれほど出ていませんでしたが、今回でよくなる気がします。これからも鹿先生の下で勉強していきたいです。

岡雅代氏のプロフィール

岡雅代氏は、マネープランイング&ライフプラン講座の講師を務めています。

30歳で結婚・出産をしたことがきっかけになり、ファイナンシャルプランナーの資格を取得しました。

ファイナンシャルプランナーの知識を活かし、子どもが3歳になったタイミングで遺言・相続の法律相談窓口コンサルティング会社に転職しました。

そして、法律について学びながら事業の発展をサポートするために、株式会社しえんを設立しています。

岡雅代氏とマネープランイング&ライフプラン講座の口コミ・評判

岡先生から学校では教えてもらえなかったお金の知識について教えてもらい、満足いく学びを得られました。大人の義務教育にしてほしいくらいです…。

岡先生の話を聞いていて、投資についても興味を持ちました。家計の見直しをうまくできたら、資産運用にも手を出してみたいと思います。その際はもっと深いところまで岡先生の話も聞いていきたいです。

家計管理の実践、という文言に興味を持ち岡講師のセミナーへ応募しました。想像以上に実用的なセミナーで大変有意義な時間でした。また受けてどんどんお金に関する知識をつけていきたいと思います。

教科書がわかりやすく、岡講師の解説もとてもわかりやすかった。教科書を読みつつわからないところは聞くというスタイルが自分に合っている勉強法だとわかった。

梅田潤氏のプロフィール

梅田潤氏は、自宅で簡単輸入販売講座の講師を務めています。

家族との時間を作るために、中国輸入の副業を始めたことにより、給料以上に稼げるようになりました。

2014年に独立し、2015年には月収100万円を稼げるようになっています。

現在も、中国輸入を行いながら、子どもや家族と共に過ごす時間を大切にしていると言います。

梅田潤氏と自宅で簡単輸入販売講座の口コミ・評判

梅田講師、たくさんの貴重なお話、ありがとうございました。どのように勉強していくかも自分で考えていきたいと思います。梅田講師の過去の生徒さんも実績があるみたいなので、それに続きたいです。

梅田さんの説明が素人にもわかりやすく面白く、すっごく楽しい講座でした!未経験の人ほど楽しめるような気がします!すぐに実践できる内容ばかりなのでワクワクします。

梅田先生や他の生徒の方ともお話しできたのがよかったです。梅田先生の教え方が上手いので講座を受けるという観点は勿論のこと、情報交換の場としても良質でした。ぜひまた参加したいです!

輸入販売に偏見を抱いている人ほどセミナーに参加したら目からうろこの内容ばかりに感じると思います~ぜひ行ってほしい!私もまた行きますー!梅田先生よろしくお願いします!

まとめ

副業アカデミーは、日本で初めての副業について学べる専門学校です。

副業を始めたいと思っていても、なかなか一歩が踏み出せないという人はたくさんいます。

そのような人を後押しするためにも、副業アカデミーの存在は大きいと言えます。

しかし副業は、まだまだ「怪しい」や「難しい」といったネガティブなイメージの方が大きいです。

そのため、副業アカデミーに関する悪い噂もネット上には多くみられます。

実際に参加して感じた感想もあると思いますが、中には悪意を持って口コミを書き込む人もネット上では多いです。

そして、実は未参加の人が悪い噂から批判するケースも多く、必ずしも低評価が真実とは限りません。

人によって意見が変わるのは当然であり、合う・合わないにも個人差があります。

怪しいか優良かどうかは、まず無料セミナーや講演会などに参加し、確認してみてはいかがでしょうか?

実際に話を聞くことで、副業や副業アカデミーに対するイメージが変化する可能性があります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。