「モテ♡」をビジネス化したインフルエンサーゆうこすって何者?
インフルエンサーのゆうこすは、「モテる」ということをビジネスにしている人気沸騰中の人物です。
学生時代からモテることにこだわって生きてきた彼女は、モテることに対して非常に敏感で、モテるためのあらゆることをビジネスにして様々な場所で活躍しています。
そこで今回は数いる多くの人気クリエイターの中でも特に注目を浴びるゆうこすをピックアップし、人気を得るプロデュース能力の高さをご紹介していきます。
Contents
ゆうこすとはどんな人?
ゆうこすは1994年5月20日生まれの25歳の女性タレントです。
出身は福岡県北九州市であり、身長は160cm、血液型はB型です。
本名は菅本裕子という名前であり、ゆうこすは彼女が自身で付けたあだ名だそうです。
職業はモテクリエイターとして自らこの世に新しく作り出したジャンルでタレントやモデル、SNSアドバイザー、インフルエンサー、YouTuberとして活躍しています。
モテるためにとことん貪欲になり、気になる男性がいる10代~20代の女性へ向けた様々なモテるテクニックを発信しています。
そしてその発信力を絶大で、彼女が自身のInstagramやYouTubeチャンネルで紹介したコスメは完売させてしまうほどの驚くべき存在となっているのです。
Instagram、Twitter、LINE@、YouTubeといったSNS関連のフォロワー総数は120万人以上にも及びます。
近著には『SNSで夢を叶える~ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方~』もクリエイトしており、モテるだけに留まらず活躍の幅を広めてきています。
そんなゆうこすは学生時代から現在の仕事につながるモテるための人生が始まったと言っています。
モテたいという学生時代が作り出した人生
学生時代のゆうこすは中学生ではよく勉強をサボってしまう少女だったそうです。
しかし、中学生の時に恋に落ちた相手が進学校へ行くこととなり、自身も一緒について行きたい思いから受験2ヶ月前というギリギリの期間で勉強に励み、見事合格を果たしました。
勉強にまで火をつけたゆうこすの恋のパワーですが、高校に進学するとさらに過熱します。
おしゃれに敏感になる年齢からか勉強よりも美容に意識を向けるようになっていたのです。
受験直前の短期間で中学の勉強内容を詰め込んだということも勉強に熱が入らなかった理由だと本人は述べています。
頑張って入学を果たしたゆうこすですが、高校ではとにかくモテたいという思いが強くなり、可愛いと言われるために様々な努力を行ってきました。
「モテるための部活・モテ部でもあれば…」と考えるほどのゆうこすは、高校時代から「モテ」を中心に過ごしていたのです。
アイドル経験も!挫折から立ち上がるためのきっかけが現在の仕事に
学生時代は難しい勉強に付いていくだけでも必死だったため非常に忙しかったとゆうこすは言っています。
そのため、モテたいと考えてはいたものの現在の仕事のようにSNSを使う暇がなかったそうです。
しかし、彼女にクリエイターと呼べるほどの発信力を身に付けたのは、当時大好きだったAKB48の存在があったからだとされています。
AKB48の握手会のためにSNSの活用を始め、そして彼女自身がAKBグループの一員として仲間入りします。
博多で活躍するHKT48に入り、人を元気にするアイドルとして活躍していたゆうこすでしたが、その活躍は1年で終了しました。
アイドルを辞める理由となったのは身に覚えのないスキャンダルを書かれたことや、AKB48グループ内の一大イベントであった総選挙でのプレッシャーに打ち勝てないことに耐えられずに辞めてしまったのです。
急にアイドルを引退したゆうこすに世間からは様々なバッシングもありました。
当時17歳という若さで多くの人に批判されたことで、一時期街中も歩けないほどの心のダメージを背負ってしまいます。
しかし、そんな時に味方になってくれたのがSNSです。
自分の魅力を改めて感じたいと思った彼女はSNSで発信することを行い、どんどん味方が集まってきたことに喜びを感じたそうです。
こうしてSNSでゆうこすは再び立ち上がれるようになり、SNSは彼女の生活で欠かせない大切なものへと変化していきました。
SNSで大きく羽ばたいたゆうこすの活躍
現在ゆうこすはモテクリエイターとしてSNSを中心に様々な場所で姿を見ることができます。
特に大きな影響力を与えているのがYouTubeとTwitter、Instagramの3つです。
YouTubeのゆうこす
ゆうこすはYouTubeで「ゆうこすモテちゃんねる」というチャンネル名で活動しています。
チャンネル名にもあるとおり、モテるための秘訣を伝授しておりメイクやファッション、ヘアアレンジ、ダイエットにつながるモテレシピを紹介するなど、女子から評判の高い動画をたくさんアップしています。
再生回数は10万回再生を突破し、評判の高い動画に関しては300万回再生を誇っています。
Twitterのゆうこす
Twitterでのゆうこすは日々の仕事やプライベートを発信する場所となっています。
自身のYouTube動画の紹介、自身がプロデュースしたモテ商品、時には山あり谷ありの過去の自分を振り返って発言したりと、Twitterではゆうこすを深く知れるようになっています。
Instagramでのゆうこす
Instagramでは自身の可愛さや美しさをギュッと詰め込んだ写真をたくさん投稿しています。
女の子が憧れマネしたくなるような写真をたくさん上げ、見ることでモテるを追及しているゆうこすの魅力をもっと知ることができるでしょう。
その他にモテクリエイターとして様々な場所で活躍しています。
SNS上だけには留まらずテレビ番組に出演し、テレビCMにも起用されています。
ゆうこすの人気の秘密は?
メイクやファッションといった美に関するSNSというのはゆうこす以外にもたくさんの女性がテーマにしています。
しかし、彼女には一つこだわりがあり、単調な言葉ではなく彼女自身の本音の言葉で紹介していくところに高い評判を生む理由があると言われています。
そしてゆうこすは、様々なSNSを活用していることも人気を呼ぶ秘訣だと述べています。
一つのSNSに絞って居心地の良さを作ることも大事ではあるが、SNSにはそれぞれ特性があり見ている人も変わってきます。
一時期YouTubeの批判に悩み動画の投稿をストップした時期では、他のSNSに頼ってやり過ごしたこともあり、自分の居場所が複数あるからこそ、躓いても挫けずに前に進んでいけるのだと発言しています。
傷を背負っても負けじと前に進む、そのひた向きな精神が多くの女性から人気を集めることにつながっているのでしょう。
ゆうこすがこれからも届けたい思いとは?
ゆうこすは、「自分なんかがモテたいと思ったら迷惑」という気持ちを捨てて、モテたいことに恥じずに全力で恋を楽しむべきだと考えています。
心の底ではモテたいと思っていてもなかなか口には出せないし、行動に移せない人は多いことでしょう。
彼女が多くの女の子のモテたいという気持ちに寄り添い代弁してくれるからこそ、女性からの支持を得続けています。
ゆうこすは世の中の多くの女性にモテたいと思うことに自信を持ってほしいと投げかけています。
これからも女性のモテたい気持ちを全力で肯定していき、モテるための努力やぶりっこも最高だ!ということを発信していくことでしょう。
モテたいと強く思うことから辛い経験を歩んできたゆうこすですが、彼女が批判を受けた場所であるネット上で気持ちを新たにして再び立ち上がってきました。
SNS上には共感もあれば誹謗中傷もあります。
しかし、彼女が伝えるモテたいという強い思いが彼女自身を強くし、色んな所で発信することにゆうこすの強みがあります。
くじけずに頑張る姿が女性には輝いて見えるでしょう。
ぜひ、これからの活躍にも期待してみてはいかがでしょうか?
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。